アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月18日

猫、10か月目にして全部屋コンプリート

昨年11月に捕獲しウチの子にした愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)ですが、今月より行動範囲を広げてみました。
今まではリビングまでだった行動範囲を寝室+浴室まで広げ、ニンゲンが起きている時、基本的には全てのお部屋へ行ける様にしました

 遊びまわるにゃーっ

夜寝る時+お留守番時はケージの中ですが休日昼間に自由に遊べるようにした結果、ニンゲンも楽です。

以前はお風呂入る時やお昼寝したい時、ケージに戻すのに苦労していましたが、今はお風呂に入ってもお風呂の扉の前で待っていてくれるしお昼寝も一緒にベッドで寝てくれるし

後追い期の功名で

目を離した隙に怪我してないかしら??

って心配が減ったのはちょっと嬉しいです

ただ一つ問題が

土足がある玄関や、ほこりが溜まってそうなベッドの下にもきーちゃんが行っちゃうことですかね。
きーちゃんの毛皮が猫モップになっちゃう

きーちゃんが安心してゴロリ出来て、ニンゲンも安心して部屋を自由にさせられるように、玄関は靴を靴棚に片付け、雑巾かけするようにしました
ベッドの下もマメにクイックルワイパーします。
ちょっと手間ではありますがお部屋も綺麗になるし、ま、いいですかね

こうやってニンゲンはきーちゃんに躾られてる?(笑
posted by ばく at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) |

明太子サワークリームとバゲット(漫画:きのう何食べた?より)

よしながふみさんのマンガ「きのう、何食べた?」が面白いです。
40代ゲイカップルの日常をお料理を中心に丁寧綴ってます。
(ゲイカップルが主人公ですが恋愛話はなく淡々と日常なので恋愛物語にとんと興味のない私でもとっても読みやすいです)
主人公の筧さん(イケメン弁護士さん!)が作る料理は麺つゆ多用していたりと真似しやすい家庭料理
しかも健康に良さそうなお料理が多いし話も面白いしでpixivの無料1話を読んでスグにkindleで全巻大人買いしちゃいました

最新刊の12巻はまだkindleで買えないのが残念

そんな「きのう、何食べた?」の2巻で主人公カップルのクリスマス特別メニューの一つとして紹介されていた、明太子サワークリームのバゲット添えを作ってみました
Fotor_150566544889743-360x522.jpg

用意しますはサワークリーム1パック(約100ml程度)と辛子明太子。
辛子明太子は1房で十分美味しいです
Fotor_150566372002271-636x465.jpg

フォークでほぐした辛子明太子にサワークリームをどーんっっ
Fotor_150566377407358-540x488.jpg

よーく混ぜます。
塩気は辛子明太子で十分です
サワークリームは冷えていても柔らかいので練りやすくて好き
Fotor_150566380586327-540x671.jpg

あとはお好みの厚さに切ったバケットに添えるだけ
バケット切る時は下側の固いトコに包丁入れていくと潰れずキレイに切れます
Fotor_150566385011185-665x540.jpg

凄く美味しくてバケット1本弱くらい軽く食べれちゃいそうです
これ、サワークリームの代用品として水切りヨーグルトでも美味しく作れそうです。
(水切りヨーグルトの方が少しお安く作れそう
Fotor_15056638815533-540x591.jpg

是非、お試しくださいな

↓明太子サワークリームが出ていたのは2巻です。

きのう何食べた?(2) (モーニング KC)

新品価格
¥300から
(2017/9/18 22:10時点)




↓最新刊は12巻。
これはまだ紙媒体でしか売ってなくてちょっと残念・・・

きのう何食べた?(12) (モーニング KC)

新品価格
¥627から
(2017/9/18 22:10時点)







タグ:#漫画飯

猫、充電コードにご執心

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)はスマートフォンの充電コードが大好きです。

ニンゲンとしては感電とか心配なのでホント、やめてほしい

しかもコードで遊んでいるときにコード引っ張って引き離すとニンゲン目掛けて飛び付いて来るので危険です。

そんなときは…

はむはむとコードで遊ぶきーちゃん。

 紐状のものが好きなのにゃー

Fotor_150533382155340-540x738.jpg

指の匂いを嗅がせて気をそらします。
Fotor_150533386540575-216x286.jpg

コードはむはむを止めたら首もとを撫でます。
 ゴロゴロ…
Fotor_150533392825010-216x348.jpg

その隙にコードをそっと退かせば飛びかかられません

早く紐遊びからは卒業してください、
きーちゃん
posted by ばく at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。