アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月29日

猫、リボンに興味深々

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は紐状な物体に興味深々です。

パーカーの紐をみれば可愛い前脚でちょいちょい

スマホの充電ケーブルだって見るとちょいちょいかぷかぷ

そんな野生本能がうずうずきーちゃんと手軽に遊んでみました

取り出したりますはお菓子の箱を飾っていたリボン
Fotor_154349829983245-823x1206.jpg

 うずうずするにゃー

Fotor_154349825987634-736x1549.jpg

 ちょいちょいするにゃ〜

Fotor_154349823857826-705x818.jpg

  捕まえたいにゃ〜

Fotor_154349821010121-668x1340.jpg

 立ち上がっちゃうにゃ〜

Fotor_154335594681435-1023x1137.jpg

 野生の血だにゃ〜

可愛いし簡単だし楽しいし
新体操リボン気分で愛猫と遊べるのでおススメです♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村



posted by ばく at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

料理:キッシュは冷凍可能

先日作ったキッシュをラップにくるみジップロックに入れて冷凍しておきました
冷凍→解凍しても味があまり変わらない?と予想したので試してみました

↓キッシュ作った時はこちら
料理:牛乳パックの型を使って簡単キッシュ

結論:キッシュは冷凍、すごくアリっ

まずはラップのまま室温で自然解凍。
Fotor_154344852815332-1790x1238.jpg

見た目は焼きたてと変わらず。
Fotor_154344856100766-774x828.jpg


味も変化なし。

お弁当ならそれでよいですが折角、家でブランチなのでレンジで温めてました。

温める時、ラップはせずに電子レンジ対応のコップにお水を入れて一緒に温めると固くならなくて美味しいですよ♪
Fotor_154344859233544-774x1025.jpg

時間あるときに多めに作っておいて冷凍すればおつまみにブランチにと活躍しそうです

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

キッシュ屋さんのキッシュレシピ (ei cooking)

新品価格
¥1,080から
(2018/11/29 23:02時点)



2018年11月28日

猫、変な替え歌を作られる

わんこでもにゃんこでもハムスターでも…何かしら飼ってる人あるあるだと思うのですがよくわからん鼻歌で四つ足のお友達を讃えることがあります。

「僕らはみんな生きている」のメロディで替え歌作ったのでご紹介いたします(笑)

♪僕らはみんなきなこちゃん〜
♪キジトラ柄のかわいこちゃ〜ん
♪僕らはみんなきなこちゃん〜
♪ムギワラ柄ともいうらしい〜

♪肉球を〜太陽で温めてみる〜
♪プニプニで可愛い〜魅惑の肉球〜

♪尻尾だ〜て、お耳だ〜て、ぷに腹だ〜って〜

♪みんなみんな、とても可愛い
♪我が家のき〜な〜こ〜

讃えられたご本猫↓

そんなことより遊びたいにゃー

Fotor_154335594681435-1023x1137.jpg
posted by ばく at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月25日

ライフハック:見えても大丈夫なブラストラップの簡単な作り方

アメリカンスリーブやベアトップなど、ブラストラップが困る服って多いと思います。
透明シリコンのストラップも売ってますがシリコンでかぶれる人には苦痛ですしビーズのストラップも可愛いけれどちょっと華奢過ぎて不安・・・
(私がシリコンにかぶれる人です・・・

そんな時、簡単に見せストラップを作る方法があるのでご紹介します

古いストラップの紐を切ります。
そこにリボンを通します。
リボンは上に着るドレスの色とか素材に合わせるといいですよ
Fotor_154315514588850-1045x662.jpg

下着のストラップ部分にひっかけます。
Fotor_154315516337230-1140x607.jpg
今回は写真のため、ベアトップに代わりに付けました。

あとは首の後ろでリボンを結んで完成!
Fotor_154315518040581-885x638.jpg

リボンは場所も取らないので保管も簡単ですし好きな色、素材のリボンを探すだけなので布地屋さんに行けばお好みのストラップが作れます。

これからドレスアップする機会も多いと思いますので是非お試しください

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

レディーズ ブラストラップ 透明 クリアー シリコン 肩紐 目立たない 2cm 調整可能 ペア入り

新品価格
¥598から
(2018/11/25 23:16時点)




