アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

   ☆ 日々の買物はこちらから ★

Amazon

楽天市場   楽天カード
ベルメゾンネット

プロフィール

Ara-ki
  セミリタイアしました!  
カテゴリー

    ☆★ ブログランキング ☆★


にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ

人気ブログランキングへ

リンク集
最新記事
https://fanblogs.jp/ara-ki/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2012年03月13日
負けないトレード
よくエントリーポイントについてのご質問を受けるのですが、私のトレードでは大概明確な根拠はありません。

毎日の値動きを追いつつチャートを絵的に見ることによって、どちらかにブレイクしそうになったら入ります。
そこが直近高値のロングであったり、底値のショートの場合は超タイトにストップを置きますが、
直近高値のショートや底値のロングの場合は多少損を許容します。
お宝ロングはストップすら置きません)

でも、たったこれだけで大怪我はしないのです。
今回も2日で約12万円獲れましたが、本当にこれを実行しただけにすぎません。
FXで負けないのは別に難しくはなくストップの置き方だけに注意すればいいのです。

しかし、ここから大きく勝てるようになるためには、それなりの経験と努力が必要かもしれません。
以下は私のFX略歴の一部です。

2008年(平成20年)長月  FXデビュー 直後リーマンショックに遭遇
                  (一時100万円超の含み損を抱える)
2009年(平成21年)某月  劇的にプラス転換
2010年(平成22年)弥生  トラリピをスタート(年間100万円超の差益を出す)


勉強会ではよく話していることなのですが、私はFXを始めてすぐリーマンショックに遭遇しオセアニア通貨で
最大約120万円の含み損を抱えました。(いわゆる塩漬け・・・)
結局スワップのおかげでプラス決済は出来ましたが、それに1年半費やしてしまったのです。
(その資金でトラリピをスタートしました・・・)

今思えば「失われた1年半」のほか何ものでもなかったと思っています。
だってその間ショートしていれば120万円獲れたのですよ!
それだけではありません。1年半もボーナス的なトレードチャンスを逃しているのですよ!!

身動きできない事こそ最大の悪(損失)であると勝てるようになって強く強く感じます。
この過去の失敗が現在の私の原点と言っても過言ではないのです。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。