アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月28日

猫、写真を撮らせてくれない

我が家の愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は親の欲目かもしれませんが凄く可愛いです

くりくりした翡翠色の瞳にあどけない顔立ち、少し色の薄いキジトラ柄の中に所々ある茶虎柄…

毛並みもツヤツヤでふかふか

文句なく美少女だと思います。

しかしその可愛いお姿をなかなか写真に納められませんっ

ごろーんとながらこっちを見てるのがあまりに可愛いから写真撮ろうとスマホを向けると…
Fotor_153278761026746-710x453.jpg

 何事にゃっ

可愛い表情から少し険しいお顔に…

Fotor_153278762591022-777x477.jpg

 ぷーい

からの…Fotor_153278765020614-652x633.jpg

 辞めるにゃ

立ち去られました

スマホのカメラレンズが「目」みたいで嫌がるって説ありますね。

なかなか可愛い姿をカメラに納めるのは難しいですがめげずにチャレンジします

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by ばく at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) |

猫、台風の影響かひたすら寝る

Fotor_153278689725891-719x653.jpg

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は雨の日はひたすら寝てる事が多いです。

ニンゲンも今日は何だか眠たくて…

ベッドで1日中、昼寝していました。
きーちゃんと一緒に

きーちゃんは私の足元でニャンモナイトになって寝るのがお好みみたいです。

台風で少し風出てきた時は外が気になったのか窓から外を見てましたが殆どは一緒に寝てましたね(笑)

猫は低気圧になると寝る時間増えると言いますが…確かに体感的には増えてそう。
ニンゲンだって負けずに寝ちゃうんだから…
posted by ばく at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年07月26日

料理:簡単無限ピーマンは冷凍も得意

Fotor_153255899923551-609x429.jpg

無限ピーマン
言わずと知れたレンジでチンしたピーマンにツナ缶と胡麻油を和えた簡単美味なお惣菜です

これ、冷凍→解凍にも強いので冷凍弁当の強い味方でもあるのです

冷凍前提の場合、作り方のポイントは3つ。

細切りではなく四角く切る
レンジでチンする時、余分な水分を吸わせる為、キッチンペーパーを下に敷く
ツナ缶入れない

味付けは鶏ガラスープの粉末と胡麻油少々…あとはお好みで胡椒だけ

調理済ピーマンは冷凍→解凍しても食感損なわれにくいので沢山作ってカップに小分けし冷凍しておけば朝は詰めるだけでお昼には自然解凍されているお弁当ができます

暑い季節、お弁当はいたむのが心配で小さな氷のう使ったりと大変ですがこの暑いなか、ランチに行く方が大変

簡単弁当、オススメです

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

曲げわっぱ スリム型 花子弁当箱 白木 日本製 漆器 杉 保湿 天然木製 ホワイト おかず 仕切り 漆 国産 ランチボックス 学生 通勤 手作業 水分 ご飯 天然木 女性 男性

新品価格
¥2,216から
(2018/7/27 10:11時点)


2018年07月25日

食材:素麺のお供

Fotor_153252829506411-540x684.jpg

夏のお友達。

 素麺

刻みネギを添えるのも良いですがオススメがあります

「わさび」「パクチー」「青じそ」

めんつゆにちょっと足すと味変になって美味しいですよ
是非、お試し下さいな

猫、大理石をくんくん

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)の猛暑対策に大理石プレートを買いました。

買ったのはコレ↓

【B級品】イタリアの大理石 40cm×40cm×1.2cm ひんやり気持ちいいペットマット(クールペットベッド)!小さなスリキズ等がある為お買い得です♪ ビアンコカララ 表面磨き仕上げ 角部R加工仕上げ

新品価格
¥3,980から
(2018/7/22 18:28時点)




体重4.3kgの愛猫には40×40cmでぴったりです。


Fotor_153252442214013-311x277.jpg

新しいモノが来たらまずは安全確認

 危険物ではなさそうにゃー

Fotor_153252445944885-332x241.jpg

取り敢えず乗ってみて…
Fotor_153252448926238-295x347.jpg

何だかひんやり…を感じてくれるかしら?

Fotor_153252451829448-259x223.jpg

ニンゲンの手でもひんやり感じられます。

写真には納められませんでしたが大理石プレートの上で香合座りしていたのてすよ

これで涼しく過ごして欲しいな

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by ばく at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年07月22日

雑談:ゆるアレンジとゆるシャツがうまくいかない

試してみたい髪型や着てみたい服が似合うとは限りません。
哀しいかな現実。

今、すごくやってみたいのはルーズなまとめ髪なのですが・・・

 髪がぱっきり真っ直ぐなせいでピンピン出てしまってゆるくできない!

巻いても髪の量が少ないからふんわりルーズって感じになりません。

Fotor_153226359747234-686x586.jpg

憧れるけれど難しい・・・・

あと、着てみたいのはゆるっとしたシャツ!
あれは華奢じゃないとホントだらしないだけですから!!!!