LUOEM 女性の装飾的 ブラジャー ストラップ ブラ肩ひも 見せる ブラストラップ きれいめ(シルバー)

新品価格
¥999から
(2018/11/25 23:17時点)




BESTOYARD ブラストラップ ブラジャーストラップ レディーズ ハート型 きれい かわいい ラインストーン アクセサリー 調節可能

新品価格
¥1,099から
(2018/11/25 23:19時点)


猫、悪さを企てる

大掃除も終わったところでクリスマスツリーを出しました。
(小さなツリーですが)

新しいモノが出てくると黙ってられないのが愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)です。

怪しいやつにゃー
くんくんくん…
取り敢えずカプリんちょするにゃー

Fotor_15431075809516-737x886.jpg

そんな姿をじーと見ていたら

Fotor_154310760950491-600x962.jpg

はっっっ

イタズラばれた時のお顔でした
見てますからね〜っ
きーちゃん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

クリスマスツリーセット120? LEDイルミネーションライト オーナメント付き (LEDライト:ミックス色)

新品価格
¥4,480から
(2018/11/25 23:09時点)


posted by ばく at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) |

食材:パクチー鍋の素でしゃぶしゃぶ鍋

カルディで見つけたお鍋の素「パクチー鍋の」
Fotor_154310142090741-696x1147.jpg

流石のKALDIさんです。
何とも心惹かれる組み合わせ

1つで二人前です。
今回は二人前使いました
Fotor_15431014503417-756x640.jpg

勿論、生のパクチーもたっぷり…と言いたかったのですが旦那さんがパクチーをそれほど愛してない+近所のスーパーにパクチー売ってなかったので今回はセリを用意しました。
Fotor_154310150000466-1171x774.jpg

秋田のセリ鍋を食べて以来、お鍋にセリが割りとポピュラーな我が家です

他に、水菜、ネギ、えのき茸、手羽なか… 写真に写ってないですがレタスとしゃぶしゃぶ用のラム肉と豚も

スープは液体なのでとても溶けやすいです。
Fotor_154310147254014-774x866.jpg

そこにレタス、豚&ラム以外を投入しグツグツ…
Fotor_154310152777477-774x825.jpg

続きは卓上でしゃぶしゃぶです
Fotor_154310156139679-1233x774.jpg

パクチーの風味がしっかりしていてとても美味しい
〆はライスヌードルいれてフォーにしました

これはリピート決定です

2018年11月24日

ライフハック:水垢にはクエン酸

3連休に大掃除しました。
年末にやるより捗りますよ

今回はシンクの水切り板の水垢を綺麗にしました。

これ、before
Fotor_154301449154461-774x1304.jpg

アップも。
Fotor_154301451308347-1038x774.jpg

使いますのはクエン酸。
安価だし安全だし匂わないし。
掃除で酸を使いたい時、最近はこればかりです。
Fotor_154301454241860-704x972.jpg

水で軽くすすぎ、そこにクエン酸を少しかけ、暫く放置します。
Fotor_154301458468470-1033x566.jpg
これを放置してる間に他の場所を掃除

20分程、放置したら上から重曹をかけます。
Fotor_154301461015827-774x1054.jpg

クエン酸と重曹(塩基)が反応して炭酸ガスが発生します。
Fotor_154301463476426-1078x623.jpg

発生した炭酸ガスの力で汚れを浮かせるのと酸を中和するのと2つの目的で私は重曹使います

古い歯ブラシなどで軽く擦り…
Fotor_154301466153084-860x604.jpg

水で流せば完了

Fotor_154301467943963-951x774.jpg

比較的安全ですし安いし
オススメですよ

料理:牛乳パックの型を使って簡単キッシュ

先日紹介した牛乳パック型を使ってキッシュを焼きました。
料理:(備忘録)牛乳パックで使い捨ての型を作る

Fotor_154301337710837-774x1058.jpg

途中過程を写真に撮り忘れましたけど

薄力粉1カップに対して塩ひとつまみとオリーブ油大さじ1、そしてお水を適量加えてクッキー生地程度の柔らかさに練ります。

(強力粉で作ると食べ応えあるけどやや固めだったので素直に薄力粉にしてみました)
↓ちょっと固めだったキッシュはこちら
料理:強力粉でタルト台にしてキッシュ作ってみた

