アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月11日

マッシュルームとお豆腐のアヒージョ

Amazonprimeビデオで「孤独のグルメ」をよく観てます。
そこで主人公のゴローさんが召し上がっていたマッシュルームガーリックを食べたくなりました

あとTwitterでみたお豆腐のアヒージョを混ぜてみました

作り方
お豆腐 半丁
マッシュルーム 1パック
ニンニク 2片
塩コショウ 適量
オリーブオイル 適量

マッシュルームは半分に切ってもそのままでも
お豆腐はキッチンペーパーで水気を切って2センチ角くらいに。
ニンニクは3ミリ程度に薄切り。

小鍋にオリーブオイルと塩コショウ、ニンニクを入れ弱火で煮ます。
オイルの温度が上がってきたらマッシュルームをまず入れます。
(オリーブオイルの量はマッシュルームがヒタヒタにならなくても)
菜箸でマッシュルームを転がして油が回った頃にお豆腐をそっと入れます。

お豆腐が温まったら完成

お豆腐もマッシュルームも生でも食べられるのでタイミングとかはお好みで(笑)

味付けも少しお醤油付けて召し上がって頂いても美味しいのでお好みの塩加減でどうぞ

生ハム刻んだものを入れたり唐辛子いれたり色々アレンジききますしオススメ

Fotor_151825130365453-216x262.jpg

ガルシアエクストラバージンオリーブオイル ペット 1000ml

新品価格
¥812から
(2018/2/13 21:56時点)


猫、お天気キャスターさんに遊んでもらう

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)がお天気キャスターさんの指し棒とじゃれてました(笑)

Fotor_151822211299062-277x266.jpg

あのちょこちょこした動きと画面から出たり消えたりがたまらないみたい

テレビ画面に突進したりはしないでね、きーちゃん(笑)
posted by ばく at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) |

ガスはIwatani(ガスバーナー買っちゃった)

ガスバーナー。
理科の実験で使うイメージですが炙りサーモンにしたり炙りエンガワにしたりブリュレの表面炙ったりとお料理でも大活躍のアレです。

居酒屋さんとかで炙りサーモン頼む度に
「おうちでも作ってみたい
と密かに熱視線でした

Fotor_151830862374385-392x540.jpg

買っちゃった

メーカーは安心&安定のIwataniです。
ガスコンロも鉄板もIwataniが安定の品質&使いやすさ

ガスバーナーの迷わずIwataniにしました。

Fotor_151830859470734-704x540.jpg

使い方は簡単。
ガスにセットし炎の大きさを調整したら

Fotor_151825133056991-540x368.jpg

トリガー引いて炙るだけ

あっと言う間に炙りシメサバになりました
(シメサバはスーパーで買いました)

おうちで炙りができるなんて

これは当面、おつまみを炙りまくりそうです

イワタニ クッキングバーナー オフホワイト(ボンベ無し)Iwatani カセットガス クッキングバーナー CJ2 CB-TC-CJ2

新品価格
¥3,140から
(2018/2/13 21:47時点)




イワタニ カセットフー 達人スリム 【うす型コンロ / 高さ74mm】 CB-AS-1

新品価格
¥3,400から
(2018/2/13 21:48時点)


カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。