アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月09日

濁り湯

IMG_20180905_064441.jpg

最近温泉に行くゆとりなど全く無いがかつて宇都宮、前橋、佐野と北関東に住んでいたので温泉には良く行った。



さて写真の浴槽ですが向かって左が濁り湯で右は左に比べて透明度が高いですね。

何故でしょう?



源泉自体が違う?いいえ同じです。



湯の投入量の違いなんですね。



何故濁り湯になるかというメカニズムは完全には分かっていないそうだけどどの濁り湯の湧出直後は透明で、空気に触れるつまり酸化する事で濁っていくのだとか。



なので濁り湯って逆に言うと鮮度が落ちた湯なんですね。

ちなみに向かって右側の浴槽は激熱でそのままでは入れませんでした。



ただこの寺の湯も入れる適温の時でも透明な時が有ります。

それでも濁ったお湯を有り難がる人は多いから昔の白骨温泉の入浴剤偽装問題なんてものが起こっちゃうんですよね。



温泉は色じゃないです。









プライド

私は新卒で入った会社を3年で逃げるように辞めた訳だが、辞める事のなった部署に異動するまでその会社にいられる事を誇りに思っていた。

1〜2年目にやっていた仕事なんて今思えばバイトでも出来る仕事だった。それでも流通業の中ではそこそこの給与、ボーナスを貰えていたし、会社の知名度もそこそこだったのである意味調子に乗っていた。

自分は何も出来ないのにその会社にいる事で大事にされていた事を自分の能力とまではいかないまでも傲りがあったと今は思う。

たった3年で辞めてスキルも何も無いくせにプライドだけはあったので第2新卒で入った会社では同期の中で浮いていた。なんか偉そうな雰囲気があったそうな。


過去形で話してはいるが今自分を苦しめているのもそんな安いプライドだ。

等身大の自分を客観的に捉えれば楽になれるのに、かつて大企業で将来を嘱望されていた人間なんだというプライドと現実とのギャップが自分を苦しめている。

実際のしょぼい自分をあのまま出世している自分が見下し自分の分身に自分が馬鹿にされているのだ。

自分が絶えず自分を攻撃する事ほど辛い事はない。


ありのままの自分を認められる自分になりたい。




心境の変化

□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JJ7B+AOM1KI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□


実は休職は3度目になる。

前回鬱状態から抜ける切っ掛けとなったのは趣味のボウリングを再開してからだった。
もっとも前回の鬱の原因は職場でのオーバーワークと自信の無さから来る背負いきれない責任による物だったので、ポジションを変えてもらうだけで復帰する事が出来た。

今回の原因は親の介護費用諸々の事なのでおいそれと解決する物では無い。

だが遅々として進まぬもののブログで収益を上げる事を考え始め、実際に動き始めてから気分的に楽になりつつある。

もしもプロのブロガーで多くの収入が得られるようになれば鬱とはおさらばできるだろう。

絶望しかなかった自分の心にほんのちょっとの希望が気持ちを大きく変えたのだと思う。

ConoHa WING(コノハウィング)

ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
幼少時代のトラウマが未だに抜けきれないアラフィフのおっさんです。それでもなお人生諦めずにもがいております。メインはhttp://takashiapr22.comです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。