ファン
検索
最新記事
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2017年12月14日

冬場の早朝ランへ身体を導く手順


こんにちは、YU YAです^ ^




一年使い続けたロードバイクをオーバーホールするべくチェーンを外したのでしばらく自転車はお休みですε-(´∀`; )
(サイクルメンテナンスさんで各所のオイル切れとボルトの緩みを色々指摘されてしまいました泣)


最近凄く寒くなってきた上日が昇るのも遅くなりましたので早朝の活動が億劫になりサボり気味でした。


このままでは身体がドンドン鈍ってしまうので朝活を復活すべく以前行っていたセルフ目覚ましメニューを冬バージョンにアレンジして復活させました^ ^




まずは早朝起床策!

IMG_7879.PNG


見たいテレビは録画しやりたい作業は早朝に回す。


起床後3時間までが一番脳が活発に動くらしいのでこの方が効果的です☆


あとiPhoneの方は是非ベッドタイム機能を使って見てください。


毎日の睡眠時間管理とこの機能専用の優しい目覚まし音がスッキリ目覚めに導いてくれます♪






次は二度寝防止策!!


よく寝る前に画面を見ると眠れなくなるという話を聞きますがこれを逆手に取ります。


目覚ましで起きたら画面光度を明るめにしたスマホでYahoo!記事やらcyclist記事やらInstagramなど好きなコンテンツを見ていると3分でお目々ぱっちり、二度寝の気分が吹き飛びますw


頭が起きてきたらスマホ弄りながらストレッチをして身体も起こして行きます。






最後は身体を屋外に導く策!!!


これが冬バージョンの最大のキモ。


寝起きの格好で着替えず一枚羽織って外に出ちゃいましょうww


真冬に寝起きで着替えるのって寒くないですか??


あとランニングウェアで外に出るのって身体が温まるまでキツイと私は思います(´ω`)


がっつり時間をとって走ろうとする時は別として朝ジョグするくらいならこれで十分!


散歩するような軽い気持ちで冬場の澄んだ空気を楽しみに行きましょう^_^






朝1時間早く起きて活動する事は必要なことを朝一で終えてしまえるのでその後1日気持ちがよいです☆


私も早く冬場の早起き習慣をマスターしたいと思います。




7日間で人生が変わる! 究極の「早起き」プログラム

新品価格
¥864から
(2017/12/13 05:39時点)




posted by YU-YA at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年12月12日

子供と遊びながら公園で出来る体幹トレーニング


こんにちは、YU YAです^ ^





お休みの日で天気が良ければ子供と公園に出掛けるのがお金もかからないし楽しく遊べると思っています☆


少し遠い公園まで子供を乗せて自転車を使うだけで中々よいトレーニングにもなりますが、公園にある遊具でも色々出来ないかといつも考えてます。





例えば...

IMG_7877.PNG

ブランコ!





これは座り漕ぎでいかに効率良く振り子運動エネルギーを大きくしていけるか。


足を真っ直ぐ伸ばし続けながら行うと下腹部と体幹に刺激が入り重心移動をスムーズに行うトレーニングにもなりますw





次にこちら

IMG_7878.PNG

ローラー滑り台!




ウンチングスタイル(すみません!これしか表現を知りません顔3(かなしいカオ)バツ1ウンチマーク)でバランスを取りながら下ります。


柔軟性とバランスのトレーニングになりますww






あとは子供と思いっきり追いかけっこをすれば有酸素運動もバッチリOK!


こうして70kgを超えてしまった身体に楽しみながらムチ打つのでした...ε-(´∀`; )


5秒の「のび」が一生寝たきりにならない体を作る! 寝たままできるキセキの「のび体操」

新品価格
¥1,296から
(2017/12/13 05:04時点)




足立区でSCOTTの最新ロードバイク試乗会開催


こんにちは、YU YAです^ ^




今週末の12月16日(土)、東京都足立区の「HAKUJIKAI Traiathlon Club」(ハクジカイ トライアスロンクラブ)のクラブハウスで、スコットバイクの試乗会を開催するようです。

http://www.scott-japan.com/news/node/4633





私も今年のTOKYOエンデューロでfoilとaddictを試乗しましたがfoilは走りと上りの軽さを、addictはエアロバイクの乗り味と平地でのエアロ効果をそれぞれしっかり体感できました☆


河川敷を走れるようなのでより普段使う環境に近い体感を得られそうです!