生地をラップにくるみ休ませてる間、ほうれん草、シメジ、玉ねぎ、お好みでベーコンなどお肉類を加えて炒めます。

卵2個に50mlの牛乳(または生クリーム)を加えてよーくまぜます。
↑前回は混ぜが適当だったので出来上がりがマーブルでした。

寝かせておいた生地を伸ばし、型に敷きこみます。
薄力粉1カップで牛乳パック1L横半分型に適量です。

敷き詰めた生地部分にフォークで穴を開けて200℃のオーブンで10分焼きます。

焼いている間に炒めた具材がさめていることを確認し、卵液に加えます。
塩、コショウであじを整えます。
チーズ好きなら卵一個あたり大さじ1弱の粉チーズか溶けるグラタン用チーズをひとつかみ入れるとコクも出て美味しいです
温かい状態で召し上がるなら卵焼きと同じ程度の塩気。
冷やして召し上がるなら気持ち塩気強め、かな

卵液は卵1個分程度。
今回はタルト型と牛乳パック型で2個焼きました

焼き上がった生地に卵液を流し込んで200℃で20分焼きます。

Fotor_15430133005845-1376x774.jpg

完成

牛乳パック型、楽。
次回は卵液を縁ギリギリまで入れようと思います。
Fotor_154301332637448-1174x574.jpg

お味はバッチリ
おつまみにもブランチにもピッタリですよ〜

にほんブログ村 料理ブログ おつまみへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

貝印 × COOKPAD ちょうどいい食べきりサイズのホールケーキ型 底取れ式 12cm レシピ付き DL-8010

新品価格
¥918から
(2018/9/9 12:50時点)




貝印 kai × COOKPAD パウンド型 スリム 15×6cm レシピ 付き DL-8015

新品価格
¥823から
(2018/9/9 12:50時点)




貝印 × COOKPAD ちょうどいい食べきりサイズのスクエア型 底取れ式 15cm DL-8014

新品価格
¥810から
(2018/9/9 12:52時点)




貝印 フッ素加工 タルト型 18cm 底取れ式 Kai House Select DL-6151

新品価格
¥740から
(2018/9/9 12:48時点)





雑談:買い換え時ってことですね

日々、然程化粧をしない面倒くさがりなせいかメイク品は年単位でもつことが殆どです。

マスカラも然り。
毎日使うものではないから無くならないなくならない…

でも内容物を消費仕切った時=買い換え時期とは限りません。

Fotor_154301244666953-774x1154.jpg

おわかりいただけたでしょうか。
蓋を開けたら中蓋(マスカラブラシについたマスカラ液を適量に絞る部分)もとれました。

Fotor_154301247565581-563x972.jpg

ちょっと奮闘して中蓋だけ本体に戻らないか試したけれど無理でした。

もう…3年くらい前に買ってまだまだ現役だったブラウンカラーのマスカラ
寿命だと思って素直に捨てます

2018年11月20日

猫、しっぽとお尻はサバトラ風

Fotor_154266636335646-774x939.jpg

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)はキジトラベースでところどころ茶トラが混ざってます。
茶トラ部分がカラメルぽくて何だか美味しそう
可愛い
控え目に言っても地球上で一番可愛い
と親バカ発言しまくりです。

そんなきーちゃん。
しっぽとお尻はグレーでサバトラ風なのです
益々可愛い属性を増やすなんて

今日もデレデレ愛猫を眺めるニンゲンであります。
↑猫飼いあるある。

ジョイントマット タイルカーペット 25mm厚さ パネルカーペット マイクロファイバー 100×100 全7色 ふわふわ 洗える おしゃれ ミックスカラー シャギーラグ ラグマット カーペット 滑り止め 小さめ ジョイント 正方形 セット ウォッシャブル 洗濯 防音

新品価格
¥2,590から
(2018/11/23 09:33時点)




キッチンマット ヴィコロ 猫 ベージュ 40×110cm

新品価格
¥1,944から
(2018/11/23 09:39時点)


posted by ばく at 07:29| Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。