アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年07月11日

変化





つい数日前まで1日が長くて辛かった。殆どベッドの上で後悔ばかりを繰り返し、夕方には夕食を済ませて睡眠薬を飲んでいた。
タブレットで何度も何度も同じページを見てはグルグル思考を繰り返すばかりだった。

それがネットで何とか人生挽回出来るんじゃ無いかと思い始めてから自分でも驚くくらい気分が変わった。
過去の2回の休職では一旦責任の軽い立場になることで立ち直れたが、今回は仕事が直接の原因では無く両親の介護問題なので、立ち直りの切っ掛けは無いかも知れないと絶望していた。

それが今朝は5時半に起きてゴミを出しパソコンに向かって作業開始。7時半には朝食を食べに行き帰ってきてから一心不乱にパソコンに向かう。

昼に髪を切って昼食を食べてから18時までパソコンと格闘。で、今やっとブログを書いている


ただ少しパソコンをしってる人なら5分の1以下の時間で終わっているだろうという作業量だけど。
□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35JJ7B+AOM1KI+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□

先ずワードプレスの書式が教材と違って居ることに慌ててしまい、プラグインでクラシックエディターを入れれば済むだけなのに一旦ワードプレスを削除してしまい、それまで入れていたプラグインをまた入れ直して設定をし直すのに3〜4時間。

ウェブマスターのセッティングに4時間程。

普通にパソコンを使える人なら「アホだろ。」と思うだろうけど自分にとっては物凄い実のある時間だった。

全くチンプンカンプンなのに途中で投げ出さなかった事。

ネット上では色々調べたものの知人に電話して助けて貰おうとは思わなかった事。これは依存心の強い自分にとっては大きな成長なのです。


たまたま夕方に会社の産業医との電話面談があったのだけど自分の変化に驚いていらした。自分が驚くくらいの変化なので無理も無いと思う。
前回の電話面談で翌日からの出勤をストップされた位なので。


今苦手なパソコンはじめITに向き合えているのはそれだけ自分が追い込まれていたからだと思う。だからこそ形を残したい。

ほんの少しでも。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8966248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
たかしさんの画像
たかし
幼少時代のトラウマが未だに抜けきれないアラフィフのおっさんです。それでもなお人生諦めずにもがいております。メインはhttp://takashiapr22.comです。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。