アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月06日

福吉今週限定『飛魚(あご)つけめん』『冷やしトマトつけ麺』

飛魚(あご)つけめん.jpg
福吉さんのメニューではメジャーな飛魚(あご)出汁をふんだんに使ったつけめんです。飛魚(あご)出汁は福岡ではお雑煮の出汁にも用いられるそうです。

此方のつけ汁は温かい状態で提供されます。

味玉とチャーシューはつけ汁の中に入れた状態で提供されます。




『冷やしトマトつけ麺』は麺に乗せて提供されますからこういった何気ない拘りが人気の秘訣なのかもしれません。

『飛魚(あご)つけめん』もとても美味しく、麺を平らげた後つけ汁をスープ割りしてもらってご飯入れて食べたらこれまた美味しかったです(*´▽`*)。





冷やしトマトつけ麺.jpg




台風が来ると何故お爺ちゃんは田畑を見に行って死ぬのか?

8b80f296dbc0668399979e666a554115_s.jpg


ただ心配で見に行っている訳では無く、逃げ場の無くなり溜まった水を自分の田畑から他人の田畑に流しに行っているらしいです。
行かなければ自分の田畑に水を流し込まれるので生き抜く為には行かねばならぬのだとか。

お百姓さんは命かけてます。




ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
幼少時代のトラウマが未だに抜けきれないアラフィフのおっさんです。それでもなお人生諦めずにもがいております。メインはhttp://takashiapr22.comです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。