アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
36歳派遣社員さんの画像
36歳派遣社員
プロフィール

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年04月25日

GWまでもう少し!

みなさんこんにちは
今週は定時で帰れる日が続いてかなり気持ち的に楽です。
そしてあと2日出勤すればGW☆
僕の地元では今桜が満開だそうで今週末帰ったらさっそく花見のお誘いもあるのでかなりウキウキしてます♪



ライン作業中も帰ったらあれしようこれしようって考えてると時間もあっという間に過ぎてくしね!
さぁ、もう一踏ん張り頑張りましょう!


【このカテゴリーの最新記事】

2018年04月14日

4月の稼働について

お久しぶりなブログになってしまいました。

今行っている工場は4月に入りタクトが落ちて日々の生産台数もだいぶ減りました。
だって毎日定時間だもん(笑)しかも若干インタイムで終わります。



この状況は来月位まで続くみたいです。給料は減らし辛いっす。仕事や環境はいいけど1番は給料ですから最近は色々考えてます。長くいたいけど毎年このサイクルだとなぁ・・・
やっぱ関東方面に移籍しようかな。
情報があれば教えて下さい!



2018年03月11日

3.11は特別な日

みなさんこんにちは。
今日3/11は東北人にとっては特別な日です。
7年前の今日、自分は営業マンをやってて後輩の営業に同行しておりちょっと一服しようとコンビニに車を停めようとしていました。その時車がガクッと揺れて車が雪でスリップしたんだと思ったらどうやら様子がおかしい。外を見てみると電柱や電線がグラグラ揺れてて地震だと気が付きラジオをつけました。ラジオとワンセグで情報を収集しこれはとんでもない地震が来たんだと気付かされました。周りは停電し信号機も消えてしまいました。その後も2日ほど停電し食料やガソリンなど物流もストップ。自分の地元は大きな被害はありませんでしたがみんな不安な日々を過ごしました。岩手、宮城、福島の方々の苦労には及びませんが未だに今日という日が来ると恐怖心が芽生えます。



日々復興は進んでおりますが心の復興はなかなかうまくいくものではないでしょう。
今年も14:46に黙祷を捧げましたが自然と涙が出てきました。離れて暮らす家族のことや仲間達のことを思うと不安な気持ちになります。
何気ない毎日を今日も遅れていることに今日も感謝して過ごしたいです。




忘れてはいけない風化させてはならないと報道番組では話してますが僕らは忘れない。忘れることはありえない。

2018年03月07日

7ヶ月目★





今日7日で丸7ヶ月経ちました。
あっという間に過ぎた感じで1年経った時もこんな感想なのかもしれません。
うちの会社は6ヶ月毎の更新なのです。はい。
今の職場は前の職場と違って圧倒的に人間関係が良い!これが1番だと思います。
今の工程には人員が9名の所に派遣が7人もいるので気持ちも楽だしみんな仲良しで休憩中も話ししたり誰かの誕生日や忘年会新年会などの宴会時期にはみんなで飲みに行ったりしてます。気軽に誘ってもみんな来てくれるしそこで愚痴やらなにやらたわいのない話をして盛り上がってほんと雰囲気がいいです。




ほんと恵まれた環境に感謝しつつまた今日からの1ヶ月頑張って行こうと思います!


2018年02月25日

2月も終盤





みなさんこんばんは!
2月もそろそろ終わりですね。オリンピックも今日が閉会式。2月は1年で1番短い月でしたがほんとあっという間に終わる感じですよ。





3月は珍しく休出が2回もあり忙しいみたいですが4月からはタクトダウンでガクンと生産が落ちるそうです。休出あるしタクトダウンに向けた作業訓練もあるので残業も増えることでしょう。稼働日数も多いので3月は稼げそうです!️稼げば稼ぐほど寮費の負担が痛く感じます。やっぱ寮費のかからない直接雇用の期間工がいいんじゃないかなと思い色々サイト見たりしてます。比較する良いサイトがあったら教えて下さい!
まだ更新したばっかだし今の職場に不満も無いけどやっぱ手取りが多い方がいいですよね。はぁ〜・・・





色々考えることはありますが3月は頑張ります!
まだインフルも流行ってるみたいですしみなさんもご自愛ください!

2018年02月15日

ギックリ腰

みなさんこんにちは顔1(うれしいカオ)



いやぁギックリ腰やっちまいました。
話では聞いたことあるけど自分でやるとは思ってもなかった(>_<)



突発したから組の人達には迷惑かけちゃったな。゚(゚´Д`゚)゚。
3日も休んだので明日からは出勤しなきゃ!
ほんと痛くて笑えませんでした。皆さんも気を付けてくださいね!


2018年02月12日

6ヶ月経ちました!





みなさんお久しぶりです。
インフルからも完全回復して1月も無事に終えて2月が始まっております。



実は先週でここトヨタ車体に来て半年が経ちました。すげぇあっという間に感じます。
スバルにいた6ヶ月とは比べものになりません(笑)
やっぱ愛知の人は暖かいし職場の空気も良いし職場の人にも恵まれてるからだと思います。ほんと感謝です!



2月3月は久し振りに休出もあるので早番の土日休みは4月までお預けですが今週も頑張っていきます!



2018年01月21日

お久しぶりです

1月も後半になりますが
あけましておめでとうございます(笑)



年末年始は地元に帰省してゆっくり過ごしまた愛知に戻ってきて仕事始めから1週間で流行りのインフルにかかり先週は5日休みまして。
来週から改めて仕事始め気分で頑張ろうかと思ってます。



とりあえず2月には愛知に来て半年になりますし初めての更新です。(なんかもう勝手に更新することになってました)
この土日は趣味の副業でリハビリしつつ明日からまたじゃんじゃん不具合指摘していきます!

2017年12月03日

12月ですね





早いものでもう12月ですね。
ブログの更新もサボりまくりです。
平日は仕事、週末はバイトという生活を約1カ月やってきましたが、この生活でしばらくはやっていけそうです手(チョキ)



バイトは基本夜勤なので日中は寝てるだけだし特に趣味も無いからなんとなく暇ならパチンコ行ってた生活から抜け出せそうだし、バイトしてたらちゃんと収入はあるわけですから計画的にお金使えるしね!

今日もバイトで明日からは遅番なので遅番の生活リズムにも事前に慣れておけるしいい感じです!特に仕事柄、食生活には困らないので週末は食費もかからず本当に助かってます。自分、運だけは持ってますから(笑)



今年も残り1カ月切りましたし頑張っていきましょうおやゆびサイン


2017年11月11日

久しぶりの更新です。




しばらく間を空けてしまいました。
先々週から風邪をひいてその風邪が長引いておりました。仕事は休まず行ってたのですが帰ってきたら即寝し次の日に備えるという1週間を過ごし今週も喉の痛みなど咳が出たりまだ本調子ではありません。



先月から始めたバイトについてもこれからまた記事にしていきたいと思っておりますのでよろしくお願いします!



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。