アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年12月28日

赤ちゃんの簡単離乳食にブレンダー

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。




始まったばかりの離乳食って、裏ごししたり、細かく切り刻んだり大変ですよね〜

そんなときの優れものと言えば、すばりブレンダーでしょう!

既に健康志向の高いママは毎朝のスムージー作りに使用してるのですよね

すごく簡単に使えて、軽いし、持ちやすいし、離乳食作りも手軽にできてしまいます!

まだ持ってないママはぜひ使ってみて下さい!

自分用としても使えるので、いっぱいレパートリーが広がって、お気に入りになること間違いなしですよ




2017年12月27日

赤ちゃんの便秘にはオリゴ糖ですっきり!

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。




離乳食を始めたら、便秘になったということはありませんか?
新しいもの(食材)がお腹に入ると、びっくりしてお腹の具合が変わることがあります。
便秘になる赤ちゃんもいれば、ウンチゆるくなる赤ちゃんもいます。
お腹がだんだん慣れて来て、しばらくすると落ち着いてきます。
でも、あまりに水のようなウンチが続くときなどは、病気の可能性もあるので、小児科の先生に相談して下さい。

母乳には赤ちゃんの腸内環境を保つオリゴ糖が入ってます。
母乳の赤ちゃんは柔らかくてあまり臭くないいいウンチです。
お腹の具合がちょっとだけ変わってしまった赤ちゃんに、離乳食にオリゴ糖を加えてみてはどうですか?
ほんのりした甘さで、離乳食に使っても味はほとんど変わらないです。
ママの便秘解消にももちろん大丈夫です!
ちょっと一息するときのママの飲み物に入れるだけで、すっきりできます。
親子で使えるので、忙しいママにもすぐれものですよ!







赤ちゃんの好きな自然な甘さにしてみましょう

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。





離乳食の時の水分として、麦茶やほうじ茶などを与えたけど飲んでくれないので困っているということはありませんか?
赤ちゃんは母乳やミルクのような自然な甘さが大好きです。
なので、お茶の味が苦手なんですよね。
母乳やミルクを水分としても摂っているので、必ずあげなくてはいけないということではありません。
ママがせっかく作った離乳食を食べてくれないとき、赤ちゃんが好きな自然な甘さの味にしたら食べてくれることもありますよ。

離乳食に粉ミルクで味付けすることもできます。
ほんのちょっとの工夫で楽しい離乳食タイムにしてみて下さいね!






2017年12月25日

赤ちゃんのアレルギー予防は国産オーガニックスキンケア

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。





昨日、食材の与え方の中でアレルギーについてお伝えしましたが、ちょっと補足したいと思います。
実は近年、食事からだけではなく、皮膚からアレルゲンが侵入して、アトピーやアレルギーになることがわかってきました。
低月齢のうちから、しっかりスキンケアしてあげて肌のバリア機能を高めてあげて下さい。
離乳食を食べたり、母乳やミルクを飲んだとき、お口回りが汚れて、かぶれたりすることもあります。
赤ちゃん用のスキンケアは安全性が高いのでお口に入っても大丈夫です。
食事や授乳の前にお口回りにローションやクリームを塗ってあげておくと、かぶれにくいですよ!






2017年12月24日

赤ちゃん離乳食の食材の与え方

離乳食では初めての食材において、一種類ずつ与えていきます。アレルギーがあるかを見極めるためです。二種類以上の食材を一度に与えてしまって、アレルギー反応が出ても、どの食材が原因かわかりませんよね。
何かあったときにすぐ病院に行けるように、新しい食材を与えるときは午前中がいいと言われています。
ママやパパがアレルギー体質で心配なときは、離乳食を始める前にお医者さんに相談してアレルギー検査を受けてみるのもいいですね。安心して始められますよ!

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。






2017年12月23日

赤ちゃん離乳食の味付けは無添加オーガニック出汁で

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。





赤ちゃんが5ヶ月頃から1歳半までを離乳食の時期と言われています。
離乳食は基本的には素材の味だけで充分です。赤ちゃんが美味しそうにパクパク食べてくれるなら、あえて味付けをする必要はありません。
しかし赤ちゃんも成長するに従って好みの味がわかってきます。
そんな時は、お出しで少し味を付け加えると食べてくれることもあります。
一般的なお出しは赤ちゃんにとっては塩分が多かったりすることもあります。赤ちゃんにも安心なお出しを上手に使って、楽しく離乳食をすすめてみてはどうでしょうか!







2017年12月22日

赤ちゃん離乳食を始めるタイミングについて

5ヶ月頃になって、よだれが出てる、ママやパパの食べてるのをじっと見ている、背もたれがある椅子に座れるなどです。
母乳やミルクの時と舌の使い方が違うので、お口に入れた離乳食用のスプーンを舌で押し出すことがあります。
そんな時は無理強いせず、また赤ちゃんの機嫌のいいときに与えてみて下さいね! 

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。






2017年12月21日

赤ちゃんの離乳食とは?

離乳食は赤ちゃんが母乳やミルクだけではなく、色々な食事が食べられようになっていく練習です。
離乳食で栄養をきちんと摂るわけではなく、あくまで栄養は母乳やミルクからです。
ですから、離乳食の後はしっかり母乳やミルクを与えて下さいね。

おもちゃ・ベビー用品の専門店、 トイザらス・ベビーザらス オンラインストア。






検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。