アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

簡単にお鍋を作る方法

お鍋を簡単に作る方法

tmp_20277-Fotor_148586697889137-512x6801873411284.jpg

袋ラーメンのスープを使ってお鍋を作るのですっ

tmp_20277-Fotor_148586700854383-216x329-98696774.jpg

生モツが売っていたのでモツ鍋にしました
モツは苦手な方が多いからなかなか大人数の飲み会メニューにするのは難しいですよね
おウチで食べるのが一番ですっ

〆はラーメン
無駄がないのです

モツ鍋にはラ王の豚骨味が一番あいます。
問題はスーパーになかなか売ってないこと・・・
やっぱり通販は有能です

日清食品/日清ラ王 豚骨 5食パック

価格:429円
(2017/2/4 23:12時点)
感想(4件)




サッポロ ホワイトベルグ 350ml 缶 350ML × 24缶

価格:2,767円
(2017/2/4 23:15時点)
感想(114件)


気になるMV Diamond Skin

tmp_25353-Fotor_148582349774646-540x4121873411284.jpg

GLAY のdiamond Skin のMV をYouTubeで何度も観てます。
釈由美子さんが不倫?ぽい役で出てるのですがもう本当にイイ女
バラエティーとかでほんわか可愛い印象が強かったのですが凄い美人さんですしイイ女っぷりが堪らない

社会的に成功したイケオジ(イケてるおじさま)になれ釈ちゃんみたいな超絶イイ女と恋仲になれる可能性もあるのかしら…

と妄想しながら繰返し観てます。
勿論、曲も良いですよ〜
オトナな恋を謳った切ないラブソングです
タグ:#イラスト

2017年01月30日

気になります。「水曜日のカンパネラ」

tmp_20820-Fotor_148578626324112-540x5821873411284.jpg

水曜日のカンパネラの一休さんのPV(MV?)が可愛すぎてエンドレスで観てます。

曲も何だか中毒性あるんですよ、コレ

マオカラーのガウンもお団子あたまも全て可愛い
マオカラー好き過ぎて部屋着はマオカラーに統一しようか真面目に考えたくらい好き(笑)

そのため、チャイナなパジャマ沢山あります…

シノワな感じの布を買いにいきたいよ〜

2017年01月29日

闇鍋の具

きなこ居酒屋という名の女子会にてプチ闇鍋しました
その時に用意した具をご紹介します

ロシアン白玉の作り方

[材料]
白玉粉

辛子
ワサビ
一味唐辛子
市販の鍋用肉団子

tmp_6101-Fotor_148569707345467-364x2151873411284.jpg

まず、ボウルに白玉粉を入れ商品の説明に従い水を少しずつ加え混ぜます。
スプーンで混ぜると手も汚れないし便利
tmp_6101-Fotor_148569711703244-216x340-1446458492.jpg

耳たぶ程度の固さになったら手のひらにラップを広げ適量の白玉粉を取り広げます。
真ん中に辛子やワサビや一味唐辛子や当たりの肉団子やらを詰めて包みます。
tmp_6101-Fotor_148569717058255-215x219-1990508118.jpg

水分量が多いものは難しいです。
タイ風唐辛子調味料はでろでろになっちゃいました。
tmp_6101-Fotor_148569719631791-384x216-29371440.jpg

一番簡単なのは一味唐辛子かなぁ

成型した白玉はくっつきやすいのでラップを敷いたお皿やバットに並べます。
tmp_6101-Fotor_148569721952113-384x2161455206809.jpg

沸騰したお湯で白玉が浮き上がってくるまで茹でます。
tmp_6101-Fotor_148569724612765-216x281-323018676.jpg

茹で上がった白玉は氷水で冷やしましょう。
とてもくっつきやすいのですぐに使わないなら間隔あけてラップに包み冷凍するのがお勧めです

これ、そんなにヘビーじゃないライトな闇鍋にぴったりなので是非ともお試しくださいな
tmp_6101-Fotor_148569721952113-384x2161311852813.jpg

居酒屋きなこ

昨日、居酒屋きなこ開店しましたぁ

気が効く女子ばかりの会だったので店員である私がぼんやりしている間にテーブルが華やかに

Fotor_148566197209877-804x513.jpg

メニューはおつまみ各種と闇鍋(笑
お鍋は写真がぶれっぶれでした

闇鍋といってもとってもプチな感じですよ
ごま豆乳鍋をベースにチーズ入れてみたり辛子やワサビ入りの白玉入れたり豚足いれたり
ほんのり溶けたチーズとお豆腐の組み合わせは最高でした

おつまみの中で凄い可愛くて今度真似してみたいのが

Fotor_14856619147274-540x707.jpg

一口カプレーゼ
間にオリーブを挟んでもだそうです
今後オリーブ買っておこう

肝心のきなこ店長はやっぱり見知らぬ人にビビる
でも、前回のお客さんの時と違い安心はしているのかしばらくするとグーグー寝てました
やっぱり女性だとちょっとビビりが少ないっぽいわ

