アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年02月04日

猫、受難 〜注射編〜

前の話↓

猫、何かを察する


予防接種のために病院連れていこうにも何かを察してなかなかケージから出てこなかった愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)ですが猫じゃらしの魔力に負けてケージのお外に出てきたところを

がしっ

上から肩甲骨の辺りを押さえつけ、お尻から洗濯ネットを被せました。
前からだと尋常じゃなく怖がるのでお尻からがポイント

tmp_6771-Fotor_148617982780716-277x370757114158.jpg

あっと言う間に猫用キャリーに詰めて病院へ連行しました。
(やっとキャリーを使える日が来ました!)

tmp_6771-Fotor_148617980576830-443x449-861249685.jpg

診察中は大人しく注射されてる伏せ耳きーちゃんです。
ついでに爪切りしてもらいました

動物看護士さんが猫を抑える時、両前足のつけねを両手使って押さえてました。
これをすると大人しくなるそうです。
偶然ですが私も抑える時、そこを押さえてましたわ

tmp_6771-Fotor_148617985297025-540x6491433095570.jpg

待ち時間もほとんどなく診察〜お会計を済ませて帰ったらハンモックで拗ねました(笑)
もうあと一年間は注射しなくてよいからね、
きーちゃん

猫壱 ポータブル キャリー 【キャリーバッグ・キャリーバック/猫用キャリーバッグ】【猫用品/ペット・ペットグッズ・ペット用品】【お出かけ・お散歩グッズ/おでかけグッズ】【SPORT PET(スポーツペット)】【ねこいち】【あす楽対応】

価格:2,178円
(2017/2/4 22:11時点)
感想(10件)


タグ:#猫
posted by ばく at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5901379

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。