アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年09月29日

料理:ニンジンしりしりはピューラーで削って作るのおススメ

ニンジンしりしり。
関東圏のスーパーにもニンジンしりしり用のおろし金(っぽいもの)が売られているくらい市民権を得てますよね。
ご飯のおかずによし。
お酒のお供によし。
しかもニンジンだから健康的。
我が家では冷凍→自然解凍の定番おかずでございます

作り方は簡単。

1.ニンジンをピューラーでけずる
Fotor_156972004856098-1238x1123.jpg

2.削るの大変になったら乱切りとかにして別のお料理へ
Fotor_156972006730343-1572x1163.jpg

3.ごま油でニンジンをしんなりするまで炒め、白だしを回しかけます。

4.卵に少しお醤油を垂らしてよく混ぜ、ニンジンに加えて卵が固まったら白ごまかけて完成!
Fotor_156972008240282-1264x1238.jpg

完成形のお写真を撮り忘れましたが(笑
簡単な常備菜最高です

猫、アルミラージに授乳?

Fotor_156972012317495.jpg

授乳シーンぽくありませんか?(笑)
posted by ばく at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年09月22日

雑談:せめてお皿で飲み屋さん気分

飲みに行きたいのに飲みに行ってません…
そんな不満を解消すべく竹の器を買いました

Fotor_156911693386189-2201x1238.jpg

Fotor_156911695673535-1376x673.jpg

ちょっと飲み屋さんぽい
せめて気分だけでも

【生】国産青竹使用 つゆ入れ5個セット

新品価格
¥2,700から
(2019/9/22 11:22時点)




ヤマキ 雅竹 すす竹ロクロ ぐい呑 96-111

新品価格
¥756から
(2019/9/22 11:23時点)




山下工芸(Yamasita craft) 和食料理に合う天然節の竹盛器 青塗半割皿(一人用) 幅25×奥行11×高さ5.5cm 28417

新品価格
¥2,041から
(2019/9/22 11:24時点)


雑談:ドラゴンクエストのパーティーは女の子がいい

ドラゴンクエストウォークをゆるゆる進めてます。
魔法使いが仲間になりました。
Fotor_156911665922748.jpg

オリジナルも可愛かったのですが好みで赤毛になってもらいました。

Fotor_156911664333422.jpg

ドラゴンクエストは女の子キャラが可愛くて装備も豊富で楽しい

もっとお外でゲームしたいよぅ

2019年09月19日

雑談:駅弁がやっぱり好きっ

Fotor_156889567269180-1915x1238.jpg

おろしポン酢ハンバーグ美味しい
オクラも存在感ある
焼いたカボチャって冷凍→解凍に耐えてくれそう
卵焼きやっぱり鉄板だわぁ

お弁当の参考が詰まっていて最高です

雑談:ドラゴンクエストウォークが楽しい

朝と夜の会社行き&帰りだけのゆるゆるゲーマーですが(笑)
Fotor_15688953055631.jpg

きなこちゃん育ってレベル19です
見れば見るほど愛猫きなこしゃんの擬人化理想通りで可愛い

2019年09月18日

雑談:おつまみのネタ(あん肝は炙りも美味しい)

Fotor_156855725594686-1548x1775.jpg

レンチンした後で今度は炙りしてみよぅ

2019年09月16日

雑談:ミシンの機種で悩む・・・

ミシンを新規購入しようと画策中です。
そして機種で悩んでます。

Brother SENSIA 500(CPE0004)

ブラザー brother コンピュータミシン 「SENSIA500」 CPE0004

新品価格
¥28,237から
(2019/9/16 07:52時点)




文字も刺繍出来る。
(でもその機能使う???)
フットコントローラーなし
(そういえば学校の家庭科以外でフットコントローラー使ったことないわ)
ロックミシン機能なし
(なくても裁ち目かがり押さえとか使えば何とかなるって事は経験上確認済・・・・)
飾り模様40種類!
(可愛い・・・・)

JAGUAR KC-210

ジャガー コンピュータミシン ホワイト KC-210

新品価格
¥14,980から
(2019/9/16 07:55時点)




かなり廉価
多分、最低限の機能があるのでこれでコト足りる
フットコントローラーもついている

会社は両方とも好きです。
JAGUARとか謎に任天堂とコラボしたりとか最高!
Brotherも流石のシャア率で品質とかに疑いようありません。

うーん・・・うーん・・・
悩むよう

備忘録:おつまみのネタ

生ハムをお寿司を盛るような板で盛り付けるの素敵
Fotor_156729888000137-1538x1238.jpg

カニのアヒージョ凄く美味しい
Fotor_156729886168651-1550x1077.jpg
カニの身部分は余り食べること出来なくても凄く美味しいオイルが出来上がります
これは…小さなカニ売っていたらやってみる

お外で仕入れたおつまみネタをおうちで再現出来たら楽しいですよね

猫、不審がる

六本木で凄く可愛いパグに熱烈アピールせれました

ぺろぺろしながら膝に乗ってくるの
毛並みも良いしとっても愛されてる感満載の可愛いわんこちゃんといちゃいちゃしました。

で、パグちゃんの唾液まみれの服で帰った時の愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)の反応。

Fotor_156855674628152-1048x1719.jpg

くんくんくん

Fotor_156855683400665-1548x2192.jpg

もしかして…浮…気?

凄く不審顔でひたすらくんくんされました。
明日、早々に洗濯しますわ
posted by ばく at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。