アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
36歳派遣社員さんの画像
36歳派遣社員
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月27日

さぁ、金曜日☆




連日の設備トラブルと教育での残業で今週もボロボロです。昨日も社員の人に寮まで送ってきてもらったのですがコンビニ寄って帰ってきたら反対直の人たちが送迎バスに乗り込む時間でした(笑)



月末だから台数もあげなきゃならないし今週の台風の影響でマイナスも大きくなってタクト変更も延期になったし来週もそこそこ残業は見込めそうです!残業あっての仕事ですから手(チョキ)︎('ω'手(チョキ)︎ )






さぁ、全国遅番みなさん、今日一日頑張りましょう!
【このカテゴリーの最新記事】

2017年10月26日

ドラフト会議!





いよいよ今日は運命のドラフト会議ですね!
自分も野球をやっていたので可能性はないのはじゅうぶんわかってますがもしかしたら指名されるかも?と夢を見てる勘違い野郎です(笑)



なんといっても今回の目玉は早稲田実業の清宮くんですよね!何球団指名するのか?どこに行くのか?興味深々です。ぜひ我が阪神タイガースへ来てくれるとうれしいです手(チョキ)︎('ω'手(チョキ)︎ )
アニキよろしく!





こんな時に仕事なのは残念ですが休憩中にちょくちょくチェックしたいと思ってます!




みなさんの注目の選手がどうなるのかほんと楽しみですね!ほかにも注目の選手はたくさんいるので自分も楽しみでなりません。
あー、仕事行きたくねぇ(笑)

2017年10月25日

お疲れ様です!

目元とまつ毛のWケア美容液「目元とまつ毛のご褒美」

全国の遅番のみなさん、今日もお疲れ様でした!



さて、昨日に続いて今日も機械トラブルやら前工程でのトラブルやらでラインは止まりまくりで生産台数もかなりの未達だそうです。昨日は早番が台風で休みだったのもありますし月末近くなって上層部はかなり焦ってるんでしょうね(笑)



私の働いてる工場では来月からタクトダウンとなり今までの作業工程に新しい工程がプラスになります。それに伴い作業訓練をライン終了後行ってるのですが選手に続き残業はフルで2hでした。昨日は2.5hでしたが今週は明日からまた2.5hとなりそうです。
体は疲れますが深夜残業で稼げるのはありがたいです



【早い者勝ち!】 あなたのお名前、残ってる?

今週もあと半分です!これからゆっくり休んで残り頑張ります!




2017年10月23日

行ってきます


派遣社員ランキングへ



さぁ、これから出勤です。
風は強いですが仕事には影響なかったみたいでひと安心です。
今週も頑張りましょう!


住民異動してきました!




派遣社員ランキングへ

台風が過ぎ去りましたが安城市は風が強い状態が続いてます。でも久しぶりの青空!気持ちがいいです



今週は遅番なので前から放ったらかしにしてた住民異動の転入届けと免許証の住所変更をしてきました。
寮から市役所、警察署は自転車でも5分圏内なので立地には恵まれております。市役所でも手続きはスムーズで月曜日なので混んでると思ってましたが30分も掛からず手続き終了!警察署でも5分位で手続き終了しました!



派遣や期間工をやってる人達は住所変更をしないって方が多いと思いますが自分の場合、来年免許更新があるので地元に戻って更新するのも時間とお金がかかりますし長期連休とタイミング合えばって方はいいかもしれませんが長期連休とも被らないため現地で更新するのが一番手間もお金もかからないので住所変更した次第です。



思ったより手続きの時間もかからなかったのでご飯食べて夕方の出勤までゆっくり過ごしたいと思います。




全国の遅番のみなさん!今週も頑張りましょう

2017年10月22日

台風接近!





外はだんだん風が強くなってきましたね!テレビは選挙速報しか入ってないしこれから部屋の掃除をしようかと思います。





雨のせいか部屋の中はジメジメしてて風が強いから窓も開けられないし不快指数はかなり高いです。

各地で被害も出てるみたいですしみなさんもお気を付け下さい!
自分もコーラを買いに行きたいのですが様子を見てたら外に出るタイミングを逃しました。だってこれからますます状況悪くなるんでしょ?買ったばかりの傘が壊れるのも嫌だし我慢します。





やっぱりね・・・

いつものごとく近所のパチンコ屋に行ってしまいました。
当たりは軽いが続かない、続いてもバケ3連でのまれる⇨投資額少ないからと夏目さんをもう一枚もう一枚⇨台移動⇨またバケ困り
この負の連鎖で1日終わりました。
今日で打ち納めなので最後は5スロのハーデスで遊んできました。たぶん中間設定くらいあったかな?
来週からはバイトも始まるのでマジメに働いて今後は違うことに投資したいと思ってます!





