アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年02月11日

雑談:PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System 第1作「Case.1『罪と罰』」

アニメ『PSYCHO-PASS サイコパス』は約100年後の日本を舞台としたアニメです。
名作SF「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」(映画題名・ブレードランナー)を彷彿とさせるシステムが人間社会を管理している近未来モノです。

人間の心理状態や性格傾向の計測を可能とし、それを数値化する機能を持つ「シビュラシステム」が導入され、職業もシステムが適正を決めるような世界が舞台です。
このシビュラシステムを管轄するのが厚生省でシビュラシステムで犯罪者(反社会分子)として認定された人間を取り締まるのが厚生省直轄の公安局刑事課です。
シーズン1では新米女性捜査官・常守朱(つねもりあかね)が主人公で彼女の成長を中心とした群像劇として2012年からTV放送されていました。

かなりダークな話が多く、女子高生が同級生を殺害する話の際、実際にも類似した事件が起きてしまい再放送ではその話はカットされたりもしました

2014年にはシーズン2が、2015年には劇場版がでて今回のPSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System Case.1『罪と罰』は2回目の劇場版、そして3部作の1回目です。

劇場版ではシーズン2から出ていた熱血少女・霜月美佳(しもつき みか)ちゃんが主人公です。
厚生施設から逃げ出してきたカウンセラーを保護(ってか逮捕)するところから始まり一気に観切りました。
話が途中ダレることもなく引っ張って引っ張って持っていきます。
凄くエンターテイメントです
改めてこの作品は面白いんだなと実感しました。
今更ながらDVD買おうかなと思ってます・・・

色々魅力的なキャラクターが多い中、大好きなのは医師免許保持者であり公安の分析官である唐之杜志恩(からのもり しおん)さんです

役回りはクリミナルマインドで言うベネロープ・ガルシアちゃん。
NCISでいうアビゲイル・シュートちゃん。

要するに異様に有能な何でも屋さんです。
(そしてとってもユーモアがあってチャーミング

キャラクターとしてはエバンゲリオンでいうミサトさん。
ゴブリンスレーヤーでいう魔法使いさん。
(つまりとってもセクシーで頼れるお姉さま

しおんさん.jpg

谷間が眩しい白衣姿でPC前でタバコをふかしながらなーんでも調べちゃう姿が素敵すぎです。

2月15日から第2作「Case.2『First Guardian』」が始まるので早くも楽しみです♪

PSYCHO-PASS サイコパス 第1期 コンプリート [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]

新品価格
¥4,487から
(2019/2/11 18:45時点)




PSYCHO-PASS サイコパス 2 (第2期) コンプリート DVD-BOX (全11話, 275分) タツノコプロ アニメ [DVD] [Import]

新品価格
¥3,980から
(2019/2/11 18:46時点)




劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス DVD Standard Edition

新品価格
¥2,699から
(2019/2/11 18:47時点)



タグ:#イラスト
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8549272

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。