アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年04月30日

悪のボスと猫

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)を膝に乗せながらソファで寛いでる時、ふと思いました。

「これ、悪役のボスぽい

悪役のボスなら膝の上の猫はもっと長毛種でしょうけど(笑)

ボスだってあんなに威厳たっぷりですが猫の前では猫撫で声出しまくってるはず!

そんな想いに応えてくれる(?)マンガがありました

tmp_8888-Screenshot_20170430-102724_crop_720x1026-180x257329024640.png

悪のボスと猫

悪の組織のボスが猫飼っているなら勿論、色々お世話もしてるわけで…なサイレントギャグ漫画です

オススメ

悪のボスと猫。 (アクションコミックス)

新品価格
¥756から
(2017/4/30 15:23時点)



2017年04月28日

猫、膝の上だとやや滑るように

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)の成長著しいです。

子猫の成長は早いにゃー

数ヶ月前は膝の上でくるんと丸まって収まったのに何だか最近は狭くて居心地悪そうです。

ちょっと動くと滑り落ちそうになるし(笑)

tmp_23013-Fotor_149336911782565-960x491147342302.jpg

そんなきーちゃん、最近たまにですが私の膝に頭だけ乗せて枕にしてきます…

可愛い

膝枕でもやっぱり動けないのはツラいのですが可愛いので幸せです
posted by ばく at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) |

猫、ついに禁断の領域に手を出す

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は猫用ドライフードで育てているのでニンゲンのご飯に興味を示しません。

…示しませんでした

しかしながらお魚の魅力には勝てないのですね

だって猫だもの

お刺身つまみながら晩酌していたら

tmp_26977-Fotor_149329762295822-487x5101912963915.jpg

ニンゲン、珍しく美味しそうなもの食べてる〜

凄くクンクンされました。
(この段階では匂い嗅ぐだけでつまみ食いなし)

きーちゃんが興味を持たなさそうなニンジンを目の前に置いてみる。

tmp_26977-Fotor_14932976632489-540x5181710783459.jpg

プイ〜

案の定、興味を失い他のオモチャで遊び始めました。

ニンゲン「しめしめ

お刺身も食べ終わり、刺身のツマの大根をどうしようかなぁとちょっと目を離した隙に

tmp_26977-Fotor_149329775254448-540x5281894645669.jpg

もくもくもく…

結構、うみゃいにゃー

ニンゲン「うわぁぁ

予想外でした。
まさか大根をつまみ食いするとは(笑)

お刺身の匂いついていて美味しそうだったのかしら?

少しだけでしたしその後のう○こも普通だったのでダメではなさそうですが

ついにつまみ食い始めたかぁと少し困ったニンゲンでした。
色々対策考えなきゃ
posted by ばく at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年04月27日

猫、爪自慢する

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)がいつも通り膝に乗ってきた…まではよかったのですがするする滑る布地だったため、滑り落ちそうになり

 自慢の爪の威力みせるにゃ〜

…って気持ちがあったかどうかは謎ですがわたしのスカートに爪立てながら滑り落ちていきました

その結果…

tmp_22564-Fotor_149329615453784-499x5401455428345.jpg

おわかり頂けたでしょうか?

糸が飛び出てしまいました

お客様のお膝をお借りする時は毛が着くのを避けるためにも膝掛け必須だなと実感いたしました

私の服はそんな高くないからまだよいけど、お客様にしちゃだめよ、
きーちゃん。
posted by ばく at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年04月26日

猫、オモチャをヨダレまみれにする

100円ショップで買った毛糸で鈴をくるんだオモチャを調子に乗って3個作りました。
愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)が猫サッカーに夢中になって部屋のあちこちに置き忘れるので数個あるくらいで丁度良いです

そんな毛糸玉オモチャ、触ると何だかしっとり…

きーちゃん、遊んでいるうちに水のお皿にでも浸けちゃったのかな?

