アフィリエイト広告を利用しています


最新記事
人気記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
写真ギャラリー
月別アーカイブ
アンケートモニター登録

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  










広告

posted by fanblog

2017年06月06日

本屋さんにあまり行かなくなったのが寂しい


猫と本.jpg


やっぱり時代の流れを感じますね。

前なら仕事が早く終われた日には、バカのひとつ覚えのように本屋に寄って色々な本を物色していた私ですが、ネット書籍が便利になってからはほとんど本屋に行かなくなってしまいました。

それが最近自分でも寂しく思っているのですが、本屋の何が良いって、やっぱりお店の独特の雰囲気やそこで過ごしている時間だったりします。

気がつくと1時間ぐらいあっと言う間に過ぎていることが多々ありました。

特に大型店に行くと、本の専門性や冊数もハンパないですし、デザイン関連の本や美術の本、ガーデニング、手作り雑貨、インテリアの本に、自己啓発本など、必ずといっていいほど手に取って見ていました。

その中でも、またデザイン関係の本の紹介になってしまうのですが、
『10倍ラクするillustrator仕事術』という本があります。

10倍ラクするIllustrator仕事術増強改訂版 ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識 CS5 [ 鷹野雅弘 ]




私が買った時は改訂前だったのですが、本当に「このテクニックをもうちょっと早く知りたかったな。」という制作のコツやテクニック満載で、この本を買って大変満足したのを覚えています。

で、改訂版の中身を少しチェックしてみると、更に目からウロコな使い方が追加されていたので、私も新たに買い直そうと思っているところです
(中身は実際に見てみる事をオススメします。ビックリしますよ!)

これは本当に、illustratorが好きな人が色々模索して教えてくれている感じで、普通に使っていたら中々気づかないレベルの内容で非常にありがたいです!

最近、特に情報は財産だなという風に思うようになりました。

自分の持っている知識や経験だけでは使える範囲も大体決まってきてしまいますしね。
“まさに井の中の蛙”状態です。

この本は、ある程度illustratorを使い慣れている中級〜上級者向けのように思います。

このような素晴らしい本をこれからもたくさん発行して欲しいなと、切に願います。








…………………………………………………………………
↓フリー素材サイト イラストACさん・写真ACさん↓
ダウンロードだけでなく、イラストレーターとして
登録もできますよ!
〈メルマガ登録で、フリー素材が毎日もらえます!〉








posted by anz at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | デザイン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6342204

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
anzさんの画像
anz
anz(あんず)です。 デザインされた物を色々分析するのが好きです。 よろしくお願いします。




最新コメント
最新トラックバック
ファン
検索
タグクラウド

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。