Fotor_153226391477418-540x1142.jpg

すらりとした手足になりたいです。
うーん・・・ダイエットが必要かしら・・・?

[ウルークレア] レディースブラウス 女性 の ol 半 長 袖 トップス シャツ ブラウス シフォン コットン レース トップス 白 黒 ベージュ デニム オフィス フォーマル レディス レディーズ デート 服 ファッション 春 夏 秋 冬 透ける 楊柳 ブラウジング 立ち襟 カラー 通勤用 パンチング 盛り袖 BKXL (ブラック XL)

新品価格
¥1,870から
(2018/7/22 21:55時点)




ヘアゴム1本のゆるアレンジ


雑談:ローストビーフ丼もいい

Fotor_153182682861027-848x540.jpg

ローストビーフはいつもツマミにしちゃいます。
ローストビーフ食べたいけど平日ランチにお酒飲むわけにはいかないので、とたまには丼にしてみるのもよいかなぁと思い注文してみました

お…美味しい

たまには良いですね。
丼も

今度作った時にも丼にしてみようかなぁ

2018年07月21日

食材:糠漬けの糠床買いました

Fotor_153194648662576-576x324.jpg

キュウリが美味しい季節になりました。
前世は河童なのじゃないかしら?って程にキュウリが好きな私としましてはこの季節、キュウリの糠漬け作らずにはいられませんっ

糠床は美味しいものを買うスタイルです。
マメな方は糠買って作るのでしょうけれど…

マメぢゃないし
そもそも、プロが作ってくれたの美味しいし

(そんなわけでちょっと前にTwitterで流行っためんつゆ使う女と結婚出来ないとかのたまってる男性はプロの料理人か味音痴のどっちかだと思ってます。
食品メーカーが試行錯誤の末、商品化しためんつゆは美味しいっ
美味しいは便利だわでこの金額でこんな素晴らしいものを買える世の中に感謝しかありませんよ
その素晴らしさを理解出来ないのはそれ以上のモノを作れる匠の技の持ち主か味が解らないひとかな、と)

買った糠床、いつもタッパーに移す作業が面倒だったのですが

Fotor_153194651412618-441x540.jpg

袋を切っちゃえば楽なのですね

Fotor_153194653677857-774x540.jpg

簡単に詰められました。
キュウリ、ミョウガ、山芋…
想像するだけで幸せ

楽しみだなぁ

樽の味 カンタンぬか床セット 2kg

新品価格
¥2,000から
(2018/7/22 20:29時点)


2018年07月19日

猫、暑さ対策される

連日の猛暑、ここ一週間程観察したところ愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)のお部屋は最低温度26℃、最高温度29℃で推移してることがわかりました。

一応は問題ない温度範囲ではあるのでひと安心

きーちゃんがお留守番してる部屋にはエアコンがないことから取り敢えずは簡易的に出来る暑さ対策を講じる所存です

Fotor_153194643520718-285x276.jpg

 また何かニンゲンが始めたにゃー

昼間、アルフレッドで観察していると暑さを和らげる為にと閉めたカーテンに潜り、窓辺で日向ぼっことかしてます…

おいおいっ

取り敢えず、部屋のなかで涼しい場所も作ってみようとペットボトルを凍らせてみました。

Fotor_153195312912324-358x863.jpg

一晩では凍りきらなかったのですがね

それをタオルに包み、部屋の隅に置いてみたところ…

Fotor_15319531555885-501x828.jpg

 怪しいやつにゃー

安全確認のため尻尾ゆらゆらでした。
ひんやりするから慣れて下さいな、きーちゃん。

【B級品】イタリアの大理石 40cm×40cm×1.2cm ひんやり気持ちいいペットマット(クールペットベッド)!小さなスリキズ等がある為お買い得です♪ ビアンコカララ 表面磨き仕上げ 角部R加工仕上げ

新品価格
¥3,980から
(2018/7/22 18:28時点)




ペット暑さ対策ひんやりマット 犬・猫用クールベッド (Mサイズ, 白系)

新品価格
¥3,999から
(2018/7/22 18:29時点)




ペットひんやりプレート 白大理石 30×60×1.3cm

新品価格
¥4,980から
(2018/7/22 18:30時点)




posted by ばく at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年07月17日

雑談:鶏生ハムが美味しいっっ

Fotor_153182687654998-466x324.jpg

近所のスーパーで鶏生ハムなるものを見つけました。

 鶏?
 生ハム

どちらも好きなので・・・
取り敢えず買って食べてみました

感想:
凄く美味しい
これ、凄く美味しい

作ってみたいけど冷燻出来ないから当面は買う専門です(笑)

しかし…もっと気合い入れて写真撮ればよかった
この美味しさが画像のせいでいまいち、伝わらないっ

写真はイマイチですが本当に美味しかったのですよ〜〜っっ

松阪ハム)健味鶏の生ハム風タタキ 約250g

新品価格
¥729から
(2018/7/17 22:57時点)




冷凍食品)九州産 華味鶏使用 生ハム 100g

新品価格
¥578から
(2018/7/17 22:57時点)




カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。