アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月06日

雑談:GWはゴロゴロだるだる

本日で最終日を迎える今年のゴールデンウィークを一言で表すなら
「猫のように過ごしました
です。

イメージ図
Fotor_155711786473885-1238x1845.jpg

私がダイニングテーブルに座ってPC作業していると隣の椅子に来てごろりする愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)です。
たまに寝ぼけてお鬚ぴくぴくしたり「まぶしいにゃぁ」と可愛いおててで目を覆ったりと見ていて最高に癒されます

遠出することもなく、毎日10時間くらい寝てゆるゆるだるだると過ごしました。
いくらでも寝れる!

そして…年末年始並みに呑みました
友達と飲んだり実家行って飲んだり、両親呼んでウチで酒盛りしたり・・・

お散歩ついでに立ち飲み屋さんでふらり吞みしたり

Fotor_155711789325851-2193x1076.jpg
ボンジリとチューハイ。
ぼんじりって美味しいですよね・・・。
コレ、家でも食べたい。

Fotor_155711790622588-1138x2202.jpg
名前が素敵な芋焼酎。
一人勝ち。
美味しかったです。
(チューハイの次はコレを水割りにしました)

Fotor_155711792040987-1876x1238.jpg
牛筋の肉豆腐。
お醤油のみとはまた違う・・・なんの味だろ?
見た目はビーフシチューっぽい色ですが味は味噌と醤油ブレンド?
もう一度、お酒入る前に食べて再現レシピを考えてみたいっす。

お外で飲むと美味しいおつまみネタを仕入れる事が出来るので大好き
年末年始並みに呑んで年末年始並みにモッチモチになったのでちゃんと節制しなくちゃです

園芸:イタリアンパセリと茄子を植える

先日、飲み会の2次会で行ったBarでチーズの盛り合わせ頼んだらチーズの上にちょこんとチャービルが彩りで添えてありました。
味も淡くてお料理の邪魔にならないし色も綺麗

これは育ててみよう!

るんるん♪とホームセンターに行ったのですがチャービルの種まき時期はとうに過ぎてました

代わりにイタリアンパセリのタネを買いました
イタリアンパセリも彩りよいですし

あと、茄子の苗も買って早速植えてみました。
(茄子は普通の長茄子と武蔵って名前の病気に強い苗です)

Fotor_155711580258464-962x1810.jpg

Fotor_155711582903783-1238x2024.jpg

夏にはもぎたての茄子で麻婆ナスとか最高

イタリアンパセリはきっと虫が付きやすいと思うので様子みながらお酢とか唐辛子液とかつけて除虫しようと思います。
(あまりにもダメだったら室内に持ち込んで水耕栽培にしようかなー)

前に育てていた春菊たちを結構食べつくしたので新たな園芸ライフです
またちゃんと育つといいな〜

聖新陶芸 育てるグリーンペット ハーブ イタリアンパセリ GD-44402

新品価格
¥570から
(2019/5/6 13:29時点)




プロトリーフ 袋のまま育てられる ナスは茄子培養土 15L

新品価格
¥1,393から
(2019/5/6 13:30時点)




【種子】チャービル [0814]

新品価格
¥262から
(2019/5/6 13:22時点)


猫、自撮りする

Fotor_155710045114868-980x972.jpg

ごめんなさい。
盛りました。

正確には
「猫、自撮り風写真を撮られる」
です。

スマホカメラの向きを変えて愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)に見せたら覗き込んで来たので撮影しました。

Fotor_155710046516528-870x777.jpg

ふかふか…
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2019年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。