アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年12月01日

『椿油』は超万能!椿油をヘアケア&スキンケアに利用する方法。

万能ヘアケア+スキンケア『椿油』のチカラ

ヘアケアの基本アイテムとして人気の「椿油」。使っている人も多いのではないでしょうか。そう言うわたしも、髪を保湿するトリートメントケアに使用しています。長年人気の定番商品だけあってしっとりまとまりやすくなり、髪が跳ねるのも防げるため長年愛用しています。わたしはその方法でしか使ったことがなかったのですが、実は「椿油」はヘアケアに万能な優秀アイテムなのだそうです。

椿油のヘアケア

◎トリートメント
……髪に潤いを与え髪のパサつきを抑える。また、広がりにくくまとまりやすい髪に。
※毎日のケアに

◎頭皮ケア
……キレイな髪を作る土壌となる頭皮を、清潔で健康に。
※定期的なケアに

◎ヘアパック
……シャンプー前に椿油パックで集中ケア。ダメージを防いでつややかな髪に。
※たまのスペシャルなケアに

このように様々な方法でヘアケアに使える椿油。さらに椿油はヘアケアに万能なだけでなく、スキンケアアイテムとしても優秀だということです。
椿油のスキンケア

◎クレンジング
……肌に付着した汚れや余分な皮脂を浮き上がらせ、さっぱり洗い落とす。
※毎日の基礎ケアとして

◎オイルパック
……洗顔後のパックで乾燥を軽減。
※定期的なスペシャルケアに。

◎角栓ケア
……クレンジング後の、毛穴を開いた状態で。
※定期的なバスタイムでのケアに。

髪にも肌にも、そして毎日の基本ケアにも週一・月一のスペシャルケアにも。様々なケアに使える椿油ですが、メリットはその用途の広さだけではありません。
椿油のメリット

◎天然成分100%
……椿の種から搾油した、安心して使えるオーガニック製品。

◎セラミド
……ダメージヘア内部の空洞を椿に含まれるセラミドが補修。

◎ツバキ葉エキス
……紫外線やカラー・パーマで発生する老化の原因「活性酸素」を除去。

◎オレイン酸
……人の皮脂の40%を占めるオレイン酸を多く含むため、肌になじみやすい。

◎サポニン
……サポニンが殺菌作用で肌を守る効果も。

様々なメリットで安心して使うことができる椿油。わたしもまずはもっと様々な方法で、ヘアケアに取り入れて輝くツヤツヤの髪を手に入れてみたいと思います。 みなさんもお手持ちの椿油があったらぜひ色々なケアを試してみてはいかがでしょうか?
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3893617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク
サイト内検索☆
新しい記事を書きました☆
カテゴリアーカイブ
プロフィール
Sakuraさんの画像
Sakura
アラフォーのSakuraです☆ だんだんと年齢が顔や身体に出てくる年頃になってきました。 良いと言われるものを積極的に試してみて、本当に効果があった化粧品やエステものを紹介します☆ 自分に合った商品を探すためのモニターも行っていますが、正直なコメントでみなさんに紹介しています☆ スピリチュアルも大好きで、神社仏閣巡りが趣味です☆
ブログ
プロフィール
タグクラウド
リンク集
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。