アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月08日

仕事と遊び

昔CMで「仕事と遊びが一緒になれば良い。」なんて台詞があった。そんな仕事に就けたら幸せな一生だと思う。

でも自分の親父がそうだった。

親父はメジャーとは程遠いが、といって全く名も知れていない程でも無い俳優だった。
子供ながらに大変だとは思えなかった。

だが不安定な収入を遣り繰りしているお袋を見て、自分には同じ真似は出来ないと思った。自分には精神的に無理だと子供の頃から思っていた。

だが親父はどっしり構えていたわけでは無く、仕事が無い時は母親に依存していただけだった。
話が反れたが仕事というのは大変だという意識を持たぬまま社会人になった。

新卒で入った会社は大手のアパレル商社だったが、新卒2年目まで残業は殆ど無く、ノルマも責任も全く無い職場で、遊びに行っているような物だった。体力的には楽では無かったが、楽しかったからパフォーマンスは上がった。

だが3年目に異動してから状況は一変した。

以前のブログにも書いた通り、自分が異動した途端その部署から退職者や異動が立て続けに出て、それらの担当商品が全て自分の担当になり、しかもフロア全体の雑用が全て自分に回ってきた。いや、異動仕立ての一番下だという事で無理矢理押し付けられた。

自分は仕事が嫌いな自分が許せなかった。そもそも仕事は楽しい物だという考えだったのでこんな辛い仕事は自分に合ってないから辞めるしかないと思った。

これが仕事とは辛い思いをして金銭を得る物だという観念があったならその後の人生も変わっていたのだと思う。

仕事に限らず人生は楽しい物だと思っていた。でも今は生きるのが苦しい。

もしもアフィリエイトで生計が立てられるようになったら、遊びと仕事が一緒になるのにと思っている。

好きな事なら夢中になれる。夢中になれればパフォーマンスも上がる。パフォーマンスが上がれば成果も上がる。成果が上がれば夢中になれる。

こんな日が来ることを切に願っている。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8955559
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
幼少時代のトラウマが未だに抜けきれないアラフィフのおっさんです。それでもなお人生諦めずにもがいております。メインはhttp://takashiapr22.comです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。