アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月31日

ロンドン旅行:ロンドンの建築物が素晴らしい(その2)

ロンドンは建築物も素敵でした。
またまた折角の建物も画素が荒くてもったいないですが・・・

まずはナショナルギャラリー。
トラファルガー広場の前です。
Fotor_152250310080349-216x384.jpg

ハイドパークを横切った後、見たアルバート公の記念碑。
とにかく、凄い大きかった
Fotor_152250312424571-540x699.jpg

トラファルガー広場のライオン像。
「トラ」ファルガーなのに「ライオン」
(これが言いたかっただけ
Fotor_152250318005760-216x384.jpg

シャーロック・ホームズパブ。
ここのサンデーロースト最高でした
Fotor_152250320030957-384x216.jpg

テムズ川沿いの公園で見た可愛い搭。
1833年の奴隷制度廃止法制定の記念碑だそうです
Fotor_152250323196997-540x899.jpg

大英博物館。
Fotor_152250332625312-960x540.jpg

大英博物館の内装。
Fotor_152250334408638-960x540.jpg

どこも荘厳で凄かったです

ロンドン旅行:大英博物館のお土産

Fotor_152250164367513-684x539.jpg

大英博物館、展示の見所はもちろん一杯ですよ
でもお土産探すのも凄い楽しいのです

一目惚れしたアヌビスちゃんとバステトちゃん

可愛いなぁ

大英博物館 エジプト バステト 神 猫 ぬいぐるみ 大 [並行輸入品]

新品価格
¥3,800から
(2018/4/1 22:22時点)




大英博物館 エジプト アヌビス 神 ぬいぐるみ 小[並行輸入品]

新品価格
¥3,433から
(2018/4/1 22:23時点)


ロンドン旅行:シャーロック・ホームズ博物館のお土産

Fotor_152245432157531-216x323.jpg

トートバッグ
ボールペン(ばら蒔き用に)
モリアーティ教授のノート

装丁がレトロなシャーロック・ホームズの本買おうか悩んだのですが重すぎて断念
トートバッグはマチ付きで使いやすいかも

シャーロック・ホームズの蒐集 (創元推理文庫)

新品価格
¥842から
(2018/4/1 22:19時点)










2018年03月25日

ロンドン旅行:英国といったら…

子供の頃から英国の作品は大好きでした。

シャーロック・ホームズ
不思議の国のアリス
くまのパディントン
そして・・・007!

MI6所属(military intelligence section 6: 第6軍事諜報部)の殺しのライセンスを持ったスパイ、ジェームズボンドに子供の頃から憧れてました

MI6、いまの正式名称はSIS(Secret Intelligence Service:秘密諜報部)に変更されているようです

フィクションではなく組織としてはちゃんと実在してるのです!
(勿論、ボンドはフィクション。
 スパイは「灰色の小男」が向いてるってのにあんな目立つスパイいたら面白ろすぎですよね)

ウェストミンスター.jpg

Kakerloo線とCircle線でBaker駅からWestminster駅へ移動しました。
そこでウェストミンスター寺院とか国会議事堂とかをウロウロと歩いて見学しました。
キレイですね。
イギリス建築美しいわぁぁ

そんな中、テムズ川を渡り少し歩くと・・・・

あ・・・あったぁぁぁぁぁ
Fotor_152195853215168-672x540.jpg

結構警備が物々しくて表面からの写真は撮りませんでした

Fotor_152195855903066-960x540.jpg

でも子供の頃から憧れた007の世界を少しでも見る事出来て凄い嬉しいです

来てよかったぁぁぁ

007 スペクター (字幕版)




007 / スカイフォール (字幕版)

新品価格
¥1,700から
(2018/4/1 22:21時点)


ロンドン旅行:ロンドンの建築物が素晴らしい

画素が荒くて恐縮ですがロンドン旅行で見た素晴らしい建築物をご紹介。

まずはビックベン。
工事中で残念っ
去年の秋から4年程、工事期間らしいです
Fotor_152187436925635-216x333.jpg

ウェストミンスター寺院。
凄い混んでいたので外観だけ・・・。
Fotor_152187438968310-384x216.jpg

Fotor_152187441732885-357x201.jpg

軍事施設か捜査機関のオフィス前の像。
恰好良い〜
Fotor_152187444646849-540x786.jpg

国会議事堂?
Fotor_152187446615588-540x960.jpg

テムズ川沿いの小さな公園にあった可愛いタワー。
Fotor_152187449542941-216x351.jpg

石造りの文化も素敵ですね。
(木造も好きですが)







2018年03月24日

ロンドン旅行:ベイカー街にいってきた

ロンドンと言ったらシャーロック・ホームズ
シャーロキアンを名乗れる程、読み込んではいませんが小学生時代、図書館で全巻読んだ…ハズ
ホームズの影響でミステリー好きになったと言っても過言ではないのでロンドンに来たからにはベイカー街に行かなくては!

泊まったパディントン駅から地下鉄でベイカー街までいってきました

180324_地下鉄路線図.jpg
画像:Transport for LONDONより

Hammersmith & City線で一本、3駅という近さ!

地下鉄の駅を降りるともうホームズカラー。
タイルがホームズ柄です。
Fotor_152186300574155-540x873.jpg

地上出口にはホームズ像。
Fotor_152186302528893-216x298.jpg

Great Detective(偉大な探偵)って刻まれていたのですが上手く写真に写せませんでした・・・
Fotor_152186306317328-540x623.jpg

シャーロックホームズ記念館!!!
Fotor_152186308579027-216x234.jpg

15ポンドの記念館には入りませんでした(笑
待つの寒いしそこまでしてセット見ても・・・ねぇと
Fotor_152186310518146-216x346.jpg
(シャーロックホームズ好きですが私の中では宮崎駿監督のわんこシャーロックなイメージが強いので文章で読む方が好きかも)

お土産は一応、買いました(笑
ホームズ好きな友達に送ろうっと







2018年03月21日

ロンドン旅行:ロンドンのBill'sは世界一の朝食のお店とは別

Fotor_152163893605637-216x355.jpg

ロンドンの街中で歩き疲れたのでふらりと入ったBill's
世界一の朝食で有名なとこ?
と思いましたがメニュー見てもパンケーキとかエッグベネディクトぽいものはなく…

調べてみたら別のお店とのことです。

お店に入った時間が2時過ぎだったのでお茶しか飲めませんでしたがアメリカンなご飯、ちょっと食べてみたかったかなぁ







2018年03月20日

ロンドン旅行:英国の牛乳、牧場の牛乳みたい

Fotor_152153210580158-459x715.jpg

物価高めの英国ですが食品は概ね安く感じます。
↑日本と較べると。

美味しい牛乳が5pence。
飲むと牧場の牛乳みたいで凄く濃厚

食品は付加価値税が掛からないためお安く感じるようです。
品物によって税率違うの大変そうですよね…







ロンドン旅行:英国は料理が美味しくないってのは嘘

イギリスのロンドンに旅行中で今すが、今のところ、美味しいモノしかありませんよ

大定番のパブでビール。
IPAが美味しい。
Fotor_152152840719460-384x216.jpg

フィッシュ&チップス。
確かにちょっと大味?(笑
たっぷりとお酢をかけて食べると凄い美味しいです♪
Fotor_152152845819685-216x384.jpg

朝食に近くのカフェで食べたトーストサンドイッチ。
チーズとハムが挟まっていてとっても優しいお味。
Fotor_152152847853890-744x540.jpg

エッグベネディクト。
ハムかベーコンか選べてベーコンを選択しました。
ベーコンが肉肉しくておいしかったぁ
Fotor_15215285036338-651x484.jpg

ステーキ&ロンドンプライドパイ。
London Pride(倫敦の誇り)って名に恥じない美味しいパイ。
これ、家でも食べてみたい〜
デミグラスソースでビーフシチュー作ってパイに入れれば似た味になりそう・・・
Fotor_152152856944550-708x539.jpg

ビタミン補給のため近所のスーパーで買ったベリー詰め合わせとカットマンゴー。
いずれも2ポンドちょっと。
凄い美味しかったです。
Fotor_152152859169977-384x216.jpg

朝、駅の売店で買ったぶりとーサンド。
中はトマトの酸味が効いたラタトゥイユとチーズでした。
Fotor_152152862185384-540x716.jpg

スモークサーモンとソフトチーズ(表記はSoft Cheeseでしたが多分、クリームチーズ?)のサンドイッチとアジアンヌードルサラダ。
ヌードルサラダは味が薄すぎたのでお塩振って丁度でした。
Fotor_152152865229726-216x336.jpg

サンデーロースト。
写真はポークです。
マッシュポテトとグレービーソースが凄い美味しい!
リーフレタスをバターで炒めた付け合わせも最高です
勿論、メインのローストポークも美味しくてドイツのアイスバイン用のソミュール液に漬け込んだ豚肉をじっくりローストしたら似た味になるかも?って思いました。
Fotor_152152870421126-801x539.jpg

ロブスターをボイルしたもの。
バターソースが濃厚で美味しかったぁぁぁぁ
Fotor_152152872805340-843x540.jpg

どれもまた食べたいモノばかりです
英国に美味しいモノがないって人はきっとハズレを食べたのかしら???







2018年03月14日

ラッカーは強い(確信

Fotor_152098265378632-493x597.jpg

Fotor_152098267097215-540x762.jpg

ずーしーほっきーのドリンクボトル作る時、透明フィルムにラッカーを掛けました。

その際、素手でフィルムの端を持ってスプレーしたので結構な量が私の左手親指付近に掛かりました。

食器用洗剤使ってスポンジで擦り洗いしたのですが取れない。

「手だからよく洗うしいっか

と放置すること半日。
まだラッカーは取れません。
Fotor_152098269732545-722x1171.jpg

皮膚表面が何か…爬虫類ぽいっていうか人形ぽいというか。

ラッカーの底力を体験しましたわ

アサヒペン アスペンラッカースプレー 420ML 透明(クリヤ)

新品価格
¥600から
(2018/3/14 22:27時点)


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。