アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月31日

猫、新たなブーム到来

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は我が家に来て以来、度々困ったブームでニンゲンを悩ませてきました。

水遊びにハマってケージを水浸しにしたり
トイレ砂を掬ってトイレから出す遊びに夢中になったり
ごはん皿をひっくり返したり…

過去のやんちゃについては↓をご参照下さい

猫、どんがらがっしゃーん

きなこは新しい遊びを覚えた!

都度、ニンゲン側はあーでもないこーでもないするのですが、当猫は

やりたいからやるにゃー

フリーダム満点です
(だって猫だもの)

そんなきなこしゃんが今、ハマってるのがカーペットはがしです。

tmp_10710-Fotor_149091996168735-540x7491330292461.jpg

帰ってきたらこれ、朝起きたらこれ

以前もカーペットをズラしたりはしていたのですが、身体が大きくなって力も付いたのでこのカーペット剥がしに進化したようです

ブーム去るまで待つしかないですかねぇ…

tmp_10710-Fotor_149091999615325-540x580125930347.jpg

まだまだヤンチャ盛りで振り回される予感です
posted by ばく at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月30日

猫、ヨーグルトを大いに気に入る

tmp_13433-Fotor_14908654536370-540x6011330292461.jpg

ヨーグルトを指に少しつけて愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)の鼻先に出すと嬉しそうにぺろぺろ舐めます。
この姿が本当に可愛いので是非、写真に残したいのですがうまく撮影できません…

ぶれちゃうよ

今度、カメラを固定するなど何らかの方法で記録に残す所存です。
↑本気

きーちゃんはヨーグルトに拘りがあるらしく、豆乳ヨーグルトはお気に召さないようです

出してみたところ、

くんくんくんくん…

これ、違う…

後退りされました
やっぱり植物性タンパク質には興味ないようです(笑)
野生を忘れてないきなこしゃんなのでした
posted by ばく at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月29日

メイク魂に火はつかず

先日、会社の美人同僚に刺激を受けてメイク魂に火をつけようと一念発起するもやっぱり相変わらずだるっとメイクなばくでございます

ばくが会社同僚の美人さんに一瞬、触発されたお話↓

メイク魂に火をつけろ!

アイブロウの色が自前眉毛と余りに違っており浮いていた問題ですが、新しいアイブロウを買わずにアイライナーのペンシルで眉描いてブラシでボカすとの荒業でやりすごしてます

これ、お勧めしません(笑)
アイライナーは発色がよい(付きが良い?)のでついつい眉が濃く、太くなります

イモトアヤコさんみたいです
あの眉は彼女がやるからキャラが立つのであってイイ年した一般人がやると結構、変

デッサン等で使う2B とか柔らかくて濃いえんぴつが描きやすくてアイブロウに最適…とあるヘアメイクさんがおっしゃっていたのでやってみようとしたのですが我が家にはHB のえんぴつしかなくて
試しに書いてみるも何か灰色がかるし書きにくいし
他にシャープペンシルもありましたが流石の私もそれは試さなかったです(笑)

そんな中でやっと昨日、暗い色のアイブロウを買いました…が今朝、使うの忘れました
相変わらずアイライナーで眉描いてます。
明日こそ、ちゃんと眉毛作成する所存です

ニューボーン ダブルブロウEX N B2 グレイッシュブラウン

新品価格
¥887から
(2017/4/8 22:12時点)





パピリオ ステイブロウ(落ちにくいアイブロウ) リフィル 001 ライトブラウン

新品価格
¥1,846から
(2017/4/8 22:13時点)


春はパクチー

tmp_20943-Fotor_149073875696686-292x2161330292461.jpg
写真はカルディで買ったパクチーカレーとパクチー鍋の素

今年の春はパクチーブームとのことです
コンビニでもパクチー商品が多数出てるしパクチーレモネードなるものも出てるらしいのでチェックしたいです

どうでも良い豆知識。
パクチーの香り成分はカメムシの匂いの素と同じだそうな
カメムシ…

2017年03月28日

猫、トイレが新しくなる予定

tmp_1960-Fotor_149050191020295-791x4951330292461.jpg

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)のトイレが手狭になったので大きめトイレを買いました
今週末、回虫駆除の薬(2回目)投与した後、交換予定です

怖がらず使ってくれるかなぁ?
posted by ばく at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月26日

東北らぶ

tmp_6124-Fotor_14905326000021-493x59111368321.jpg

催事で衝動買いしてしまったアンカーコーヒーの焼きドーナツと大野農園の梨の紅茶
焼きドーナッツはなんとお醤油味なんですよ
コレ、みたらし団子みたいで凄く美味しい

紅茶(フレーバーティー)は梨の香りなんです♪
アップルティーはよくあるけれど梨って珍しい

これ、宮城のメーカー&福島の農園の製品なんです。
うーん・・・東北旅行また行きたいなぁ



国立新美術館・ミュシャ展

六本木・国立新美術館で開催されているミュシャ展行ってきました。

tmp_31767-Fotor_149053034756663-464x75511368321.jpg

アール・ヌーヴォーを代表する芸術家ミュシャの絵はとても有名できっと何処かで見たことあるハズ
綺麗な女性と植物モチーフを用いたストーリーを感じさせる構図は日本の漫画家さんたちも影響を多大に受けてるなぁと思います。

