アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年01月15日

目黒 寄生虫博物館

言わずと知れた目黒寄生虫博物館に行ってきました。
目黒駅から徒歩10分程度の便利な立地と入館費無料(寄付)の手軽さからか海外からの観光客も多かったです。

Fotor_151605100607057-288x314.jpg
JR目黒駅西口でて大通りを進めばあります

全二階の館内は一階に人間以外に寄生する生物を、二階には人間に寄生する生物を展示してます。

猫飼い的にやっぱり気になるのは猫回虫…
愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)にもいたし
Fotor_151597313530685-329x745.jpg

他に猫からうつる可能性のあるトキソプラズマも紹介されてました。
Fotor_151597317200790-540x479.jpg

寄生虫の歴史も紹介。
人間と虫の知恵比べ歴史?
Fotor_151597320847920-540x777.jpg

館内は小ぢんまりしてるので一時間程で回れます。
帰りにちゃんと気持ちを寄付して後にしました。

感想:また来よう…

寄生虫ビジュアル図鑑: 危険度・症状で知る人に寄生する生物

新品価格
¥1,620から
(2018/1/23 22:27時点)


お弁当仕様のリンゴ

冬に美味しいリンゴ。
ビタミンも豊富ですし風邪予防のためにも食物繊維のためにもこまめに摂りたい食品です

これをお弁当に持っていくときの一手間…
変色防ぐためにレモン汁に漬けるのは有名ですが私がオススメしたいのはこれ。

ミツカン 美味しいカンタン酢(レモン)漬け

Fotor_151597063271274-490x727.jpg

10分程度で十分です。
お弁当につめやすいよう縦半分にかっとしてウサギ林檎にしてます。
丸っとしたフォルムで耳が短いからナキウサギかしら?(笑)

朝、ちょい浸けしてお昼まで殆ど変色知らずです
Fotor_151597059977466-540x803.jpg

味も甘酸っぱくておいしい
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。