アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年02月01日

気が付けば半年近い

半年ちかくブログをさぼってましたが愛猫きなこちゃんはすごぶる元気です。
毎日にゃーにゃーと元気にニンゲンを使役してます。

可愛いは正義

2021年07月19日

雑談:ハリッサ作りを振り返り

料理:ハッサン‥?ハリッサ!

凄く簡易的に作ったので唐辛子の代わりに一味唐辛子(粉末)を入れました。
辛みはその分、とってもマイルド。
そして香辛料もローストせずにそのまま粉末をちょと入れたのでこっちもかなりマイルド。
ホールのコリアンダーとか入れたらもっと香り強くてよかったのかもなと。

あとパプリカのオイル漬けなるものが瓶詰めで売られていることもあるのでそれを使えばもっと簡単かも・・・?

とりあえず、連休中どこかでハリッサ鍋作って今回のハリッサを消費したら第二弾を作りたいな、って思ってます
お料理はお手軽なストレス解消です♪

2021年07月18日

料理:ハッサン‥?ハリッサ!

KALDIとかに売ってるオリエンタルな調味料、ハリッサ。
ほんのり辛くてガーリック効いていて甘みと旨味と香辛料
最高です
鍋によし、焼肉や焼鳥によし。
勿論、野菜に付けても美味しいです

で、作ってみましたーー
材料は
パプリカ
ニンニク
オリーブオイル

クミン
コリアンダー
一味唐辛子

パプリカとガーリック焼いて
fotor_1626609457256.jpg

オイルと塩&香辛料入れてミキシングして
fotor_1626609480025.jpg

出来上がり
fotor_1626609512806.jpg
辛味を好みに調節出来るの嬉しい

楽しく調味料作りです

2021年05月10日

雑談:仕事が楽しくなるDate印

この電子署名全盛の時代ですがちょっとした認印で日付印が欲しいなって時があります。
以前、持っていたのですがなくなっちゃって・・・
捨てた?
失くした?
よくわからないのですが折角なら可愛いの欲しい

そんなワケで買いました
fotor_1620629661974.jpg

猫型+日付+苗字。
可愛すぎる・・・・っ
シマ猫ちゃんです

早く仕事で使いたいな

ねこのはんこ 猫の印鑑「ねこなかま」日付回転印 シャチハタ データーネームEX15号 日付印 デザ印 データネーム かわいい ハンコ スタンプマルシェ[g]

価格:3,300円
(2021/5/10 21:49時点)
感想(15件)




「完全体ネコハンコ」 シャチハタ ネーム9 デザ印 ねこなかま おめかしっぽ 猫 ねこ かわいい 印鑑 認印 イラスト 判子 ギフト プレゼント[c]

価格:3,311円
(2021/5/10 21:50時点)
感想(11件)


雑談:外食しないぶん、おうちおつまみを助けてくれるもの

昨今の情勢のため、外食してません…
そんな時の強い見方はお取り寄せ
そして美味しいスナック菓子類

最近のおつまみ系スナック菓子は凄いですね
例えば湖池屋のこれ。

DSC_0579_copy_1498x2368.jpg
ポテトと料理

開発者はきっとお酒を嗜む方に違いないっ
なんて勝手に思ってます。
ビールにもワインにもあいます。

美味しいおつまみ万歳

2021年05月03日

猫、腹いせ?

昨日、愛猫きなこしゃん(通称きーちゃん)のため病院行ってきました。
具合は悪くないのです。
夏が来る前に虫予防しようかなと

3年ぶりの病院です。
きーちゃん的にはもう外の世界なんて忘れてるのかキャリーに入れた時からもう盛大にぶーたれでした

お薬付けてもらって爪切ってもらって帰宅したら…
DSC_0126_copy_1870x1060.jpg
ソファの縁で盛大に爪とぎしてイライラあぴーるされました(笑)
ごめんね、きーみゃん
posted by ばく at 00:08| Comment(0) | TrackBack(0) |

2021年04月28日

雑談:思い付いた

DSC_0534_copy_4256x2354.jpg

思い付いた時の心情をイラスト化してみました。
本当にぴこーーーんと思い付いてしまったので(笑)

で、イラスト描いていたら思いつき忘れた、とかないようにちゃんと思い付いた事もメモしました。
最近、お絵かきしてないなぁ…

2021年04月14日

雑談:ついにキラーマシーンになった

最近、ドラウォーではペットのスライムを育てるイベントがあります。
ペットのスライムには名前をつけられて歩いた歩数や戦闘回数により育ち方が変わります。
(進化、と呼ぶ

そこで念願のキラーマシーンに育ちました

fotor_1618349174367.jpg

…スライムとは?
進化条件は歩数とバトル数が一定以上
いつもより歩きました
頑張ってそだてたキラマは可愛いです(笑)

2021年03月31日

食材:美味しかったワイン

イタリアワインのアランサット
オレンジワインです。
キレイな色で味も美味しい

DSC_0575_copy_1548x2752.jpg
お店で飲んで美味しかったので通販しちゃいました
おうちで呑めるの幸せ

2021年03月28日

園芸:人参育てたい

スーパーで買った人参を2、3日放置していたら少しだけ葉っぱ伸びてました。

「これ…育つかな?」

とヘタ部分を切って水に漬けてみました。

fotor_1616893033881.jpg
これが水に漬けて5日目。

このまま育つと嬉しいなハート
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
☆人気記事はこちら↓☆
  1. 1. no img 元野良猫・捕獲から2か月の軌跡
  2. 2. no img 猫とお金の話〜避妊手術費用〜
  3. 3. 猫、新しいグッズに馴染む
ファン
<< 2022年02月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
写真ギャラリー
検索
最新記事
プロフィール
ばくさんの画像
ばく
月〜金まで働く勤め人です。 日々、趣味を求めて右往左往していたら生後約半年の野良にゃんこを捕獲し新米猫飼いとして日々右往左往になりました。 猫飼いなのに自画像が犬なのはよく犬っぽいと言われるからです。 Instagram: https://instagram.com/_u/apismellifera8683
プロフィール
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。