ファン
<< 2018年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年03月01日

ママにも赤ちゃんにも使える母乳に含まれる成分のラクトフェリンの石けん



ラクトフェリンとは?



ラクトフェリンは乳や、涙、唾液、血液などに存在する感染防御機能をもったタンパク質です。

ヒト・ラクトフェリンの構造

about.jpg

ラクトフェリンは多くの哺乳動物の乳に含まれており、ヒトの母乳、特に出産後数日の間に多く分泌される初乳に最も多く含まれているおり、赤ちゃんの健康維持のために必要な成分であると考えられています。


また、母乳以外にも唾液や涙、鼻汁など体内の外分泌液、粘膜液、白血球の一種である好中球に存在し、外部から進入する細菌やウイルスからの攻撃を防ぐ防御因子のひとつと考えられています。


ヒトの初乳(出産後5日目ごろまでの母乳)には100ml当たり約600mg、常乳(出産後3週間以降の母乳)では約200mgのラクトフェリンが含まれています。



ラクトフェリンの主な働き
 


ラクトフェリンにはさまざまな生理機能が報告されています。

ラクトフェリンは、1939年にデンマークの科学者によって発見されました。

成分名は、ラクト=ミルク、フェリン=鉄と結合に由来して名付けられたといわれています。


鉄と結合しやすい特性から赤みがかった色をしているため“牛乳の赤いたんぱく質”とも呼ばれていました。


これまで世界各国での研究により、ラクトフェリンのさまざまな生理機能が明らかにされています。生体防御に重要な役割を果たす物質として注目されています。


その他、ビフィズス菌の増殖、鉄結合能と関連する鉄吸収調節、抗炎症作用、脂質代謝改善作用などの健康を維持・増進する作用が知られています。


 「日本ラクトフェリン学会HPより」




【ナーブルスソープ】オーガニック天然素材のみで作られた石鹸




山羊ミルク石けんの特徴




健やかな透明感のある肌づくり

母乳と同じ成分が肌の免疫力を回復

牛乳の20倍の抗酸化物質を含有

若々しさを保つミネラル成分

肌の弱い乳幼児にも安心して使える




ナーブルスソープは、一番搾りで抽出した最も高級と言われるパレスチナのオーガニック食用ヴァージンオリーブオイルを100%原料としていますので、栄養価の高いオレイン酸や天然保湿成分を豊富に含んでいます。


ママにも赤ちゃんにも使える山羊ミルク石けんは日本未発売で、数量限定の石けんなので、お早めにどうぞ!



【ナーブルスソープ】敏感肌・乾燥肌用オーガニック石鹸





検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。