アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月08日

料理:塩なしのパンは本当に味気ない

強力粉をamazonでポチりました。
種類は「春よ恋」
可愛いお名前で北海道産の実力派
以前買って美味しかったのでリピートです。

春よ恋 / 3kg TOMIZ/cuoca(富澤商店) 小麦粉 強力小麦粉 北海道産強力粉 国産 強力粉

新品価格
¥1,318から
(2018/10/8 21:15時点)




で、早速フランスパンを焼いたのですが・・・塩入れ忘れた

塩なしのフランスパンは本当に粉の味です(笑

見た目は普通なのに
(サイズと形的にはブールなのでしょうけれど切れ目入れてないので名乗りません・・・)
Fotor_153900069968458-857x501.jpg

塩気を補うべくアヒージョに浸しつつ頂きました。
Fotor_153900074742647-540x814.jpg
味の濃いアヒージョと一緒なら文句はありません

今回のパン、当初の目的はお弁当の冷凍サンドイッチ用のパンでした
初志貫徹にとバター多めに塗ってクリームチーズにも少しアジシオ足して塩もみスライスオニオンと生ハムでサンドイッチにしました。
Fotor_153900072229890-870x540.jpg

お味はどうですかね
冷凍しておいたので今週何処かで持っていきます

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

裁縫:ボンレス犬とボンレス猫の枕カバー作ってみた

枕カバーって何枚かあると便利です。
しかも最近はタオル地の枕カバーにはまってるのですがなかなか良いのなくて…

ならば作ろうか
ってわけで作ってみました

用意しますは1メートルのタオル地。
今回はユザワヤさんで購入しました。
手持ちの枕カバーが左、真ん中と右が今回買った布です。
Fotor_153899478213541-960x490.jpg

2辺を5ミリくらい縫います。
この時、表面を縫います。
Fotor_15389948077690-540x768.jpg

縫ったら裏返しにして縫い目より内側を縫います。
すると布の端が袋状の中に入るのでほつれにくいです。

取り出しますはボンレス犬&ボンレス猫のむっちむっちBOOK
Fotor_153899485245183-540x752.jpg

ここにボンレス犬&猫のカードケースの作り方が掲載されてます
可愛すぎるっ
Fotor_15389948362303-1241x864.jpg

今回は顔部分のみ型紙を使わせて頂きます
Fotor_153899488046331-928x330.jpg

アイロンで貼れるフェルトをボンレス犬ちゃんの目とお口、ボンレス猫ちゃんはお鼻と目の形に切ります。
Fotor_153899490497572-1131x741.jpg

ボンレス猫ちゃんのお口周りは白のフリース地を使いました
↑アイロンで貼れるフェルトが手持ちで白なかったの
Fotor_153899492654572-864x629.jpg
お鼻の下は黒い糸で縫ってみました。

お顔周りがこちら
Fotor_15389949505534-714x864.jpg
ボンレス猫ちゃんの目の角度に悩んだ結果、余りつり目にしないことにしました。

アイロンで接着
ボンレス猫ちゃんのお口周りは布用接着剤を使います。
Fotor_15389949776545-739x540.jpg

並べるとこんな感じ
Fotor_153899500684160-816x404.jpg

作ったから愛着も加味されてるかもですがやっぱり可愛すぎ
Fotor_153899502606812-769x428.jpg

睡眠時間が楽しくなりそうです

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ボンレス犬とボンレス猫 むっちむっちBOOK (バラエティ)

新品価格
¥1,706から
(2018/10/8 20:34時点)


工作:(備忘録)透明マニキュアでの保護は難しい

プラバンで何か作った時、表面保護の為にレジン加工や透明マニキュア塗ります。

紙に描いたり印刷した場合の表面保護には?

と、透明マニキュアを塗ってみました。
Fotor_153896096446638-1536x447.jpg

塗りやすさは悪くないけど広い範囲には向きません。
表面が固くなりすぎないのでレジンと違い、パッキリ割れたりはしなさそうです。
塗りむらが出やすいです。

うーん…今のところ、印刷面の保護は布用ラミネートが一番優秀かしら

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

ミササ ラミネートシート らみ〜ちゃん 透明 アイロン接着 No.905

新品価格
¥952から
(2018/10/8 20:37時点)




ミササ ラミネートシート らみ〜ちゃん つや消し アイロン接着 No.906

新品価格
¥952から
(2018/10/8 20:37時点)


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2018年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。