アフィリエイト広告を利用しています


最新記事
人気記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ
アンケートモニター登録

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  










広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年06月13日

公園に行ったら高齢者だらけだった件


公園.jpg


ニュースなどでよく、
『高齢化社会になりました。』
と聞く事が多かったですが、それをものすごく実感する出来事がありました。

日曜日の午前中に公園に散歩に行ったら、見渡す限り高齢者だらけで、「今日は日曜だし、何か高齢者向けのイベントでもあるのかなぁ。」とその時は思っていました。

しばらく歩いてベンチに座って気分転換した後、ふと顔を上げると、周りのベンチがまた高齢者だらけでした。

なんか、TVで言ってた事は本当なんだな、と改めて実感してしまいました。

私が外側から見ている印象では、そこに来ていた人はみんなお元気そうな人達ばかりで、楽しそうに会話したり、スポーツしたり、鳥に餌をやったりしていました。

中には、家に居辛くて出て来ている人もいるかもしれませんが、その日の高齢者を目の当たりにして、自分もやがては年を取り、高齢者の仲間入りをするのだという事を思いました。

年を重ねても、何か自分にとって趣味や生き甲斐となる物をもっていたいな…。

自分の周りの知り合いも、親もドンドン年を取って来ていますし、見ていて色々考えさせられました。

たまに、高齢者を毛嫌いする方もいますが、職場にいてくれると困った時に知恵をくださったり助けてもらえるので、居てくださると癒されるというか、ホッとします。

若者にないアイデアも持っていますし、貴重な人材だと私は思っています。

でも、年を取ってるだけで就職し辛いとか、邪魔者扱いするとか、間違っていると思います。
もっと尊重し、大切にされるべきじゃないでしょうか?

いずれ、自分も同じ立場になる日が来るのですから…。







…………………………………………………………………
↓フリー素材サイト イラストACさん・写真ACさん↓
ダウンロードだけでなく、イラストレーターとして
登録もできますよ!
〈メルマガ登録で、フリー素材が毎日もらえます!〉








posted by anz at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
プロフィール
anzさんの画像
anz
anz(あんず)です。 デザインされた物を色々分析するのが好きです。 よろしくお願いします。




最新コメント
最新トラックバック
ファン
検索
タグクラウド

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。