アフィリエイト広告を利用しています


最新記事
人気記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ
アンケートモニター登録

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  










広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月21日

やっぱりパッケージデザインに左右される


メイク道具.jpg


昨日つくづく思ったのが、物を購入する時、人ってやっぱりパッケージデザインに左右されるよねって事です。

私の場合だったら、化粧品を買う時に自分が今まで使った事ないメーカーだったとしても、パッケージが綺麗or可愛いというだけで選んでしまう事が多々あります。

中には、使用してみると「失敗した!!」と、良くない物もありますが、やっぱり自分のお気に入りの物を身の周りに置いておきたいと思うのが女心なのです
男の人も、そうですよね。

『人は見た目が100%』(TVドラマでもありましたね)とは良く言いますが、物にも同じ事が言えると思います。

だって、どんなにスゴイ成分の化粧水だって、パッケージがダサかったらテンション下がりますし、あんまり目に入る位置に置いておきたくないし。

例えば、高級な中身なのに外側がチープなパッケージだったら、本当に効果あるのか疑問に思ってしまいますし、逆も然りです。

メーカーさんはそれが分かっているから、パッケージデザインにお金を掛けて作っているのです。
そこの会社のイメージにも関わって来るからです。


そんなこんなで、私が最近特に気になっているのがフェイスパウダーのパッケージなのですが、中々自分が気に入る物が見つからないんですよね…。

まぁ、これは個人の好みもあると思うのですが、デカイし、もっさりしたデザインしか見かけないです。
プラスチック系の素材でも、もうちょっとどうにかならないかと思ってしまうのですが。

やっぱりコスト面かな…。

フェイスパウダーって、使用している人には分かってもらえると思うのですが、メイク直しの度にファンデーションを使用すると厚塗りになってしまうので、フェイスパウダー(お粉)で軽く押さえた方が自然な感じを保てるので、凄く重宝するアイテムなんですよ。

これから夏場は特に汗をかきますから、軽くメイク直し出来る方がありがたいんです。

そして、出来れば程良いサイズのコンパクト型(鏡付き←これ絶対)の素敵なデザインにしてもらえたら最高だなと思っています。

女の人って何だかんだ荷物が多いですし、メイク道具も持ち歩いているので、なるべくかさばらない物がベストなんです。

もし、コスメの座談会があったら提案したいぐらいです。

同じように思っている人、いるんじゃないかなー?








…………………………………………………………………
↓フリー素材サイト イラストACさん・写真ACさん↓
ダウンロードだけでなく、イラストレーターとして
登録もできますよ!
〈メルマガ登録で、フリー素材が毎日もらえます!〉








posted by anz at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン
プロフィール
anzさんの画像
anz
anz(あんず)です。 デザインされた物を色々分析するのが好きです。 よろしくお願いします。




最新コメント
最新トラックバック
ファン
検索
タグクラウド

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。