アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月04日

雑談:海鮮丼らぶ

いつもお昼はお弁当なのですが社用で外出のときは外食します。

先日のランチは海鮮丼

Fotor_155960449727827-1719x1238.jpg

美味しいっ

お昼が美味しいと午後の仕事も頑張れますよね

2019年06月02日

猫、やっぱり破壊神

猫にとって猫じゃらしは疑似獲物を捕るための疑似ハンティングなのですよね…

えぇ、わかっております。
野生の血ですもの。
仕方ないですよね。

例え毎日、充分な量のご飯を供給されていても野生の血は抑えられませんよね?

…猫じゃらしちゃんの変わり果てたお姿です…
Fotor_155948037785089-1223x918.jpg

犯人近影。
Fotor_155948042343413-1228x1765.jpg

しらないもーんって顔ですがネタは上がってますからねーっ
posted by ばく at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

猫、可愛い毛玉製造機なる2つ名をもらう

Fotor_155939697404537-1238x1716.jpg

お部屋のあちこちに愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)の毛が付きまくりです。
我が家では「可愛い毛玉製造機」と呼んでます。
もりもりご飯食べてどんどん毛を作るのは良いのですが抜けすぎはちょっと…

控え目によろしく、きーちゃん

ライフハック:色付きリップクリームを好みの色にする

グロスや口紅を使うのが面倒です。
ついつい色付きリップで代用しちゃいます。

でも色付きリップは口紅より色味のバリエーション少ないのですよね…
そんなわけで色付きリップを好みの色に変えてみました。

リップに口紅混ぜちゃうので純粋なリップクリームとしてってより口紅の代用品的な位置付けであることをご容赦くださいな

今回はロート製薬のリップクリームを使いました。
これ、保湿効果も高いし塗りやすいしでとってもお気に入りなのですが…いかんせん、色がオレンジ過ぎる

そんなわけでちょい赤み足すことにしました。

リップを清潔な爪楊枝で掘り出して少し切って高さを調整した紙コップにいれます。
Fotor_155944732827329-982x1154.jpg

湯煎で溶かしながら好みの色味に調整します。
今回は赤み足すだけではなくリップバーム足しました。

均一に混ざったら紙コップの縁を少し折って注ぎ口にしてリップケースに流し込みます。
Fotor_155944735073171-1058x849.jpg
流し込んでる途中、固まってきたらまた湯煎で温めればOK。

流し込んだら冷まします。
Fotor_155944738064043-818x910.jpg

あとは普通に使うだけ。
明日からまたフル活用するぞ️
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。