アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
36歳派遣社員さんの画像
36歳派遣社員
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月21日

職場についての紹介

私はトヨタ車体というトヨタ自動車の系列工場で働いています。
ここの会社は俗に言う期間従業員といわれる採用は現在してないようです。
正社員以外は各派遣会社から派遣される協力社員と呼ばれる人達が働いてます。実際に自分の組にも老舗の派遣会社など様々な派遣会社から来てます。

〜トヨタ車体で働くまでの流れ〜
自分の場合は工場ワークス?とかいうサイトを見て応募しました。応募した際は電話で派遣会社の人と仕事のこと、給料のことなどあらかじめ説明があり現地に赴任するという流れでした。赴任は当日は派遣会社の事務所に直接出向きそのまま登録や寮に関する説明や手続き、祝い金の説明などを受けその日はそのまま寮へ移動。なんと寮の綺麗なこと!築1年も経たないキレイなマンションです。⇦寮費はしっかり取られます困り

そして2日目
この日は工場に行き入社についての説明や工場で仕事する為の注意事項、そして何と言っても午後は簡単な適性検査があります。適性検査の後にはそれぞれの配属先が決まることになります。ここが運命の別れ道!だいたいは組立に配属になると言われて来ましたが自分は組立ではありませんでした。ラッキー🤞
そして次の日からは3日間配属先で研修が始まります。ただここで安心はできません。この3日間の研修期間でしっかりとやる事をクリアできなければ即クビ!という非情な道が用意されているとこっちに来て初めて聞き、そんなの聞いてないしここまで来てクビになるわけにはいかんと必死に研修を受けテストも合格しなんとか今の配属先で仕事できてるというわけです。(実際に研修の際、4人で研修を受けましたがその内1人は初日にいなくなってました。)
この研修を終えた次の日からは実際に働く工場に配属となります。
工場ではまた朝から座学の連発で眠い目を擦りながら何とか起きてたのを思い出します。工場内での安全教育やルール(ポケてなし)などの復習、やる仕事の作業内容(標準)の書き出しなどをして最後に組長や班長と顔合わせをしその日は終了といった流れです。




思い出しながら書いてますし日本語苦手なので読みにくい文章になってるのは十分承知です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

面接行ってきました!

先ほどのブログにも書いた通りバイトの面接行ってきました!
結果は合格(^^)v
来週から来てくださいって言ってもらえました。一応自分の希望や普段フルの仕事してるので土日の空いた時間を活用したいなど話をし了承してもらえました。


今までは暇だなぁって思ったらパチンコ行ったり浪費する休日でしたがこれからは少しでも蓄えて早くこの期間工ループから抜け出すべく第一歩を歩みはじめたって自分に言い聞かせて頑張ります
何と言っても人と会話ができることが喜びです(笑)ってどんだけ孤独なんだって話ですよね困り
では、また書きます!
A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTLAZ+5R6VAQ+0K+10E87N

履歴書完成!

履歴書完成!

久しぶりの履歴書。字を書くのも久しぶり(笑)そして職歴多すぎて書くスペースたっぷり使いました。次書くときはスペース無くなるからヤバイかも。
さぁて、シャワー浴びてヒゲ剃って準備しますか


自己紹介です

みなさんはじめまして!
私は現在豊田市のある自動車工場で働く派遣社員の36歳(男)です。
ここでは8月から仕事をしており現在2ヶ月を過ぎたばかりでまだ土地勘もない為住んでる安城市からはなかなか飛び出す勇気もなくだいたいは近所の公園でポケモンGOをやるかパチンコやりに行くか趣味のスーパー見学をしながら買い物をする日々を送っております。趣味という趣味もない寂しいおっさんです(笑)
【良かったらこちらも見てね!】

最近はあまりに休日暇すぎてバイトでもしちゃおうかなって思ってます。そんな今日、早速バイトの面接に行ってきます。バイトをする動機は人と会話をしたいってのが志望動機です。⇦さすがに面接時には言えませんが・・・
普段仕事の時は会話という会話はしないし寮に帰ってきても独り部屋にいるので会話をする機会が少ないのでこのままだと寂しすぎるっす。

あとでまたどんな面接だったか報告しますのでお楽しみに!

https://blog.with2.net/link/?1938964
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。