ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
36歳派遣社員さんの画像
36歳派遣社員
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月14日

4月の稼働について

お久しぶりなブログになってしまいました。

今行っている工場は4月に入りタクトが落ちて日々の生産台数もだいぶ減りました。
だって毎日定時間だもん(笑)しかも若干インタイムで終わります。



この状況は来月位まで続くみたいです。給料は減らし辛いっす。仕事や環境はいいけど1番は給料ですから最近は色々考えてます。長くいたいけど毎年このサイクルだとなぁ・・・
やっぱ関東方面に移籍しようかな。
情報があれば教えて下さい!



2018年03月07日

7ヶ月目★





今日7日で丸7ヶ月経ちました。
あっという間に過ぎた感じで1年経った時もこんな感想なのかもしれません。
うちの会社は6ヶ月毎の更新なのです。はい。
今の職場は前の職場と違って圧倒的に人間関係が良い!これが1番だと思います。
今の工程には人員が9名の所に派遣が7人もいるので気持ちも楽だしみんな仲良しで休憩中も話ししたり誰かの誕生日や忘年会新年会などの宴会時期にはみんなで飲みに行ったりしてます。気軽に誘ってもみんな来てくれるしそこで愚痴やらなにやらたわいのない話をして盛り上がってほんと雰囲気がいいです。




ほんと恵まれた環境に感謝しつつまた今日からの1ヶ月頑張って行こうと思います!


2018年02月25日

2月も終盤





みなさんこんばんは!
2月もそろそろ終わりですね。オリンピックも今日が閉会式。2月は1年で1番短い月でしたがほんとあっという間に終わる感じですよ。





3月は珍しく休出が2回もあり忙しいみたいですが4月からはタクトダウンでガクンと生産が落ちるそうです。休出あるしタクトダウンに向けた作業訓練もあるので残業も増えることでしょう。稼働日数も多いので3月は稼げそうです!️稼げば稼ぐほど寮費の負担が痛く感じます。やっぱ寮費のかからない直接雇用の期間工がいいんじゃないかなと思い色々サイト見たりしてます。比較する良いサイトがあったら教えて下さい!
まだ更新したばっかだし今の職場に不満も無いけどやっぱ手取りが多い方がいいですよね。はぁ〜・・・





色々考えることはありますが3月は頑張ります!
まだインフルも流行ってるみたいですしみなさんもご自愛ください!

2017年10月27日

さぁ、金曜日☆




連日の設備トラブルと教育での残業で今週もボロボロです。昨日も社員の人に寮まで送ってきてもらったのですがコンビニ寄って帰ってきたら反対直の人たちが送迎バスに乗り込む時間でした(笑)



月末だから台数もあげなきゃならないし今週の台風の影響でマイナスも大きくなってタクト変更も延期になったし来週もそこそこ残業は見込めそうです!残業あっての仕事ですから手(チョキ)︎('ω'手(チョキ)︎ )






さぁ、全国遅番みなさん、今日一日頑張りましょう!

2017年10月25日

お疲れ様です!

目元とまつ毛のWケア美容液「目元とまつ毛のご褒美」

全国の遅番のみなさん、今日もお疲れ様でした!



さて、昨日に続いて今日も機械トラブルやら前工程でのトラブルやらでラインは止まりまくりで生産台数もかなりの未達だそうです。昨日は早番が台風で休みだったのもありますし月末近くなって上層部はかなり焦ってるんでしょうね(笑)



私の働いてる工場では来月からタクトダウンとなり今までの作業工程に新しい工程がプラスになります。それに伴い作業訓練をライン終了後行ってるのですが選手に続き残業はフルで2hでした。昨日は2.5hでしたが今週は明日からまた2.5hとなりそうです。
体は疲れますが深夜残業で稼げるのはありがたいです



【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

今週もあと半分です!これからゆっくり休んで残り頑張ります!




2017年10月21日

職場についての紹介

私はトヨタ車体というトヨタ自動車の系列工場で働いています。
ここの会社は俗に言う期間従業員といわれる採用は現在してないようです。
正社員以外は各派遣会社から派遣される協力社員と呼ばれる人達が働いてます。実際に自分の組にも老舗の派遣会社など様々な派遣会社から来てます。

〜トヨタ車体で働くまでの流れ〜
自分の場合は工場ワークス?とかいうサイトを見て応募しました。応募した際は電話で派遣会社の人と仕事のこと、給料のことなどあらかじめ説明があり現地に赴任するという流れでした。赴任は当日は派遣会社の事務所に直接出向きそのまま登録や寮に関する説明や手続き、祝い金の説明などを受けその日はそのまま寮へ移動。なんと寮の綺麗なこと!築1年も経たないキレイなマンションです。⇦寮費はしっかり取られます困り

そして2日目
この日は工場に行き入社についての説明や工場で仕事する為の注意事項、そして何と言っても午後は簡単な適性検査があります。適性検査の後にはそれぞれの配属先が決まることになります。ここが運命の別れ道!だいたいは組立に配属になると言われて来ましたが自分は組立ではありませんでした。ラッキー🤞
そして次の日からは3日間配属先で研修が始まります。ただここで安心はできません。この3日間の研修期間でしっかりとやる事をクリアできなければ即クビ!という非情な道が用意されているとこっちに来て初めて聞き、そんなの聞いてないしここまで来てクビになるわけにはいかんと必死に研修を受けテストも合格しなんとか今の配属先で仕事できてるというわけです。(実際に研修の際、4人で研修を受けましたがその内1人は初日にいなくなってました。)
この研修を終えた次の日からは実際に働く工場に配属となります。
工場ではまた朝から座学の連発で眠い目を擦りながら何とか起きてたのを思い出します。工場内での安全教育やルール(ポケてなし)などの復習、やる仕事の作業内容(標準)の書き出しなどをして最後に組長や班長と顔合わせをしその日は終了といった流れです。




思い出しながら書いてますし日本語苦手なので読みにくい文章になってるのは十分承知です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。