アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年11月23日

猫、4年生

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は2016年11月12日に我が家に来ました。
家猫四年生。
最初はゲージから始まり次は1部屋、次第にテリトリーを広げて今はわが家全部テリトリー(笑)
夜は寝室で一緒に寝るまでになりました

猫飼い初めてだったので家庭内野良にならないかとニンゲン不在時の事故が心配でしたが程々に甘えん坊な大人しいレディに育ちました

fotor_1606081939514_copy_1548x2752.jpg
貫禄出過ぎ?(笑)

fotor_1606081982889_copy_1660x1238.jpg
眩しいにゃぁ

今日も可愛い愛猫です

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by ばく at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年10月13日

猫、驚愕

天井に小さな蜘蛛を見つけた時の愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)の表情。

Fotor_160113292156292.jpg
・・・・・

Fotor_160113293744872.jpg
マジか・・・・

表情豊かです
毎日かわいい

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by ばく at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

猫、我が物顔

我が家の愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)が旦那さんのリモートワーク用いすを占拠です。

Fotor_160254464587987_copy_1995x2322.jpg

なかなかの座り心地だにゃー

私が在宅勤務してる時は横の椅子ですやすや寝てます。
(で、リモート会議や電話になるとうるさいのかソファに移動)
可愛い寝顔を見ながら仕事は最高・・・といいたいのですが毎日があっという間でなかなかかわいい寝顔を堪能してません。
リモートワーク・・・仕事増える・・・

貝印 KAI パン焼型 Brready SELECT クマ 日本製 DL7015

新品価格
¥1,691から
(2020/10/13 08:33時点)


posted by ばく at 08:18| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年09月06日

猫、ニンゲンにプレッシャーかける

Fotor_159935303286437.jpg

可愛いお顔で仕事終わりを待ちわびる愛猫
posted by ばく at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年07月08日

猫、ニンゲンを寝不足にする

昨夜午前3時に
ケッケッケッ…
愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)が不穏な鳴き声…
うっすら目を覚ました瞬間に
こぽーっっ
猫あるあるの嘔吐です。
毛玉吐きです。
直ぐに起き上がり掃除をしてきーちゃんなでなでしてニンゲンはすやぁ……ならずでした。
なかなか寝付けなくて寝坊しました(笑)

そんな可愛い悪にゃーのご尊顔
最近、もっちりしすぎかと悩んでます
Fotor_15941993594711_copy_1548x2242.jpg
posted by ばく at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年05月14日

猫、誕生日は5月12日

5月12日は愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)のみなし誕生日です

Fotor_158941311856491.jpg
イエネコ歴3年半のきーちゃん
健康第一、イタズラも程々、破壊活動も程々、ニンゲンのご飯への興味殆どなしととても優等生にゃんこです

猫缶あげてお祝いしましたが猫缶食べきれないお嬢さまにゃんこ

Fotor_158941313467634.jpg

願わくば尻尾が二股にならんことを
posted by ばく at 08:44| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年05月04日

猫、後追い期??

我が家の愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は朝、私が起きるとにゃーーっと駆け寄り私を先導してくれます。
蛇行するのでたまに寝ぼけてるし蹴っちゃいそうで怖いです

Fotor_15885157838329_copy_2264x1341.jpg
あのね、事故ってるから気を付けてねっっ

リビングに座ると隣りの席に座ります。
Fotor_15885158300149_copy_1238x1796.jpg
写真は撮らせてくれないのできーちゃんのかわいいお顔を記録にあまり残せなくて寂しいです。
記憶に残せってことですね(笑

後追い期?
猫は人間の2歳児程度の知能と聞きますし後追い期なのかしら?

今日もうちの猫は可愛いです
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

ネコの気持ちがわかる89の秘訣 「カッカッカッ」と鳴くのはどんなとき?ネコは人やほかのネコに嫉妬するの? (サイエンス・アイ新書)

新品価格
¥1,210から
(2020/5/3 23:25時点)


posted by ばく at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年04月12日

猫、待ちわびる

Fotor_158279557661858.jpg

愛描きなこしゃん(通称きーちゃん)は忠猫ぽいとこあります
扉の外でちょこんと前足揃えて待ってるの

これはニンゲンのくせにきーちゃんの目の届かないトコに行くとは何事にゃーっ

はたまた

置いていかにゃいでー

なのか(笑)
前者かな、多分

どちらにせよ待ってくれてるの嬉しいです

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by ばく at 08:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年04月11日

猫、ニンゲンを癒す

Fotor_158661535848579_copy_2322x2782.jpg

COVID-19のニュースばかりでちょっと不穏な世の中ですが我が家の愛描きなこしゃん(通称きーちゃん)は今日もすやぴー可愛い寝顔です。

世間がどんなでも我が家は平和
きーちゃん見て今日も癒されます

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by ばく at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) |

2020年03月22日

猫、後輩に誉められる

Fotor_158486976678597.jpg

後輩にうちの愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)の写真見せたら

「美人さんですねーアイラインくっきり

と誉めてくれました

アイラインくっきりってフレーズがとても心に響き、ふとした瞬間に思いだし「ふふ」となります

えへへ
posted by ばく at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。