アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月11日

N国党台頭で話題沸騰する「NHK受信料」の現実

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190810-00296867-toyo-bus_all

はじめにお断りしておきますが、私はNHKの受信料を支払っています。




固定電話をケーブルテレビで使用している為ケーブルテレビと契約しており、自動的に2か月に1度NHKの受信料が引き落とされます。




今我が家(と言っても一人世帯ですが)の生活費の最も無駄な経費がこのNHKの受信料なのです。

何故ならNHKだけでなくテレビをほとんど見ていません。必要な情報はネットで得ています。あてもなく無くテレビを眺めている位ならブログを書いていた方がずっと良いと思っています。




NHKが支払いの不公平感について言及するのなら、私は支払っていない人に対してより利用してもいないのに料金を徴収するNHKに対しての憤りを覚えます。




視聴時間に応じた課金制度を導入してくれれば納得できます。




そしてこんな番組作ってないで、もっと視聴者が見たくなるような番組作れよと思います。




随分前に終わってしまいましたが『携帯大喜利』みたいな番組を作ってくれるのなら、受信料を支払っても視聴するかもしれません。




今のNHKは『電波の押売り』だと思います。




以上嫌々ながらNHKの受信料を支払っている小市民の嘆きでした。



ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
幼少時代のトラウマが未だに抜けきれないアラフィフのおっさんです。それでもなお人生諦めずにもがいております。メインはhttp://takashiapr22.comです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。