ご興味ありましたら是非♪





〜以下詳細〜


試乗車2017モデル
249639 Foil 10 XSサイズ
249640Foil 20 S、Mサイズ
249641Foil 30 Sサイズ
249650Addict 20 disc Sサイズ

※天候状況等により、営業時間の変更や催事が中止になる場合がございます。
※開催時の降水確率が60%を超えている場合は中止します。
※中止の場合は当日の8時までにフェイスブックにて告知致します。
※展示車・試乗車は予告無く変更される場合がございます。
※試乗料金は無料となっています。
※当日は身分証明書(運転免許証など)をご持参下さい。
※ヘルメット・グローブはご持参いただけますようお願いします。
※フラットペダル・SPD・SPD-SLはレンタルもご用意しますが数に限りがあります。
※ビンディングペダルをご使用の場合は各自ご準備いただき車両から外してご用意ください。
※万が一のため健康保険証をご持参ください。

是非、 HAKUJIKAI Athlete Labへお越しくださいませ!
スタッフ一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております。



SCOTT Shop Towels ブルーロール 55枚2ロール組

新品価格
¥690から
(2017/12/12 09:01時点)




posted by YU-YA at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 試乗会

2017年12月11日

足指先が寒いを通り越して痛い!


こんにちは、YU YAです^ ^





昨日久しぶりに荒サイをしっかり走ったのですが、日が昇り切る前の5度以下の気温だと防寒対策無しのシューズで走るのは厳しい事を痛感しました!


去年はこの時期日中しか走らなかったので気付きませんでした:;(∩´﹏`∩);:





ちょうど一年ほど前にクラブディスカッションで話題になった防寒対策がありますのでリンクを貼っておきます↓
http://fanblogs.jp/aracyclub/archive/23/0




私もこのままでは早朝走るのが厳しいのでモンベルのシューズカバーを買いたいと思います☆





また防寒対策でオススメのものがありましたらStravaディスカッションでもこちらのブログコメントでもご意見頂ければ嬉しいですてれてれ





今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



posted by YU-YA at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年12月10日

2017.12.10 超早朝荒川遡上ライド


こんにちは、YU YAです^ ^




クラブメンバーのTall主催の定例走行会『超早朝荒川遡上ライド』へ参加して来ました☆


IMG_7860.JPG





約1ヶ月ぶりの荒サイ。


河口までの10kmをダンシング縛りで身体に熱を入れるも全然力が入らずorz


運動不足で体力低下しているのを痛感しました!






トレインも先頭で33km/h維持がやっと。


一緒に走ってくれたメンバーの方々、不甲斐なくてすみませんm(_ _)m





それでもやっぱり大人数で走るのは楽しいですね☆


集団に追いついたり追い越されたり。


声をかけ合いながらだと周りに意識が自然と向くので頭と身体に入ってくる刺激が一人で走るよりも多い気がします^ ^





帰宅後は朝食当番なので今日はもちピザを作りました


IMG_7859.PNG



切り餅2個をレンジで1分チン!


それからフライパンで弱火にかけながらヘラなどで押しつぶして円形を作っていきます。


直径20センチくらいまで広げたらバター醤油を塗ってピザ用チーズを乗せてトースターで5分焼くだけ☆


お手軽で美味しいのでオススメです♪



トッピングで揉み海苔やシラスも合いますよー!


2017年12月09日

BB外せました!


こんにちは、YU YAです^ ^





IMG_7852.PNG

今日は新宿区にあるサイクルメンテナンスさんへBBを取り外して貰うために行って来ました!




結果はお見事☆


正攻法では外せずテクニックを駆使してなんとか外れました!




