アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年10月17日

猫、おめめクリクリ

気が付くとスマホの写真フォルダは愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)と食べ物ばかりです

きーちゃんの写真は何だか似た写真ばかりになってしまうし動きが機敏なのでブレブレになっちゃうのが寂しい

ところで、猫って暗いとこで瞳孔開くのでおめめクリクリになって可愛いと思いませんか?

難点は暗いとこでは写真が上手く撮れないことです…

Fotor_150819610554266-450x758.jpg
↑ほら、おめめクリクリ

カメラ買うべきなのかしら…
posted by ばく at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) |

お肉ばかりじゃないよ、塩サバの燻製

Fotor_150819504588180-298x215.jpg

お肉ばかり燻製してるように見えるかと思われますがお魚も燻製してます

塩サバは買ってきてキッチンペーパーで表面軽く拭いてそのまま燻製

手前は醤油、お酒、お砂糖で下味つけた鶏ささみです

鶏ジャーキー
↑やっぱり肉もある(笑)

ベーコンやサラミと違いそのまま食べる予定なので100度で30分程度がっちり熱を通します

Fotor_150819508878057-475x423.jpg

完成

Fotor_150819512460681-290x216.jpg

飴色でツヤツヤ
ジャーキーはこんがり色

塩サバはふっくらした身が絶品
ジャーキーも柔らかくて燻薫が効いていて最高のおつまみです

ジャーキーは少し漬け込みましたが塩サバはそのまま燻製出来るので楽だし美味しいし
もっとお魚レシピ増やす所存です
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。