アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月04日

猫、原因不明の嘔吐

Fotor_154133056377191-976x852.jpgFotor_154133056377191-976x852.jpg

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)が吐きました。
去年も吐いたけどその時は吐いたらけろっとしていたのに今回は胃液だけ吐いてあとは静かにしてます。

ご飯も朝から食べてません…

うーんうーん

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by ばく at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月03日

雑談:羊フェス2018

年に1回の羊の祭典「羊フェス」にいってきました

可愛い看板羊ちゃん
Fotor_154122268074254-626x1283.jpg

目的はジンギスカンのジンくん
ジン君のTwitterで動向チェックしてるんです
Fotor_15412226610389-1065x667.jpg

きたー
Fotor_154122273928471-768x969.jpg

可愛い
あーっジンくーんっ

ラム肉の出店たくさん出ていたのですがかなら混んでいたので買い食いは断念

その分、ジン君グッズ買いました
幸せ

猫、選り好みする

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)は小さなぬいぐるみを噛んで蹴って遊びます。
その遊びはかなりハードで

あっと言う間にボロボロに

でもきーちゃんにはお好みがあるようです。

Fotor_154117020297550-833x525.jpg

左は約2年前に買ったオモチャ。
右はつい先日にあげたメンダコちゃんです…

何だこの違いはっ

猫は赤色を認識出来ないと聞いたのですが…
濃い色ってのは解るのかしら?
ベージュのボールは投げても余り反応しないけどメンダコを投げると飛び付きます(笑)

Fotor_154117025790261-617x607.jpg

タコさん狙うにゃ〜

テントウムシとかメンダコとか赤くて小さいぬいぐるみを沢山買おうかな

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
posted by ばく at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年11月01日

猫、ニンゲンの靴にいたずら?

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)のトイレ砂はシリカゲルです。
球状なのでよく転がる為、たまにきーちゃんの遊び道具となりそこらへんに転がされます。
(できれば衛生面から辞めて欲しい)

↓その話、以前も書かせて頂きました。
猫、お気に入りはトイレ砂

そんなこまった愛猫ちゃんが余り遊んでくれない?飼い主に悪戯しかけてきました。

Fotor_154107727621324-774x928.jpg

靴にシリカゲル・・・
えっと・・・お土産?
悪戯?
くさいから匂い取りとかだったらどうしよう

犯猫のご尊顔。
Fotor_154107730354145-860x866.jpg

 猫はいたずらするものにゃ〜

出来ればトイレ砂遊びブームは終焉して欲しいです・・・

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

デオトイレ 消臭サンド 4?

新品価格
¥899から
(2018/11/1 22:18時点)


posted by ばく at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) |

猫、床にごーろごーろ

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)が床にごろーんしてました。

Fotor_154103430808423-774x605.jpg

写真撮ろうとスマホ向けるとこの

にゃに

って顔です。

暫くごろーんとしていたら床に背中をゴロゴロと擦り付けました。

Fotor_154103433940653-1238x671.jpg

高速ゴロゴロ。

背中…痒いわけじゃないよね?
匂い付けよね?
posted by ばく at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) |

2018年10月31日

雑談:布地として使う予定な訪問着

凄く前に何故か古着屋さんで訪問着を買いました。

Fotor_154094223761271-774x1330.jpg

何とも鮮やかな青
訪問着としてよりいっそ舞台衣装になりそう?
牡丹柄の凄く綺麗なお着物です。

しかし古着ですし鮮やかな色の宿命

背中の部分など少し退色してます

元々、着る目的ではなくほどいて布として使う予定で買いました。
(多分)
和服って基本的に直線縫いなのでほどくと1枚の布になるから仕立て直し…ってかリメイク?しやすいのですよね。

問題は何を作るか…
チャイナドレスとかですかねぇ
この柄ですと…
うーん

リサイクル訪問着 / 正絹薄ピンク地袷訪問着着物 / レディース【裄Mサイズ】(付下 中古訪問着 中古付下 中古 訪問着 リサイクル着物 )【ランクC】

中古価格
¥5,184から
(2018/11/1 21:55時点)


2018年10月29日

猫、にょろにょろ動く

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)がにゃーにゃー鳴いている状態を我が家では「にゃーきな」と呼んでます。

他にすやすや寝てる姿は「すやきな」。

そしてにょろにょろ動く姿は「にょろきな
Fotor_154080628118938-810x1418.jpg

監視アプリ「Alfred」で観察してます

これからも色々な「きな」を観たいです
posted by ばく at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) |

雑談:自然解凍弁当、受難の季節?

冷凍したままおかずをお弁当に詰めてお昼には自然解凍された状態をいただいてます。

朝することはタイマーで炊いたご飯詰めておかずをお弁当箱にぽいぽい詰めるだけ

とってもお手軽です。

ご飯だけではなくサンドイッチも冷凍→自然解凍出来ます

でも今日、朝少し遅く出てお昼までの時間がいつもより短かったせいか…

Fotor_154080572856383-1076x774.jpg

キュウリがやや凍ってる

…ま、食べてる間に溶けてきたので良いのですがね

溶けにくいおかずとかは気を付けなくちゃいけない季節なのですねぇ…

雑談:犬と猫 どっちも飼ってると毎日たのしい、の付箋ブック

犬と猫 どっちも飼ってると毎日たのしいの2巻が出ました。

以前、1巻を紹介させていただきました。
本:(漫画)犬と猫どっちも飼っていると毎日たのしい

発売日の0時にKindle版を即ダウンロードして翌朝出勤中に読みました
やっぱり面白い

しかし今回は紙媒体も買っちゃいました

Fotor_154077013407543-1145x774.jpg
特装版で付箋ブックが着いてるのです
これは…即買いですよ

着いていたフライヤーも可愛い
Fotor_154077020777091-774x1074.jpg
電子版だと付いてないから得した気分

付箋たちも可愛くて使うのもったいない
Fotor_154077015195968-1114x774.jpg
でも使う予定

使って周囲に可愛いこの犬君と猫さまをアピールするのです!

(あわよくば、ファンを増やしたい)

可愛い犬君と猫さんを見ていて気付きました。
Fotor_15407701717043-1203x552.jpg

「あ…しりあな無いんだ…」

×印を当然のように探してしまった自分がちょっと恥ずかしい

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(2) (ワイドKC)

新品価格
¥918から
(2018/10/31 06:57時点)




犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

新品価格
¥918から
(2018/10/31 06:57時点)




紙媒体の2巻は弟にあげました。
布教に余念なし!

猫、ベッドがお気に入り

愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)はお留守番時と夜、寝るときは猫部屋でお休みしております。

朝、ニンゲンが起きて少しでも物音立てたりすると

きーちゃんもそっち行くにゃー

とにゃーにゃー始まります。
平日は朝起こしてくれてありがたいのですが休日はもう少し寝たい

そんな時はきーちゃんをお部屋からだしてニンゲンは二度寝を決め込みます

きーちゃんは一通り部屋のパトロールしたらニンゲンが寝てるベッドに乗ってきて足元で丸くなります。

Fotor_154076930113150-1470x949.jpg

ふかふかだにゃー

満足げなきーちゃんのお顔見ると一緒に夜寝るのも悪くないかなぁと悩みます。
もう少し落ち着いたらかなぁ…
posted by ばく at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) |
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。