アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月07日

7pay

何だか知らないけどいつの間にやら世の中決済方法が多様化してきた。

自分はクレジットカードすら滅多に使わない。


ETC位なものだ。


世の中物が売れない時代になった。というか自分が子供の頃は皆横並びで、隣の家が新しい家電を買ったといえば競い合うように買うとかね。


少数の金持ちと大多数の中流と少数の貧乏人っていう構成比で人口も多かったし給料も右肩上がりが当たり前だったから気持ちにゆとりがあった。



それが今では少数のお金持ちと大多数の貧乏人と俺みたいな少数の極貧の世の中。ワーキングプアってなによ。


働かないで生活保護受けた方が良い生活が出来るって狂ってる。


そんなこんなで物は売れない。いらない物を買う余裕はないし、必要なものでも出来るだけ安く買おうとする。


何か心が荒むけど貧乏なんだから仕方ない。


価格破壊。デフレ。   っていうか安物でも取り敢えず使えりゃ良いとか食えれば良いなんて言う。。。ほんと貧すれば鈍するっていうのが今の日本っていうか俺。



で、タイトルの7PAYだけど決済方法が増えてきたのも消費者を囲い込みたいが為にあれやこれや特典付ける為でしょ。


セブンイレブンなんてナナコで良いじゃんと思うけどね。


でも人間が作った物だからエラーは起こるし不正だって起こるよね。大体全部スマホに入れてスマホ忘れたり壊れたらどうすんの。


買い物に行けば何処の店でもアプリ登録しろしろうるせえっていうの!!


7Iホールディングスも先行してお客の囲い込みがしたかったんだろうね。今は競争相手は異業種のDOCOMOだったり中国のアリババだったりするわけだもんね。


色々技術革新は進んでいるけど全く幸せになってる気がしないんだよね。俺だけなのかな?





ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
幼少時代のトラウマが未だに抜けきれないアラフィフのおっさんです。それでもなお人生諦めずにもがいております。メインはhttp://takashiapr22.comです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。