お客様呼ぶのって良いですね
お部屋掃除すごい頑張るし(笑
きーちゃんがビビりになりすぎないように私と旦那さん以外の人間にも慣れてもらう所存です。

新規キャンバス.jpg

きなこ店長のイラスト書いてみました。
今度、色も塗ってみようっと
posted by ばく at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年01月27日

きなこ店長、居酒屋きなこの初来客お迎え準備

tmp_20756-KINAKOE38390E383ABE383BBE79C8BE69DBF_2-830610563.jpg

明日土曜日に会社のお嬢さんたちが遊びに来てくれることになりました。
愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)を我が家に迎える際、敏腕コーディネーターぷりを発揮してくださったふくねこさんも来てくれます

居酒屋きなこ、前回のプレオープンを踏まえて本格開店だにゃー

(先日、私の両親+弟家族が遊びに来てくれたのがプレオープン)

お客さまをお迎えするためにニンゲン、働くにゃーっ

tmp_20756-Fotor_148547027112744-540x613206961238.jpg

店長きなこさんは指示だけ出してあとは従業員(私)任せです

寧ろお迎え準備(お掃除)していると

ニンゲン、家にいるならケージから出して遊べ〜っ

とリクエストが激しいのでついついお掃除が後回しです

明日のお客さまたちは女性だけだしふくねこさんはきーちゃんの野良時代に遊んでくれた方だから覚えてるし怖がらないかなぁ?
猫飼ってる方もいるので色々教えてもらう所存です

楽しみ
posted by ばく at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) |

猫、大運動会

昨夜、帰宅した私が見たのは愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)のケージの惨状でした…

tmp_20756-Fotor_148547017012268-384x2161873411284.jpg

何をしたんだい?
きなこさん。

スタンプは察して下さい…

運動不足なのかしらとケージから出すと今度は何故かタイルカーペット剥がす作業に没頭してました

tmp_20756-Fotor_148547021097057-540x657-98696774.jpg

ズラされたカーペットはきーちゃんが退いた後に直すのですが、直してる(動かしている)間にきーちゃんがカーペットに乗ってしまい床が動いた事に驚いたきーちゃんは

tmp_20756-Fotor_148547024398017-540x601-1990508118.jpg

拗ねました

え?ニンゲン悪くないよ?
動かしてる時に乗ってきたのあなたですからね、きーちゃん
posted by ばく at 07:47| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年01月26日

コンビニはやっぱり凄い

ファミリーマートにておにぎりを見ていたらみつけました

 ノドグロ…?
 うひょーっ

tmp_14727-Fotor_148543971787744-540x6111873411284.jpg

これは買わなくちゃ
(おにぎりにしてはちと高いけど高級魚だから仕方ない)

開けると香ばしい海苔の香り

tmp_14727-Fotor_148543975094744-503x506-98696774.jpg

割ってみるとノドグロちゃんの身部分がっっ

ふっくらしていて美味しそう

tmp_14727-Fotor_148543978287388-389x353-1990508118.jpg

美味しいっ
煮魚?
ふんわり柔らかい身がとても美味しいです
いいなぁいつか日本海側でノドグロのお刺身食べたい

…コンビニはやっぱり凄いですね

きなこは(また)新しい遊びを覚えた!

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)のケージにいつのまにかう○こ砂シャベルがはいってるときがあります。
いつもはケージ外側に掛けてあるのに…

注…う○こ砂シャベル;トイレ砂からう○こを掬い出すシャベル。掬ったときトイレ砂は下に落ちるように大きな網目になってる

tmp_24533-Fotor_148538374154357-856x4811873411284.jpg

ねぇニンゲン。これなぁに?

とも言いたげなきーちゃんです。

しかし、ニンゲンは見たのです。

tmp_24533-Fotor_148538370154668-540x759-98696774.jpg

ちょいちょいちょい…

猫の手ちょいちょい可愛いんじゃ〜

…じゃなかった。
こうやってきーちゃんが遊んでケージ内に引きずりこんでたのね

どんどん器用になるなぁ…
posted by ばく at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) |

2017年01月25日

覚えたい事、出来る様になりたい事リスト

tmp_25103-Fotor_148534781025631-328x194-96239987.jpg
今の私の目線からパシャり
上から撮ったからちょっと猫相悪いのはご愛敬ってことで

きーちゃんを膝に乗せながらちょっと不自然な体勢でPCに向かっております。
きーちゃんが喉をゴロゴロ鳴らしながら丸くなって寝ているので動けないよぅ

出来る様になりたい事リストです。

きーちゃんの爪切り出来る様になりたい!
きーちゃんにハウス(ケージに戻ること)を覚えて欲しい〜〜〜
きーちゃんを連れてリビングのソファでのんびりしたい〜(そのためにリビングデビュー)
きーちゃんに猫用キャリーバックに入ってもらいたい〜っ

いつかは出来るようになるのかしら?
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。