外に出ると雨風が強くなってきて台風が近づいてきてるのを実感しつつ買物して足早に帰宅。
さぁ、晩ご飯の準備します!




あー、腹減った・・・

台風21号

みなさんおはようございます。
昨日は来週からの遅番に備え4時頃寝ましたが起きたのは8時(笑)のおっさんです。なぜか休みの日はよく眠れません困り
今日は衆議院議員選挙の日ですね!私は住所変更してないのでもちろん選挙権はありますが地元に紙切れとなって処分されることでしょう(笑)投票にはどうにかすると行くことはできるのでしょうが投票所もわからないしこの天気だと足が重い。どこで投票できるか調べるだけ調べてみますが・・・。



さて、今日から明日にかけて台風が上陸すると報道されてますがみなさんは対策してますか?私は買い物にも出かけてないのでいざという時の食糧の備蓄もありません。いざとなったら出前でも頼みます!
洗濯も乾かないしムダに暖房つけて乾かすしかないですね!
ここ最近雨が続いてますし台風で大きな被害がないといいのですがみなさんもお気をつけ下さい!



ではまた書きます。

2017年10月21日

職場についての紹介

私はトヨタ車体というトヨタ自動車の系列工場で働いています。
ここの会社は俗に言う期間従業員といわれる採用は現在してないようです。
正社員以外は各派遣会社から派遣される協力社員と呼ばれる人達が働いてます。実際に自分の組にも老舗の派遣会社など様々な派遣会社から来てます。

〜トヨタ車体で働くまでの流れ〜
自分の場合は工場ワークス?とかいうサイトを見て応募しました。応募した際は電話で派遣会社の人と仕事のこと、給料のことなどあらかじめ説明があり現地に赴任するという流れでした。赴任は当日は派遣会社の事務所に直接出向きそのまま登録や寮に関する説明や手続き、祝い金の説明などを受けその日はそのまま寮へ移動。なんと寮の綺麗なこと!築1年も経たないキレイなマンションです。⇦寮費はしっかり取られます困り

そして2日目
この日は工場に行き入社についての説明や工場で仕事する為の注意事項、そして何と言っても午後は簡単な適性検査があります。適性検査の後にはそれぞれの配属先が決まることになります。ここが運命の別れ道!だいたいは組立に配属になると言われて来ましたが自分は組立ではありませんでした。ラッキー🤞
そして次の日からは3日間配属先で研修が始まります。ただここで安心はできません。この3日間の研修期間でしっかりとやる事をクリアできなければ即クビ!という非情な道が用意されているとこっちに来て初めて聞き、そんなの聞いてないしここまで来てクビになるわけにはいかんと必死に研修を受けテストも合格しなんとか今の配属先で仕事できてるというわけです。(実際に研修の際、4人で研修を受けましたがその内1人は初日にいなくなってました。)
この研修を終えた次の日からは実際に働く工場に配属となります。
工場ではまた朝から座学の連発で眠い目を擦りながら何とか起きてたのを思い出します。工場内での安全教育やルール(ポケてなし)などの復習、やる仕事の作業内容(標準)の書き出しなどをして最後に組長や班長と顔合わせをしその日は終了といった流れです。




思い出しながら書いてますし日本語苦手なので読みにくい文章になってるのは十分承知です。
最後まで読んでいただきありがとうございます。

面接行ってきました!

先ほどのブログにも書いた通りバイトの面接行ってきました!
結果は合格(^^)v
来週から来てくださいって言ってもらえました。一応自分の希望や普段フルの仕事してるので土日の空いた時間を活用したいなど話をし了承してもらえました。


今までは暇だなぁって思ったらパチンコ行ったり浪費する休日でしたがこれからは少しでも蓄えて早くこの期間工ループから抜け出すべく第一歩を歩みはじめたって自分に言い聞かせて頑張ります
何と言っても人と会話ができることが喜びです(笑)ってどんだけ孤独なんだって話ですよね困り
では、また書きます!
A8.netなら!
------------------------------------------------
◇スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TTLAZ+5R6VAQ+0K+10E87N
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。