アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月23日

解除後の「新しい生活様式」

緊急事態の解除を受け普段の生活に戻りつつあるのですが、

ふと「新しい生活様式」のことが頭をよぎりました。

実際の生活において、どのくらい意識されているのか、

考えてしまいました。

というのも、先日ブログで言及したのですが、基本的に

もとの生活様式に戻りつつあるように思えてならないから

です。

私自身のコロナによる生活様式の変化は大体次のような

感じです。

出かける時はマスクをする。

レジを待つときは少し間隔を置く。

買い物をする時は入り口で手の消毒をする。

外出先から帰って来たときは石鹸で手を洗う。

これくらいですね。

これだけでも、立派だと自負しているんですけどね。

しかし、「新しい生活様式」の基準に比較すると、

まったくと言っていいほど守れていないんですよね。

少しは反省です。

しかし、ちょっと無理じゃないかと思ってしまうことも

多々あって、とてもじゃないけど守れないと率直に思って

いるところも少なくないんですよね。

たとえば、食事の時に「対面ではなく横並びになって座る」、

「料理に集中しておしゃべりは控えめにする」などは、

自宅や外食時に出来るものではないと思ってしまいますね。

けっして、これが「新しい生活様式」ではないように

思うのですが。

たんなるコロナ対策の一時的様式であって、コロナ後の

「新しい」様式とはけっして言えないのではないでしょうか。

実際に、横並びで食事をしている家庭がどのくらいいるのか

疑問ですね。

すべてが「新しい生活様式」に合わせて生活することが

理想とは思えませんね。

勿論、コロナには十分な警戒と自衛心を肝に銘じてですが。

世間は徐々に普段の生活様式に戻りつつあるのですが、

家族や人々のふれあいを重んじて生活してきた私たちの

普段の生活に回帰していくしかないように思うのですが

皆さんはどう感じていますか?









総出荷600万食突破!栄養価を徹底管理した健康宅配食【メディカルフードサービス】

















posted by アプロ君 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 生活
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9962719
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
アプロ君さんの画像
アプロ君
プロフィール