アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月13日

焼肉屋さんの次も焼肉屋さん





まだ人様にお見せ出来る段階からは程遠いものの、何とかブログを載せられたので久々に自分にご褒美と言う事で『うっしっし』に一人焼肉しに行ったのです。

前回行ったのは母を連れて給料日に行ったので約4か月前。食べ放題コースでした。



お店に着くとお店の壁面に照らされたカルビ290円という価格訴求の看板が目に入りました。

『流石に質が売りのうっしっしも価格訴求しないと客数がきついんだな。』と思って車から降りて見えた看板は『うっしっし』では無くて『安安所沢店』(汗)。

遂に『うっしっし』も力尽きたか(涙)。それにしても焼肉屋の後にまた焼肉屋。

そうでなくても此処から4キロほどの間に7軒ほど焼肉屋がある。群馬県の前橋も至る所に焼肉屋があったが所沢も負けてはいないようだ。



さて『安安』ですが千葉や東京に多いようです。名前の通りウリは安さですね。自分の中では牛角の食べ放題コースを更にメニューを絞って単価が下げた(分かりますかね?)というイメージです。



オープンセール第2弾と言う事で元々低価格設定の中更に5〜6品が半額になっていました。

私の一押しは『ヤングハラミ』でこの質と量で144円(税抜)はないわと言う事で3皿頼んじゃいました♪

あとは。。。価格なみですね(あくまで個人の感想です)。恐らくこの界隈では一番低価格路線だと思うので集客は有りそうです。IMG_20190713_194328.jpg




代替わりする前の『うっしっし』ですが始めのうちは単品で頼んでも安くて質も量も期待以上だったんです。なので母とかなりリピートしました。

ところがある時期から食べ放題中心に方針転換したんです。一皿の盛りがかなり減って割高感満載になっちゃったのです。食べ放題のお客さんは少なければ追加で頼めばいいので問題ないですが、少食になった母と一緒の私は食べ放題では割高になるし単品でも高いし。と言う事で足が遠のいてしまいました。

IMG_20190713_194502.jpg


粗利益率×回転率、いわゆる交叉比率ですが粗利益率が上がれば回転が下がり、回転を上げたければ薄利多売にしなければ難しい事が多いですよね。うっしっしは回転率が追い付かなかったのでしょう。



でも今日は自分にご褒美をあげるつもりで行ったので、『うっしっし』のままでいて欲しかったです。高いとは言っても肉質や希少部位などメニューの豊富さというかワクワク感が低価格店では味わえない物なので。



商売は難しいですね。IMG_20190713_203934.jpg



__________________________________

■500種類の人気のお肉!お得な通販【お肉の専門店 ミートガイ】
__________________________________

●スーパーでは手に入らないお肉・安心安全なお肉を、年中無休で365日お届けします
●日本人だけではなく、在日外国人にもファン多数!
●デカい!ワイルド!でもヘルシー!ミートガイのお肉で、気分は100%アメリカン
●クリスマス、ホームパーティ、BBQが一気に盛り上がります!

▼詳細はこちら https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JN5D+18NJ5E+462S+5YZ77
__________________________________
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8972292
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
幼少時代のトラウマが未だに抜けきれないアラフィフのおっさんです。それでもなお人生諦めずにもがいております。メインはhttp://takashiapr22.comです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。