と洗濯機で洗って乾燥させてあげてもまた別の毛糸玉がしっとり…

不思議に思い、乾燥させたばかりのオモチャをきーちゃんにあげてしばらく遊んでいる姿を観察しました。

tmp_3061-Fotor_149307582047275-540x7041641866609.jpg

転がしてはくわえ、また転がしては走り…

うん、結構普通。

でもやっぱり触るとしっとり… 

tmp_3061-Fotor_149307579516511-540x6511230182670.jpg

うん、あれだ

コレ、ヨダレだわ

ガブガブしちゃうとき、ヨダレ垂らしてるみたいです(笑)

これは仕方ない。
定期的にお洗濯するかぁ…
posted by ばく at 08:40| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年04月25日

アボカドオイルの本気

tmp_5529-KIMG0005_crop_329x5851548731344.JPG

南国で日に焼けて顔の皮が剥けてしまいました。
化粧水などで保湿に勤しんでましたが、そんな中、鼻のかみすぎでやっぱり皮剥けしていた部分はアボカドオイル塗ってたので、ついでにと日焼けした鼻の頭にもオイル塗りました

↑伸びが良いからスルスル塗れたから

すると…

 鼻の頭の皮剥けだけ完全に落ち着いて普通にメイク出来る

凄いです、アボカドオイル
今夜は頬にも塗ろっと

2017年04月24日

石垣島のすばらしみ…その後のお話

石垣島を存分に楽しみ、南国最高なモードに浸っていた今朝

うぎゃぁぁぁ

頬と鼻の頭の皮が剥けてました。

tmp_30883-Fotor_149304030142036-488x4052054863032.jpg
↑ここ。

日焼けですね
日に焼けて皮剥けるなんて何年ぶりかしら
痛くはないけど凄く…目立ちます

皮剥けってファンデーションでも隠せないし剥いても良くないし

保湿しかないのですかねぇ…

そんなわけで今日は

tmp_30883-Fotor_149304034165483-500x594480509205.jpg

 ルルルンのフェイスマスク〜

以前、お土産で7枚入りを頂戴し、その使い心地が気に入ったものの地域限定品だったので最後の2枚を大事に冷蔵庫保管していたのです

デートの前や面接の前にでも使おうかなと
でも使うとき、それは

 今でしょ

…ちと古くてすみません

お風呂あがりにパックし保湿を心掛けますです、はい

余談ですがパックしたまま愛猫きなこしゃんをゲージから出したら一目散に逃げられました。
床に滑りながら逃げました…

しょぼーん

石垣島のすばらしみ(その6ドライブに最適)

石垣島は沖縄本土より運転しやすかったです。
道がそんなに混んでいないことと道幅がそこそこあるからかしら?
しかしながら道路灯が余りないので一転、山道や海沿いの道では夜の運転が怖そうです
↑今回、夜は運転しなかったので実感わからず

石垣島は小さな島なので2泊3日で充分に廻れそうです。
tmp_19648-Screenshot_20170424-075721_crop_720x963666142448.png
駆け足なら1泊2日で一周、2泊3日なら竹富島へ足伸ばすのもいいかも

海へ夕日が沈む姿は絶景
少し曇りがちでしたが陽が柔らかくなってそれも情緒あります

tmp_19648-1492988427735_crop_480x562691006284.jpg

海がとてもキレイで道中で標識に「ビーチ」とあると寄ってました

tmp_6667-Fotor_149298833610441-540x7711712809068.jpg

海辺のお店やホテルからの景観は「これぞ南国」でとても遠くに来た気分に浸れます
…転地効果?
ちと違う?

tmp_6667-Fotor_149298836906887-540x887856238164.jpg

またレンタカー借りて観光したいです

My Wine Clubの邪道な楽しみ方

毎月12か月、日本酒やワインやお酒にあうおつまみが送られてくる通販・My Wine Clubのカタログ見るのが楽しいです。

しかし・・・毎月お酒送られてきても・・・飲みきれる?
ってのと1年は長い!!!!
ってことでついつい買うのは1回だけの〇本セット、とかだけです。

しかし・・・カタログ見ているとどうしても美味しそうなモノがあるの!!!

tmp_19648-Fotor_149298789461326-509x923689711408.jpg

そんな時は製造元がAmazonや楽天にも商品出していないか探します。
この度気になったのは福島県・渡辺酒造の日本酒

あるあるある

ゴールデンウィーク中に日本酒飲もうとさっそくポチりました

【一升】雪小町 純米大吟醸原酒生 福島県日本酒(翌日出荷可)

