アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年10月26日

雑談:リュウジ酒場

両国の料理のお兄さんリュウジのバスレシピ居酒屋行ってきました。
初めての両国。
お相撲やちゃんこ屋さんではなくバズレシピのために降り立つとは

居酒屋さんは予約推奨です。
私はふらりと行って運よく入れましたが次の予約までと時間制限あったのと、その後のお客さんたちは軒並みお断りでした。
運がよかったぁぁぁぁ

からあげ、ポテサラなどを頼み・・・・あまりに美味しそうで写真撮り忘れたのばかり!
リュウジさんのレシピ、本当においしい!

砂肝の大葉バター。
大葉とバターがこんなにマッチするのかと驚く逸品。
(シソもバジルと一緒のシソ科なので納得なんですがね)
ビールとハイボールほいほいです。
Fotor_160366781649172_copy_2587x1528.jpg

レンコンめんたい。
つまみとしても最高。
きっとご飯にもあう。
Fotor_160366778904760_copy_3050x1969.jpg

うん。
これはメニュー全制覇したい!
また行きます!!

【料理レシピ本大賞2020】ひと口で人間をダメにするウマさ! リュウジ式 悪魔のレシピ(ライツ社)

新品価格
¥1,430から
(2020/10/26 09:05時点)




バズレシピ ベジ飯編 進化した“野菜の食べ方"がここにある! (扶桑社ムック)

新品価格
¥1,100から
(2020/10/26 09:11時点)


雑談:洋服ブラシ導入

少しずつ寒くなってきました。
コートの出番ももうすぐ!
・・・ってことで今年はコート用の洋服ブラシを導入してみました。

洋服ブラシで着た都度、ブラッシングすると繊維がヘタらないってお話なので・・・。
(あと、猫毛対策

買ったのは
ショージワークス 馬毛 日本製 ウォールナット 洋服ブラシ カシミア・シルク用
シルクやカシミヤのコートではないですがカシミヤのニットにも使えるかなぁと。

出勤時に着るコートってPCはいった重いバッグにこすられて肩と脇部分が結構、繊維が寝て固くてかてかになりません?
(私の着方が雑なだけ?)
それらもブラシで寝ちゃった繊維を整えてあげることで目立たなくなるし長持ちするって聞きましたので早速導入です!

箱のデザインも素敵。
Fotor_160366744346665_copy_1733x3850.jpg

馬毛。
周囲が少し固めで真ん中の白い部分は柔らかいです
Fotor_160366747154336_copy_968x2624.jpg

カシミヤとかシルクとか柔らかい素材用なのでとっても優しい肌さわり。
Fotor_160366753654223_copy_2752x1368.jpg

老舗だぁぁぁぁ
レトロなデザインも秀逸。
Fotor_160366748552986_copy_2322x1969.jpg

文字小さい?
とってもこだわりの製品です。
日本製で馬毛でこの値段ってすごくありませんか?

ショージワークス 馬毛 日本製 ウォールナット 洋服ブラシ カシミア・シルク用 CB-2

新品価格
¥3,960から
(2020/10/26 08:53時点)




早くコートの季節こないかな〜?
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。