アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月18日

ラーメンWalker東京:らぁ麺 やまぐち 辣式(東陽町)

ラーメンWalker東京をパラパラめくっていたら凄い魅惑のお言葉。

 しびれる辛さで箸が止まらない!

ここ数日、丁度辛いモノ欲が高まっていたので行ってきましたよ、 
東陽町の「らぁ麺 やまぐち 辣式」へ!!!!

Fotor_151895566101165-540x715.jpg

東西線・東陽町4番出口から1分という立地の良さもありがたいです
行った時、既に4名程並んでいらっしゃいました。

Fotor_151895570261188-350x181.jpg

エビワンタン入りの塩ラーメンと非常に迷ったのですがここは初志貫徹!
麻婆まぜそばを頼みました。
(それにチャーシューも追加しちゃった

凄いスパイスの香りが期待感を爆上げでございます

まぜる前に上の麻婆あんを一口。

「凄い複雑な辛さ&おいしさ!」

山椒の刺激で水を飲むと水が甘く感じます
そしてまた味わいたくてどんどん進む!

Fotor_151895574802573-710x540.jpg

麻婆あんがよく絡む麺も凄い美味しいです。
もっちりしているけど固くない。

Fotor_151895576956297-540x653.jpg

凄い辛いのに麻婆あんも殆ど残さず飲み干しちゃいました

そしてどうしても塩らーめんが気になりスープ飲みたさでエビワンタンスープを追加注文しました
(写真はワンタン2つ食べた後に撮りました・・・あまりに良い香りで我慢できなかったのです)

鶏ベース+カツオのあっさりスープで凄い美味しい!!!!!
これは・・・次は塩ラーメン頼まなきゃです

Fotor_151895767645642-700x539.jpg

また来たいです

ラーメンWalker東京2018 ラーメンウォーカームック

新品価格
¥972から
(2018/2/25 12:56時点)




ヤマムロ 成都陳麻婆 陳麻婆豆腐調味料 50g 4袋

新品価格
¥581から
(2018/2/25 12:57時点)


工作:お子様ランチの旗を作る

甥っ子の誕生日会用にお子様ランチとかにたってる旗を作ってみました

仮面ライダーアギトが好きと聞いていたのでアギトの画像を印刷します。
サイズは30×30mm位がベストです。

Fotor_151894411341375-354x216.jpg

色止めを兼ねて食品用のシリコンスプレーを満遍なく吹き付け、乾かしておきます。

その後、カッターで画像の片側に10mmほど余白を残して切り抜き裏面の余白側に両面テープを貼ります。
Fotor_151894414579419-380x419.jpg

余分な両面テープを切り取り爪楊枝に巻き付けます。
Fotor_151894418599273-432x433.jpg

一周させれば完成
Fotor_15189442106155-540x644.jpg

食品を刺す部分をアルコールで拭いて完成です

Fotor_151894424866147-540x550.jpg

この旗を持ってお誕生日会に行ったのですが…もう仮面ライダーアギトは古いそうです

甥っ子に醒めた目で見られただけでした(笑)

もう仮面ライダーアギトは終わって今はパトレンジャーvsルパンレンジャーらしいです
観てみたら面白かったです
次はルパンレンジャーのグッズ作ってもっていこうかなぁ

KURE [ 呉工業 ] シリコンスプレ− (420ml) [ For Mechanical Maintenance ] 潤滑・離系剤 [ 工具箱の必需品 ] [ KURE ] [ 品番 ] 1046

新品価格
¥298から
(2018/2/25 14:37時点)




フードシリコンスプレー

新品価格
¥604から
(2018/2/25 14:38時点)


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。