新品価格
¥3,390から
(2017/4/24 06:12時点)




渡辺酒造本店 嶺の誉 大吟醸 720ml

新品価格
¥2,620から
(2017/4/24 06:11時点)




【渡辺酒造本店】雪小町 純米吟醸原酒 720ml

価格:1,814円
(2017/4/24 06:09時点)
感想(0件)




他にも、先日、石垣島で買った泡盛も売ってるし・・・
リピート買いは通販を利用しよっと

【高嶺酒造所】【琉球泡盛古酒】おもと 古酒 ゴールド 43度 720ml

価格:2,932円
(2017/4/24 06:10時点)
感想(3件)


2017年04月22日

猫を飼うことのデメリット

猫は可愛いです

多分、動物嫌いじゃなければ殆どのヒトがそう感じるかなと思います。 
しかしながら生き物なので「可愛い」だけでは済まない現実もあるので今回は猫飼いのデメリットをお話します。

インテリアには拘れません

我が家の愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は比較的大人しい猫で爪研ぎはケージの中の爪とぎ棒かケージの中のコルクシートでしかしません。
それでも、猫らしい立派な爪は健在なので遊んでいるウチに引っかかれたりします。
ヒトだけではなく椅子の足も

tmp_13226-Fotor_149302731403914-540x7381229285404.jpg
あちこち糸が飛び出る前衛的な椅子になってしまいました

他にも観葉植物はあまり置けません。
我が家でもエアプランツがきなこしゃんの魔の手にかかりご無体な姿に・・・・

猫、破壊神の地位を確固たるものにする

鉢植えだとそこでう〇こすることもあるそうですし猫大運動会中に倒す可能性もあります。
我が家でもきなこしゃん来る前からある小さなカジュマルとサボテンの寄せ植え以外は置いてませんし増やせません・・・

カーテンも裾に爪の跡が・・・
あと数年で買い替えなきゃです

旅行に気楽にはいけないっ

生き物(植物含む)飼っていると共通の悩みですね
猫はハムスターや金魚よりも感情豊かなので置いて旅行してくると拗ねるコもいるそうです。
ペットホテルに預ければもちろん良いのですが帰省シーズンなど混みますので前以って予約しなくてはいけません。
ふらっと思い立ったが吉日旅行とかちょっと飲みに・・・とかはできませんね

鳴き声がうるさい

結構、鳴き声煩いですよ!
避妊手術する前の鳴き声がホント・・・
最終手段として獣医さんに猫用の睡眠薬を処方してもらうか悩む程でした

犬よりは鳴き声煩くないと言われておりますが、それは比較論です。

やっぱりうるさいですよ〜〜〜
にゃー
にゃーにゃーにゃーっ

夜鳴きと明け方の大合唱が結構つらかったです。

今は避妊手術後、幸いにして鳴き声はおとなしくなりましたが
避妊手術後も発情期みたいな鳴き声するコもいるそうです。

個体差が大きいのでこればっかりは読めないですね・・・

う〇こが臭い

だって肉食動物ですもの・・・・
仕方ない。
一応、室内猫用の匂い軽減タイプのご飯もありますがそれでもある程度は覚悟が必要です

ペット用の脱臭機を24時間稼働させても消臭剤を置いてもやっぱり猫臭いです。
毎朝&毎夕う〇こ掃除やっぱり臭いです。

う〇こは健康のバロメーターなのでもちろんしてくれないと困りますが

たまにYOU TUBEとかで見るスーパーにゃんこちゃんみたいに自分で水洗トイレでう〇こしてくれれば楽なのですが(笑
それはそれで事故が怖いので今日も地道にきなこしゃんのう〇こ掃除する日々です。


以上がきなこしゃんを飼い始めて約5か月で感じたデメリットです。
軽い気持ちで飼い始めると猫も人間も不幸な結末になってしまう恐れがあるのでもし飼うなら色々覚悟して買い始めましょう!!!!

最後に言います・・・

 色々大変ですがやっぱり猫は可愛い
  このコのために今日も明日も仕事頑張ります!


posted by ばく at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2017年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。