アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月17日

猫、過去最大級のイタズラをしでかす

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)がついにやってしまいました・・・
えぇ、ニンゲンも油断したんです。
きーちゃんの部屋以外では悪戯もしない良い子ちゃんだったので

Fotor_152923999288793-525x431.jpg

ついに壁紙剥がしました・・・
ニンゲンいる時は全部屋フリーにして早半年。
半年目にして本領発揮です。

あああああああああああ

引っ越し時には壁紙全とっかえしなくちゃですわよ。
しょんぼりです・・・

後手になりましたがやっぱり対応しなくちゃですね。

【グリーンウィーク】 半透明 壁の傷、汚れ防止 壁紙保護シート(はがせる粘着タイプ:標準) 44cm×5m

新品価格
¥1,999から
(2018/6/17 22:11時点)




【グリーンウィーク】 半透明 壁の傷、汚れ防止 壁紙保護シート(粘着タイプ) 90cm×2.5m

新品価格
¥2,999から
(2018/6/17 22:11時点)




壁紙をキズ・汚れから保護するシート 46×180cm 4本セット【お中元に】[壁紙保護シート 猫 爪とぎ 防止 ペット 壁 保護シート 壁 シール ウォール シール 壁紙 リフォーム ウォール ステッカー 汚れ防止 落書き防止 ペット 子供]【10P03Dec16】

価格:6,480円
(2018/6/30 23:44時点)
感想(1件)


posted by ばく at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) |

料理:簡単&時短!ほうれん草のカレー

久しぶりにCOOKPADに投稿しました
メニューはほうれん草のカレーです。
カレー屋さんで食べながら「お家で簡単に作れたらなぁ〜」と考え、本格的レシピを改変して思い立ったが吉日カレーにしてみました

180617_ほうれん草のカレー_材料編.jpg

材料も極力シンプルです。
ココナッツオイルは消費したかったので使いましたが普通にオリーブオイルでココナッツスライスなしでもOKです。

180617_ほうれん草のカレー完成品.jpg

カレー粉のみの辛さでレシピはUPしました。
自分用に作る時は唐辛子2本つかって辛くします

じっくり煮込んでももちろん美味しいですが余り煮込まなくてもな簡単レシピですので是非、お試しください♪

雑談:タオルは今治

イギリス旅行で泊ったホテルのタオルが真っ白で凄い厚手で使い応えのあるお品でした。
真っ白タオルって何か清潔感あってちょっと特別感もあってよいですよね
ホテルっぽい

家で使っているバスタオルが薄いピンクだったりラベンダーカラーだったりマスタードカラーだったりな私個人の意見です・・・
バスタオルもフェイスタオルも白一択って方もいますよね。
白だと漂白剤ガンガン使えるので実は利便性も高いなって感じます

イギリスホテルのタオルは大きすぎたし何より重い
これはもっと日本人サイズに合った良いタオルを買おう!
そうだ、日本には今治タオルがあるじゃないか!!!

ってか家のバスタオル、色付ではありますが全部今治タオルでしたわ

とか3月末のイギリス旅行の際、考えていて今頃になってやっと真っ白今治バスタオル買いました

「今治タオル」って名乗って良いのは吸水性や脱毛性などに関する厳しい認定試験をクリアした製品にのみ名乗ることを許されるらしいです。
もちろん、今治タオル以外にも素晴らしい国産タオルはあります。
でも、愛媛の今治市が個人的に好きなので何となく選んじゃいます

Amazonでゲット
Fotor_152921027398367-540x762.jpg

製品に付いてきた説明書によりますと、どうやら今治タオルって洗濯の際、柔軟剤毎回使わなくて良いそうです。
Fotor_152921030220583-864x1192.jpg

柔軟剤使わないとあのパキっとした感触してイヤって方は、干す前にパタパタとタオルを仰いで空気を含ませてから干すとよいですよ
柔軟剤使えないときの裏技

今治タオル バスタオル 「やわらか素肌」 目指したのは、ふんわり やわらか日本一。

新品価格
¥3,990から
(2018/6/17 13:28時点)




ブルーム 今治タオル 認定 レオン バスタオル 2枚セット ホテル仕様 サンホーキン綿 日本製 (ホワイト)

新品価格
¥4,200から
(2018/6/17 13:24時点)




今治タオル WE LOVE COTTON タオル セット マリン柄 WL5310

新品価格
¥700から
(2018/6/17 13:30時点)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

本:(漫画)犬と猫どっちも飼っていると毎日たのしい

Fotor_152920577298120-360x512.jpg

犬と猫どっちも飼っていると毎日たのしい
作者:松本ひで吉

Twitterで見てずっと追いかけてました
デレデレで可愛さ満点の犬とツンデレな猫…気付けばボンレス犬&猫と似たキャラですが、つまり、私の好みなのですっっ

毎日全力で楽しむ犬とツンデレでクールな猫、そしてそんな2匹を溺愛する作者さんの掛け合いが堪らない一冊です

作者さん、トカゲちゃんも飼っているらしいのでいつか爬虫類漫画も描いて欲しいです。
この作者さんが描いたら絶対に面白くなると思います

オススメです

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (パルシィコミックス)




ねこ色保健室(1) (ワイドKC なかよし)

新品価格
¥918から
(2018/6/17 13:13時点)


posted by ばく at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味:本

食材:茨城のメロンは至高

メロンと言えば茨城です。
北海道も有名ですけれど生産量日本一は茨城ですから

近所のスーパーで茨城メロンが300円ちょっとのセールしてました
これは買うでしょ
早速買いましたよ

美味しい食べ方はヘタ部分に対し垂直に切って半分をスプーンで掬う方法かなと思います。
何口か素のメロンの甘味を楽しんだら…

Fotor_152918731287693-782x540.jpg

バニラアイスをどーんっっ
ここに少しブランデーやラム酒垂らすと大人の味

オススメです
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。