原因は元々のBBのネジ山がちゃんと切られていないところにパーツをはめ込んだので取れなかったようです。


BBのタッピングもして頂いたので今後パーツの脱着はスムーズになるかと思います。




飯村さん、ありがとうございましたm(_ _)m


またよろしくお願いします♪





2017年12月08日

Akiteruさんgallery20


クラブメンバーAkiteru さんの撮った写真です☆




#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
http://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
http://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
http://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
http://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
http://fanblogs.jp/aracyclub/
#荒サイ #サイクリング #荒サイ倶楽部 #strava #荒川サイクリングロード #ロードバイク #ポタリング #クロスバイク #ミニベロ #サイクリング #走行会 #自転車 #荒川 #彩湖 #風景写真  #トレイン #自転車仲間 #自転車チーム #秋ヶ瀬公園 #すれちがい #友達 #iphone #練習 
#WANGAN #車載 #カメラ #スポーツ #デザイン #榎本牧場 #道路 #電車 
荒川サイクリングロードで撮影された写真です☆
http://fanblogs.jp/aracyclub/

2017年12月06日

2歳の息子がバイクデビューしました☆


こんにちは、YU YAです^ ^





先日ピカピカに磨いた上の子のお下がりバイクを2歳3ヶ月の息子に使ってもらいました☆

IMG_7820.PNG

股下とサドルの位置関係は大丈夫そうです手(チョキ)





このバイクはペダルのユニットを付けると後から自転車になってくれる優れもの!


娘は3歳10ヶ月で自転車に乗れるようになりました♪





さて息子はどれくらいでマスターするかな??

楽しみです^ ^


ヘルメット こども 用 子供 自転車 超軽量 調整可能 幼児 キッズ 小学生 スケートボードなど適用 スポーツヘルメット【Anyfahison】(グリーン, S)

新品価格
¥2,100から
(2017/12/6 22:05時点)





posted by YU-YA at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

サイクルメンテナンスさんに行ってきます


こんにちは、YU YAです^ ^




愛車をホローテックII化する事を一時断念していましたがやっぱり心に何か引っかかり続けるので、最後の望みをかけて新宿区のサイクルメンテナンスさんへ持ち込むことにしました!

IMG_7803.PNG
http://www.sai-men.com



こちらは自転車のメンテナンスを専門で行うお店でマスターの飯村さんのYouTube 動画はかなり有名で面白いです☆








今回の私のケースがそのまんまメンテナンス項目にあり1200円ほどの工賃とかなり安心価格でやって頂けるのも嬉しいです。




目的はBBを外してもらう事ですが、マスターの飯村さんとお会いできるのも楽しみにしています☆


AZ 自転車チェーンメンテナンス6点セット【作業スタンド(折りたたみ式)、チェーンディグリーザー高浸透500ml、チェーン洗浄器、ギアクリーニングブラシセット、チェーンルブ(マルチパーパス)50ml、バイクウォッシュ480ml】

新品価格
¥1,980から
(2017/12/5 21:29時点)





posted by YU-YA at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談

2017年12月05日

6歳になった娘が乗る次の自転車は...


こんにちは、YU YAです^ ^





娘が6歳になり使っていた自転車が小さくなりました。


それは2歳の弟に譲る事にしましたので今娘が乗れる自転車がありませんσ^_^;


色々と検討していましたがコレにしたいと思います↓

IMG_7793.PNG
http://www.bscycle.co.jp/products/sp/brands/LEVENA/LV1862016/index.html



ブリジストンが本気で作った子供用自転車『レベナ』


決め手は7.9kgという一般的な子供用自転車の半分の重さとコストパフォーマンスに惹かれました☆




もともと乗っていた12インチの自転車とほぼ変わらない重さなのですんなり移行できる事を期待します!


というのも交通公園などで16インチや18インチの自転車を試乗させたのですがどうも車体の重さに身体が振られてしまってグラグラ危なっかしかったという経緯があるからです。




18インチなら私のロードと一緒に走れるかな?という期待をしながらサンタさんを待つばかりですw



ブリヂストン(BRIDGESTONE) キッズ用自転車 レベナ(LEVENA) LV186 クロツヤケシ

新品価格
¥34,749から
(2017/12/4 21:22時点)







posted by YU-YA at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑談