アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月29日

お正月準備

来年は戌年だから可愛いわんこグッズ増えて嬉しいです

そして迎春準備で欠かせない美味しいビールも可愛いわんこ柄

Fotor_15145053449677-216x338.jpg

縁起良さそう

【2018年 新年お祝いビール】 ザ・プレミアム・モルツ 香るエール お正月干支デザイン缶 350ml×24本 <戌歳>

新品価格
¥4,852から
(2017/12/29 19:58時点)




サントリー VA30N お正月干支デザイン オリジナルギフトセット <戌歳>ザ・プレミアム・モルツ 4種セット 〔350ml×12本入〕

新品価格
¥2,980から
(2017/12/29 19:59時点)



きつねとたぬきと犬と猫

クリスマスイブ、12月24日に大好きなキャラクター「タヌキとキツネ」と「ボンレス犬&猫」のグッズを買いました

もちもちしたキャラクター大好き
グッズでたらちまちまとですが買って使って周囲にキャラを宣伝します(笑)

買ったのはマスキングテープとポチ袋
Fotor_151450348029197-612x421.jpg

新年には、このポチ袋で親戚の子供たちにお年玉あげよっと

そしてちょっと嬉しかったのが
Fotor_151450277918571-397x502.jpg

777円

縁起よいっ
来年、良いことあるかしら

タヌキとキツネ 3 (リラクトコミックス)

新品価格
¥949から
(2017/12/29 08:39時点)




一番くじ タヌキとキツネ C賞 ミニタオル どら焼き

新品価格
¥650から
(2017/12/29 08:40時点)




ボンレス犬とボンレス猫【本書限定シール付き】

新品価格
¥971から
(2017/12/29 08:41時点)


2017年12月28日

お弁当はご飯以外は全部、冷凍

ランチはお弁当生活が捗ってます。
朝、炊きたてご飯をお弁当箱に詰めておかずは全部、事前に作って冷凍しておいたものを詰めるだけ。

5分くらいで終わります

冷凍したおかずが分かりやすいように
「主菜」「副菜1」「副菜2」
とマスキングテープに書いて100円ショップのステンレスバットに貼り冷凍庫にIN

Fotor_151446663661052-330x200.jpg

Fotor_151446660603921-384x139.jpg

主菜、副菜1、副菜2と一個ずつ取って詰めればバランスよくなるように

主菜:お肉やお魚
副菜2:卵焼きやちくわとか 
副菜3:野菜いためや切り干し大根の含め煮とか

分類しながら作ります

このテク、オススメ

Fotor_151446796447030-670x423.jpg
これは作ってこの後、冷凍したミートローフの油揚げ巻き
ひき肉にネギのみじん切り加えて混ぜて塩コショウしたものを油揚げに塗って細切りにしたニンジンを中心にして巻いたものをめんつゆで焼き茹でたものです

ひき肉は冷凍→解凍してもパサパサになりにくいし出たドリップも油揚げがすってくれます
このテク、定番にしよっと♪

2017年12月24日

猫、加湿器に興味津々

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は自分のテリトリー(つまり、ウチ)に入って来た未知の物体には匂いクンクン嗅いで安全確認をします。
それが少しでも動こうものなら!
警戒心MAXで尻尾ゆーらゆーらとしながら観察を怠りません。

そんなきーちゃんに新たな敵(?)参上。

この季節、フル稼働してくれる加湿器です
加湿器かけないと35%まで下がってしまう我が家の湿度が加湿器であっという間に47%まで上昇。
お肌のためにも喉の為にも湿度、本当に大事ですからね

きーちゃんの安全確認をパスして・・・くれるかな?
Fotor_151412598098826-540x430.jpg

2日間くらい匂いくんくん、ゆらゆらと見える蒸気(熱くはない)に警戒していたきーちゃんですがもうすっかり「気にしない」もの扱いです。
図太くなってきてくれて、嬉しいよ、きーちゃん


ナニコレ可愛い・・・

ZNT 超音波式アロマディフューザー 萌えニャンコ 間接照明 卓上加湿器 空焚き防止 6畳ZNT-E201

新品価格
¥2,880から
(2017/12/24 23:35時点)




我が家の空気清浄機、コレなので加湿機能もあるのですがついつい前からある丸い加湿器が可愛くてそっち使っちゃいます(笑

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター ~13畳/空気清浄 ~23畳 ホワイト KC-F50-W

新品価格
¥17,800から
(2017/12/24 23:37時点)



タグ:#家電
posted by ばく at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

我が家のクリスマスは鶏鍋

クリスマスイブです。
あっという間に年末でちょっと驚いております。
世間はターキーやチキンの丸焼きやローストビーフを召し上がる季節かと思われますが我が家では

 鶏一匹鍋

が恒例です。
ターキーは大きすぎて食べきれなさそうですし高いっ
ローストチキンは冷めると扱いずらい
その点、鍋でしたら残っても何なら骨からも良い出汁でますし〆のラーメン最高ですし・・・
とっても利点が多いのでおススメです

作り方は

鶏一匹買ってきてお腹にネギ、ニンニク、ショウガ、ニンジンなどを詰め、パスタ茹でるより少し薄目の塩水で下茹でします。
その時、ネギの青い部分とかショウガの皮とか入れて臭み取りすると良いかもです。

Fotor_151412512086255-540x576.jpg

弱火でコトコト放置。
たまにアクを取ってひたすら放置すること2〜3時間程度。

土鍋に移してお好みの具材でお鍋です
この時、鶏の下茹で汁は捨てないでおたま2〜3杯くらい土鍋に足します。
(その後はカレー作りやおうどんのお出汁にしても美味しい
Fotor_151412515205624-649x498.jpg

ポン酢でいただきま〜す

日本酒とビールが凄く進みます
〆のラーメンが楽しみだなぁ〜

ターキー(七面鳥)6〜8ポンド(約2.7〜3.6Kg) 冷凍 アメリカ

新品価格
¥4,744から
(2017/12/24 23:30時点)




Rotisserie-inn 国産ブランド鶏の ロティサリーチキン

新品価格
¥2,570から
(2017/12/24 23:30時点)


2017年12月17日

猫、新しいいたずらを覚える

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)のお部屋に猫ご飯やおやつを収納してる藤編の籠があります。
そこを開けるイタズラを覚えちゃったきーちゃん…

Fotor_151347985094431-668x539.jpg

昨夜はこうやってズラして籠を落とし、おやつをつまみ食いしてました

こらっと怒られた時のきーちゃん。
Fotor_151347982821231-392x521.jpg

悪いことなんてしてないもーん

ちゃんと蓋が閉まる入れ物を探そうかなぁ
posted by ばく at 12:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

自然解凍おかずでお弁当(実食編)

Fotor_151338747739426-544x466.jpg

結論:
美味しかったです。
ヘルシーシェフで作った唐揚げはちょっと縮
んじゃっていたので冷凍→解凍したらどうなるか心配でしたがジューシーで美味しいし油で揚げた唐揚げも自然解凍ばっちりでした

今回はお野菜が足りなかったので

Fotor_151347879925576-300x189.jpg

プロが作ってくれた商品を試してみる所存。

味付けとかの参考にしよっと

2017年12月16日

自然解凍でお弁当のおかず

美容と健康のためにお弁当生活してみようかと色々画策中です。
でも平日朝は何かと時間がないのでご飯と生野菜以外は全部冷凍しといたおかずを詰めて自然解凍したいな

そんなわけで解凍実験してみました

まずはレンコンのきんぴらと厚揚げの麻婆炒め。
Fotor_151338732341945-311x216.jpg

レンコンは冷凍に強そうですが厚揚げは…お豆腐だから冷凍に弱いかもですね

次は油で揚げた唐揚げと日立のオーブン・ヘルシーシェフのスチームオーブン機能で作った揚げない唐揚げを比較。
Fotor_151338735385177-691x489.jpg

もひとつ、竹輪チーズ焼き
ハート型にしてみました(笑)
Fotor_151338738220753-620x539.jpg

これらを冷凍し凍ったままお弁当につめつめして…
Fotor_151338747739426-544x466.jpg

あとは朝からお昼頃までを想定し五時間くらいしたら試食してみます
楽しみだなぁ♪

2017年12月14日

猫、ミルフィーユ鍋はお気に召さなかった

平日、仕事から帰ってくるといつも愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は

 あそべーっごはんーっ

全力で自己主張しています。
きーちゃんのごはんを出してニンゲンご飯を準備するのですが料理している間、何だかずっとにゃーにゃーと鳴きながら足元にいます

(可愛いけれどうっかり踏みそうだからちょっと怖い・笑)

Fotor_15132591653964-540x436.jpg

全力にゃーにゃーです。
作っていた鍋が白菜+豚肉のミルフィーユ鍋だったのでもしかしたら美味しそうな匂いに反応した?

Fotor_151325873311357-540x649.jpg

ネギ入れる前に少しだけ取り分けて味付けせずレンジでチンして火を通して冷ましてみました。

Fotor_151325876977472-540x577.jpg

もしかしてきーちゃんも食べるかな?
とか思いましたが・・・・

くんくんくん・・・
Fotor_15132587925266-577x540.jpg

少し匂い嗅いでスグにぷいっでした

残念っ
ミルフィーユ鍋はお気に召さなかったかぁ

いつもキャットフードや猫カツオブシとかしかあげていないのでニンゲンのご飯へ興味ないのですよね、あまり。
お刺身は少し食べますが少しだけ。
健康に良いから、このままの嗜好でいてほしいなぁ

サッポロ ルビーベルグ 350ml×24本

新品価格
¥3,380から
(2017/12/15 00:16時点)



posted by ばく at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年12月13日

簡単ローストビーフを改良 by 弟

以前、漫画「きのう、何食べた」を参考にしたローストビーフを実家に作って持っていったら弟がことのほか、気に入りました

↓レシピなどご紹介はこちら
なんちゃってローストビーフ(漫画:きのう何食べた?より)

で、たまに家で作ってるようです。
レシピを少し改良して

弟はソースにすりおろした玉ねぎを半分程加えてました。
これ、凄く美味しいです
玉ねぎの甘味最高

Fotor_151315121192354-327x216.jpg

玉ねぎを加えた簡単ローストビーフ(+サーモン)で晩酌

余った分は翌朝、サンドイッチにしました

Fotor_151315124087146-328x216.jpg

また作ろうっと
もとい、作ってもらおっと

きのう何食べた?(9) (モーニングコミックス)




築地の王様 訳あり ローストビーフ 1kg 牛肉 詰め合わせ 霜降り モモ肉 トモサンカク デパ地下仕様 高品質なオーストラリア産 牛モモ肉 国内加工 オードブル

新品価格
¥4,980から
(2017/12/14 22:19時点)




【Amazon.co.jp 限定】サッポロ ホワイトベルグ&ルビーベルグ オリジナルアソートセット 350ml×12本

新品価格
¥2,430から
(2017/12/15 00:17時点)


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。