アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2018年02月01日

母乳の仕組みとママと赤ちゃんの時間を大切にする搾乳器






ママの母乳はどんどん見た目も成分も

変化していきます。



ママの血液が乳腺を通ると白いおっぱ

いになります。


初乳と言われる最初のおっぱいは、ま

だちゃんと吸うことのできない赤ちゃ

んのために、少量でも赤ちゃんに栄養

がとれるようにちょっと濃いめのおっ

ぱいになってます。

免疫を作る成分が入ってると言われて

います。



赤ちゃんの成長に合わせ、ママのおっ

ぱいもいっぱい出るようになってき

て、成分も成長に必要な脂肪と糖分が

増えてきます。



実は1回にあげる母乳の成分も変化

します。

初めは脂肪分が少なく、糖分、ミネラ

ル、ビタミンなどが多いです。

だんだん脂肪分が多く、糖分が少なく

なっていきます。

終わりのおっぱいが脂肪分なので、赤

ちゃんはお腹いっぱいになり、満足す

るのですね

止血作用のあるビタミンKは母乳には

少ないので、1ヶ月健診でビタミンK2

シロップを飲みます。


赤ちゃんの成長に合わせて変化する母

乳、すごいですね



ママと赤ちゃんの時間を大切にする搾

乳器、多くの病院で使用されているメ

デラがとても使いやすいと評判ですね




Medela メデラ 搾乳器 電動 スイング Swing 最小 最軽量 (030.0035)

新品価格
¥19,000から
(2018/2/1 21:27時点)




Medela Harmony ハーモニー 手動搾乳器/さく乳器 [並行輸入品]

新品価格
¥4,100から
(2018/2/1 21:28時点)





検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール