アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年04月30日

雑談:柱の表面を修復

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)がうちに来てからソファをバリバリ、カーペットもバリバリ…椅子の脚も大分、前衛的になってます

そんなきーちゃんが部屋から出たくてバリバリした柱の傷を修復しました

直す柱はこちら。
Fotor_152505707592573-392x567.jpg

角がバリバリになってます…
爪を研いだってより出たくてカリカリひっかいたみたい。

まずは研磨
Fotor_152505702650598-658x540.jpg

うちにある紙ヤスリは
#2000
#600
#150

紙ヤスリは数字が大きい程、メが細かいです。
2000になると表面磨きってくらい。
この次はもうコンパウンド(練り研磨剤)くらい細かい?
150はとっても荒くてプラバンの表面を傷付けるのに使っています。
ここは丁度よさそうなNoがないような気がしましたが・・・
消去法で#600を使いました
もっと取り揃えておけばよかった…

取り敢えず600で表面をスベスベにしました

Fotor_152505710002636-540x509.jpg

こすってウェットティッシュで拭いてまたこすって…
指で触って引っ掛かりがなくなるまで研磨しました

Fotor_152505713243888-540x538.jpg

写真は拭き取る前なのでちょっとザラついてますが触るとすべすべで指に木が刺さらない程度になってます。

次は床などの傷を塗る塗料を用意。

Fotor_152505719441267-378x761.jpg

これを擦りつけるように塗り込んで・・・ティッシュで押しみつつ表面の余分な塗料を取ったら完成

Fotor_152505722304532-428x588.jpg

よーくみないと傷が解らない程度まで補修できました

そしてこのザラザラを作った張本人(張本猫)のきーちゃん。

Fotor_15250852933351-540x884.jpg

 きーちゃんがガリガリする役。
  ニンゲンは補修する役にゃ〜

とか思ってそ

ハウスボックス:キズ職人 3本入(ダーク) 3795080001

新品価格
¥648から
(2018/4/30 21:41時点)


タグ:#猫
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7605581

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。