アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月30日

雑談:バランスボール

会社の打ち合わせスペースに自由に使えるバランスボールが置いてあります。
バランスボールに座って打ち合わせしてみたら翌日、腹筋が筋肉痛に

これは…凄いぞっ

直ぐにAmazonでポチりました
↑単純

Fotor_156188523474628-1238x1461.jpg

Fotor_156188524761770-2201x1065.jpg
空気入れ器具もついてる

Fotor_156188527221311-1722x1238.jpg
しゅこしゅこしゅこ…

Fotor_156188532686855-1125x1091.jpg
完成

おうちでパソコン使う時に座る予定です
体幹鍛えるぞ️

2019年06月28日

料理:焼き肉やさんのサラダを再現

焼き肉やさんのサラダが美味しかったので再現してみました。

Fotor_156128353497925-1238x1324.jpg
こちらが焼き肉やさんのサラダ。
サニーレタスに韓国海苔、松の実に糸唐辛子。
ドレッシングは塩ダレベースでゴマ油風味。
ゴマ油は韓国のり由来かも?

Fotor_156137308439938-1238x1330.jpg
再現。
韓国のりの代わりに普通の焼きのり。
松の実は省略。
RIKENのうま塩ダレをドレッシングにして少しゴマ油たらしてみましたぁ

結構美味しかった

2019年06月26日

猫、あざと可愛い

あざとい + 可愛い
= あざと可愛い

可愛いを自覚するの、大事です。
猫は絶対、自分が可愛いの知ってます。

Fotor_15614994100320-2201x1067.jpg

くはぁ
可愛すぎる
ウチの愛猫可愛すぎる
posted by ばく at 06:50| Comment(0) | TrackBack(0) |

2019年06月24日

雑談:足りないのは、肉

先週金曜日、仕事中に軽く目眩がしました。
お昼ご飯の時間が押していたので低血糖なかの可能性もありますが多分、糖だけではなく肉も足りないっ

…そんなわけで土曜日、焼き肉に行きました。

まずは馬刺し

Fotor_156128357872065-1460x1006.jpg

美味しいですよね
鉄分豊富とのことですので貧血予防にも

そして大好きなホルモン盛り合わせ
Fotor_156128356362640-2201x644.jpg

ハラミも大好き
Fotor_156128355185959-1531x959.jpg

この他にカルビとかワサビ漬カルビとか牛タンとか色々頼みました
どれも美味しかった

血肉を補給です。
これで今週も元気に働けます…多分(笑)

猫、マッサージチェアを占拠

我が家にある骨盤マッサージチェア、最近はニンゲンが座るより愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)が寝てる時間の方が長いです。

Fotor_156132776871642-1238x1801.jpg

何か問題でも?

と言いたげです(笑)
たまにはニンゲンにも貸してね、きーちゃん(笑)
posted by ばく at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) |

園芸:イタリアンパセリも収穫

園芸:イタリアンパセリと茄子を植える

2019年5月6日に撒いたイタリアンパセリのタネ、順調に発芽しました
発芽は5月後半↓

園芸:茄子の花は茄子色

そしてひょろっとしてますが、昨日、収穫しました

Fotor_156132506372757-1387x1238.jpg
何だか頼りない感じですが青々としていたら苦味とかもありそうですし…良い感じ?

そして晩酌のおつまみに添えてみました
Fotor_156132508791260-1238x1206.jpg
コレがやりたかったの

大満足です

2019年06月23日

料理:茄子の焼き浸し

ベランダ菜園で収穫した茄子1つと買って来た茄子で焼き浸しを作りました
レシピは以前、Twitterで見たレシピを記憶で作ったのでちょっと雑

茄子に切り目を入れて水に晒します。

Fotor_156127195235767-1123x1164.jpg

白だし+水、アジシオ、お醤油、お酢、お砂糖少々とチューブにんにく+ショウガ、ネギのみじん切りと炒りゴマを混ぜておきます。

フライパンでごま油を熱してお茄子を焼きます。

あとは焼きたてアツアツの茄子を漬けダレにじゅっと投入して最後に少しだけごま油を垂らして風味付けすれば完成

Fotor_156127196751898-1238x1708.jpg

お好みでラー油垂らしても美味しいです。
私はおそうめんとかに乗せて食べるのが好き
冷やしても美味しいので作り置きなのが嬉しい

暑くなってくるので沢山作って冷蔵庫に常備する所存です

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

園芸:茄子、収穫

今年初の茄子、収穫です
小さな茄子があと3個ついているのでまた来週には収穫出来るかも

Fotor_156127193048794-1238x994.jpg

茄子は簡単だし美味しいし収穫楽だしで良いことずくめですわ

2019年06月22日

猫、やっぱり体が柔らかい

PC使っていたら隣りの椅子で寛ぎながら毛繕いです。
凄い体勢・・・
このポーズ、ニンゲンには出来ません。

Fotor_156121266968321-1238x1506.jpg

・・・にしても、何しても可愛いですね。
猫は偉大。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by ばく at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) |

食材:梅干しを作ろう(その2)・・・失敗談

2019年6月19日

2019年6月9日に真空パックで漬けた梅ですがどうやら真空パックが適当だったらしく冷蔵庫内で少し梅酢漏れしてました・・・

Fotor_156116953199320-1751x1238.jpg

冷蔵庫内で塩の結晶が

原因は十分にシーリング出来ていなかったため、なようです。
Fotor_156116954790081-1756x957.jpg

取り敢えず、瓶に詰めてラップかけて冷蔵庫に戻しました。
Fotor_156116956180995-1166x1182.jpg

時間あるときに再度、真空パックに詰める所存です。

真空パックで漬け込むと脱気しているため梅の半透性が低下し塩分の浸潤が早いので完成までの期間も短いのでは?と思ってます。
今回は赤紫蘇と一緒ではなく白干しにしようかなと考えているのでそこそこ柔らかくなったら干しちゃおうかな。

干す時もお外だと天気に左右されるのでオーブンのドライフルーツ作成モードで干す予定

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


真空パック器 シーラー Toyuugo 乾湿/ソフト/脆い四つモード 手動吸引機能 真空調理 PSE認証済 密封パック機 低温調理 フードシーラー 日本語説明書付き

新品価格
¥5,755から
(2019/6/22 11:19時点)




真空ロール3パック 28*500 cm, カットボックスが付いており,真空パック真空パック機専用ロール 真空ビニール 真空包装,商業レベルの食品袋で、保存食品と低温調理に使います

新品価格
¥2,200から
(2019/6/22 11:19時点)




真空パック機 フードシールド openuye 自動 真空パック フードシーラー 食品保存 低ノイズ 鮮度長持ち 乾湿両用 冷凍保存 低温調理 瓶/缶脱気 密封パック器 操作簡単 多機能 キッチン用具 家庭用 業務用 日本語説明書付き 真空パック袋付き (黒)

新品価格
¥4,480から
(2019/6/22 11:20時点)




フードシーラー専用ロール袋 真空パック専用替えロール 27cm*500cm*2本 食材保存 食品保存袋 業務用家庭用 自由にカット 鮮度長持ち お肉お菓子保存袋

新品価格
¥1,250から
(2019/6/22 11:21時点)


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。