アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月23日

猫、ハロウィンは楽しめない模様

先日買ったワインにハロウィンぽい帽子飾りがついていました。
愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)が興味を示したのでついついやってみました。

Fotor_150876656442679-198x347.jpg

被り物きーちゃん

凄い解せぬ顔です。
被せられなかったので頭の上部分にかざしてるだけなんですよ?(笑)

困らせてごめんね
きーちゃん

・・・でもいつか着ぐるみ着せてみたいな

ペティオ (Petio) 猫用変身着ぐるみウェア チアリーダー

新品価格
¥1,970から
(2017/10/23 22:53時点)




ネコおもちゃ hosam ネコ服 イヌ服 ペット 海賊 キャプテン 可愛い 面白い コスチューム 変装服 お出かけ 写真を撮る道具 (L)

新品価格
¥849から
(2017/10/23 22:54時点)




MEWTOGO-おしゃれ 猫用帽子 猫コスプレキャップ ライオンに大変身 ペット用 猫用帽子 可愛さ100倍 耳付き 着脱簡単 マジックテープ付き-S

新品価格
¥1,280から
(2017/10/23 22:54時点)




posted by ばく at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) |

猫飼いに朗報!猫が嫌がらない柑橘系洗顔料

猫や犬は柑橘系の香りが苦手だそうです。
香り成分の多くは揮発性が高いので犬猫の敏感な鼻には刺激が強いそうです

リモネン.jpg
Wikipediaより

↑香りの代表成分、リモネン。
何だか可愛いお名前
発泡スチロールを溶かしたり出来るそうです


香りをイヤがるだけで別に食べても犬猫にとって身体に悪いわけではないので大丈夫とのこと

ミカンが大好きな犬もいるようですし
↑犬は甘味を感じるので甘いお菓子や果物大好きになりがちだそうです。

で、我が家の愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は一般的なにゃんこ同様、柑橘系の香りは苦手ぽいです。
ちょっと香り強めのグレープフルーツのハンドクリームを塗った時はクンクン匂い嗅いで何だかイヤ〜な顔されました・・・

でも私は柑橘系の香りが結構好き
あわよくばスキンケア類では柑橘系の香りに包まれたい〜〜〜っ

って思っているトコでこれと出会いました。

Fotor_150876605834771-360x873.jpg

ラフラ 炭酸泡洗顔

ぷしゅーっとだすとこんもりともっちり泡が出てきます。

Fotor_150876609149383-440x382.jpg

甘いミカンっぽい香りに包まれながらの洗顔は至福
しかも洗顔なので洗い流しちゃうせいか洗顔後にきーちゃんをなでなでしてもいや〜な顔されません

猫好き〜と柑橘の香り好き〜を両立出来て嬉しい
これはリピ買いです

ラフラ マシュマロオレンジ 150g 炭酸泡洗顔

新品価格
¥2,160から
(2017/10/23 22:10時点)


ココナッツオイルの消費方法

健康に良いと評判のココナッツオイル。
何でどう健康に良いかは今回は置いておいて、買ったは良いけれどなかなか減らないのです・・・

カフェオレにティースプーン1杯くらいを垂らすと甘い香りでちょっとトロピカルなお味になって美味しい
他にもパンケーキに混ぜたりとかちょっと甘味系には使えるのですが・・・
あまり甘いモノを家で作ることがないので我が家ではコンスタントに消費出来ないのが現状です。

で、今回は試しにグリーンカレーに使ってみました

グリーンカレーってココナッツミルクを使うのですがココナッツオイル+牛乳で代用出来そう
と考えたのです

・・・ま、ウチにあったグリーンカレーペーストは元々ココナッツミルク入りだったのですがねー

Fotor_150868563346275-291x649.jpg

でも、気にしない
ココナッツオイルで具材を炒めて鶏がらスープを足して少し牛乳やナンプラーも入れて・・・

所要時間は20分程

グリーンカレーは煮込まなくても良いのが嬉しいです

Fotor_150868566911068-540x565.jpg

写真は何だかイマイチ美味しそうに見えないのが残念ですがちゃんとグリーンカレーでしたよ

ちょっと当面、カレーはグリーンカレー一択で作り続けてココナッツオイル週間にしようかなぁ

ユウキ グリーンカレーペースト 400g

新品価格
¥770から
(2017/10/23 00:25時点)



ユウキのグリーンカレーペーストが一番食べやすくて簡単で美味しい気がします

ユウキ グリーンカレーペースト/チューブ 100g

新品価格
¥294から
(2017/10/23 00:25時点)




カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。