アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

2018年01月24日

赤ちゃんの便の色とママと一緒にオーガニック石けん


赤ちゃんの便は母乳だけのとき、混合

栄養のとき、ミルクだけのとき、それ

ぞれうんちの色や固さが違います。



ミルクの方がお腹での消化時間が長く

なるので、色も濃くなるし臭いもしま

すね。


完全母乳の赤ちゃんの場合、離乳食を

始めると臭くなります。


完全母乳でも便秘したうんちはやっぱ

り臭いです


うんちの

色が赤くなったり、白くなったり、黒

くなったりした場合はすぐお医者さん

に診てもらって下さい。

病気の場合があります



薄い茶色や淡黄緑色、緑便などは健康

なうんちです!


うんちの

黄色い色は胆汁の色です。胆汁の色が

酸化されると緑便となってでることが

ありますよ



うんちは毎日出ることが基本ですが、

2〜3日出なくても機嫌がよく母乳や

ミルクをちゃんと飲んでいたら心配あ

りません。


2〜3日間隔でも自力で出せるなら

大丈夫ですよ


出ないときは肛門近くにたまってるこ

とが多いので、綿棒浣腸してすっきり

させてあげましょう!


赤ちゃんと一緒に使える無添加

オーガニック石けん

保湿しなくてもしっとり感があります。

お値段もお手頃で、リピーターが多いのも納得です










検索
プロフィール
まみいさんの画像
まみい
管理栄養士で赤ちゃんの育児栄養相談の仕事をしています。
プロフィール