アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月26日

イクラを沢山食べたいっっっ

秋になると毎年楽しみにしてることがあります。
それは…

Fotor_150623682165194.jpg

 生すじこ

イクラだと大さじ5杯分くらいしかはいってないのに800円とかするのにすじこ買ってほぐして味付けすればタッパーいっぱい分が1000円くらいで食べられるの

ぬるま湯(私は給湯器で出る40度くらいのお湯でやっちゃう)に塩を加え少ししょっぱい程度…スープにしては味濃いかなって位の塩水を作ります。
お湯の中にザルに漬け、すじこを入れたら薄膜を優しく剥きながらイクラ粒々をほぐします。
塩水(塩お湯?)を2〜3回交換しながら薄膜や余分な血を洗い、水気を切ります。

タッパーにイクラをあけ、付属のタレかめんつゆを適量入れて一晩以上放置

Fotor_15062369015528.jpg

一昼夜…前日の夜に仕込んだら翌日夕食位からが食べ頃です

Fotor_15062369558427.jpg

イクラ丼にしていただきまーす

Fotor_150623700834484.jpg

オウチでイクラ丼最高
秋の楽しみです

築地の王様 イクラ醤油漬け 500g 新物 正規品 北海道産 最高級の一番手 銀座の寿司屋も使用中。厳選の本格派いくら。皮までトロける上物。

新品価格
¥4,980から
(2017/9/27 21:34時点)




[訳あり] OWARI いくら醤油漬け 冷凍 500g

新品価格
¥3,980から
(2017/9/27 21:35時点)


猫、野生をみせる

今朝、愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)がお気に入りハンモックで微動だにせず一点を見つめていました。

 じ〜〜

Fotor_150638152897012.jpg

視線の先には壁だけ…

「もしかして見えない何かを見ている

そんなホラーな展開にドキドキしながらきーちゃんを撫で撫でしていたら

Fotor_150638157449544.jpg

視線の先に「ソレ」は現れました。
1センチ程の蜘蛛でした。
恐らく蜘蛛が移動するときの僅かなカサカサ音を聞き分けて反応していたのですね

蜘蛛はニンゲンがティッシュで捕獲し、ベランダへ放流しました。

 それ…きーちゃんのオモチャだったのに…

Fotor_150638159416458.jpg

何だかしょんぼりしているきーちゃんですが蜘蛛あげるわけにはいきませんので
思わぬところで野生を見せたきーちゃんでした(笑)
posted by ばく at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。