今回のミュシャ展、よく見掛ける華やかなアール・ヌーヴォー式な作品がメインではなく、スラヴ叙事詩というスラヴ民族の歴史をモチーフにした超大作が目玉なんです

なんと、チェコ国外では初なんですよ

いやぁ…壮大でした。

民族の誇りに溢れる作品たちで全て圧巻でした。

サイズも大きいです
縦6m×横8mとか

美麗なポスターも良いですけど壮大スペクタクルもよいですね。

作品の一部は撮影可能なんです

tmp_31767-Fotor_149053020657536-509x698-746976933.jpg

こんな機会滅多にないから撮りまくりました
ちゃんとカメラ持っていけばよかった…

美術館内のフードコートでミュシャ展特別メニューのチェコ料理も美味しかったし大満足です

tmp_31767-Fotor_149053015572616-851x4661893682932.jpg

ただ、凄く歩いて足が痛くなってしまいました
美術館を甘く見て華奢なヒールで行ったのはミスだったかなぁ

もっと知りたい ミュシャの世界 (TJMOOK)

新品価格
¥1,080から
(2017/3/28 00:39時点)




アルフォンス・ミュシャの世界 -2つのおとぎの国への旅-

新品価格
¥3,240から
(2017/3/28 00:40時点)




MUCHA アール・ヌーヴォーの奇才 「アルフォンス・ミュシャ」の願い【特別付録:公式トートバッグ&ポスター】 (e-MOOK)

新品価格
¥1,566から
(2017/3/28 00:40時点)


猫、「犯人は現場へ戻る」をする

我が家では愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)のご飯や猫砂、オモチャなどを箱に入れて保管してます。

tmp_5496-Fotor_149048099360130-540x75711368321.jpg
↑こんな状態。

昨夜、きーちゃんをケージから出しているとき、出しておいた覚えのない猫じゃらしがリビングに転がってるのを見つけました。

あれー?
しまい忘れかな?

と、きーちゃんBOXに収納しようとした時、ニンゲンは見ました

tmp_5496-Fotor_14904810440958-540x710-679323156.jpg

お顔でちょいちょい…
↑顔の鼻部分で箱をズラす

tmp_5496-Fotor_149048106647956-540x6991445669077.jpg

おててでちょいちょい…
↑取手部分である穴から前足入れる

tmp_5496-Fotor_149048109716191-540x6521674000009.jpg

そうそう、これこれ
↑お目当ての猫じゃらしを引っ張り出す

おぉぉぉぉ

犯人はきーちゃんか(笑)

爪で器用に引っ掻けてからの引っ張り出しですか

可愛いなぁもうっ

…しかし位置がズレた箱がきーちゃんに落ちてこないとも限らないし出来ればこの技を封印したいニンゲンであります

どんどん、知恵つけていきますねぇ…
posted by ばく at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年03月25日

新たな朝御飯メニュー:サバサンド

会社でサバサンドの話をしていたら凄く食べたくなったので作ってみました

材料(二人分)

サバ 2切
バケット 12〜5pくらい? 2個

辛子マヨネーズ、バター 適量

ベビーリーフ、スライスオニオン 適量

tmp_2241-Fotor_149039981347271-384x21611368321.jpg

写真にミニトマト写ってるのは当初、一緒にサンドしようと思ったけどやめたので

サバに塩を振り、しばらく置きます。
水が出てくるのてそれをキッチンペーパーで拭き取り、塩コショウします。

片栗粉を表面にまぶし、オリーブオイルで焼きます。
tmp_2241-Fotor_149039984239498-540x658-679323156.jpg

パンに切り目を入れ、下面にバターを上面に辛子マヨネーズを塗ります。

ベビーリーフ、水にさらしたスライスオニオン、サバを挟んで出来上がり

tmp_2241-Fotor_149039987023951-540x7001542334739.jpg

挟まなかったミニトマトはそのまま付け合わせに

tmp_2241-Fotor_149039993224962-903x40868069284.jpg

食べ応えありますし健康にも良さそう
休日の朝御飯メニューに加えます

晴れた休日はベランダでビール

tmp_2328-Fotor_149039258254924-340x21611368321.jpg

少しずつですが暖かくなってきましたのでベランダでビールの季節開始

桜の鉢植え買えばおウチ(ベランダ)でプチお花見出来るなぁと画策中です。

桜は桜でもさくらんぼ実る種類を買おうかしら…?
↑花より団子の典型例

サッポロ ホワイトベルグ 350ml×24本

新品価格
¥2,740から
(2017/3/28 07:09時点)




サッポロ ヱビス 華みやび 350ml×24本

新品価格
¥4,998から
(2017/3/28 07:10時点)




>育てる楽しみをプレゼントに 誕生日プレゼントに御殿場桜【さくら盆栽】2017年春に開花 自宅でお花見 桜盆栽 ツイン桜盆栽 信楽焼鉢入り【鉢植】【サクラ盆栽】

価格:5,980円
(2017/3/28 07:11時点)
感想(5件)


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。