アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月13日

真空パック買いました!

業務用スーパーやコストコで買ったお肉などを小分けにして冷凍するために真空パックが欲しいなとずっと思ってましたが・・・

 ヘビロテする?
 高いのに無駄にならない?

と悩んでおりました。

しかし周囲の真空パックユーザーに聞くと

 お惣菜とかの運搬や冷凍保存に使えますよ〜

 とか

 穀類・豆類の保存に最適

など便利って意見の方が多かったので最低限スペックの機材で1万円以下の製品を探しました

探して候補になったのは

 アイリスオーヤマの真空パック:
   安い!何よりも安いし口コミも悪くない
 真空パックん:
   通販番組でおなじみのアレ。
   値段の割に・・・とか結構壊れやすいとか余り良い話聞かないのですよね
 Razorri の真空パック:
   低温調理ではよく聞くRazorri 社。アメリカの会社?情報があまりないのがちょっと悩む・・・

悩んだ結果、Razorri の真空パックにしました

Amazonでぽちりましたぁ
Fotor_151852692215032-830x277.jpg

本体の他、取り扱い説明書、真空パック用の袋、デシケーター用のチューブが付属品でついてきます。
Fotor_151852696382454-728x540.jpg

サイズ比較用のサインペン。
大きさは36×15×7.6cm。
予め、収納場所を確保しておいてから買いました

Fotor_151853012486472-918x478.jpg

10枚程、パック袋を袋状に加工してくれておりますがそれを使いきったらロールから好きなサイズに切って片側をシールして食材を入れてから真空パックです。

Fotor_151852699528551-622x540.jpg

まずはお肉を真空パック。
業務スーパーで買った牛肉ハラミを1回分にパックングです。
Fotor_151852702561870-216x328.jpg

マスキングテープに品目書いて冷凍庫へGoです。
Fotor_151852705520713-326x216.jpg

水分多いと脱気するときにデシケーター部分に水分が入っちゃうのでNGらしいのですが・・・
やっぱり試してみました
焼肉のタレ(今回はジンギスカンのタレ)で下味付けたお肉を真空パック出来る
Fotor_151852708069923-216x294.jpg

あぁぁぁぁっ
タレが吸われていく!!!
デシケーター部分に吸われれる一歩手前で止めることが出来ました
Fotor_151852712553673-318x216.jpg

お肉と脱気する部分の間に汁を吸わせるためのキッチンペーパーを挟んで脱気してみると・・・
この作戦大成功
ちょっとくらいならこの方法で脱気いけそうです
Fotor_151852717112321-216x346.jpg

この新しいオモチャ(笑)を存分に使い込む所存です

Razorri E5200-M 真空パック機 真空パック器 日本語説明書 シーラー 替えロール/袋 脱気密封 業務用 家庭用

新品価格
¥6,999から
(2018/2/13 22:54時点)




Razorri RZ-08 お料理用 水温制御クッカー 日本語説明書付き sous vide 低温調理器 真空調理器 スロークッカー 真空パック機のベストパートナー 家庭用

新品価格
¥10,699から
(2018/2/13 22:54時点)


紙袋入りのお茶を湿気らせず保管する方法

お土産で頂いたりちょこちょこ買ったり…
お茶葉って溜まっていきます
美味しいうちに消費したいけれど紙袋入りだも湿気るのも早いし風味落ちちゃうし

そんなときにオススメのわざです。

Fotor_151847804511384-216x285.jpg

紙袋入りのお茶を用意します。
あとは空きガラス瓶。
私はトマトソースが入っていたガラス瓶を洗って使ってます

お茶葉は一旦、お皿などにあけます。
お茶の袋を上と下と切ります。

Fotor_151847807196484-540x690.jpg

ガラス瓶に紙袋をそのまま筒状を保たせて入れます。
Fotor_151847810600678-394x674.jpg

お茶葉を入れて完成
Fotor_151847813240387-803x899.jpg

あったら底に食品用の乾燥剤いれてもよいかも。
ガラス瓶で封をするので香りも長持ちしますし袋がそのまま見えるので何のお茶かも分かりやすい

オススメですよ

【ハーニー&サンズ】 【Harney&Sons】ホットシナモンサンセット[TINCAN] サシェ20個入 [並行輸入品]

新品価格
¥1,330から
(2018/2/18 21:51時点)




カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。